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むね531の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

エセエコはやめろ!

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年08月07日
1
オイル交換とエレメント交換です。
タクティ付属の説明書を読むと…
エレメントの排出ドレンがどうのこうの…
Oリングも別付け…
何このクソ仕様!!!!
パーツクリーナーも余分に使うしなにがエコなんだ?
未知の世界過ぎて手間取りました。
2
前回交換から5810キロ
ODO109391キロです。
もう11万キロですか。
はやいですねぇ。

あまりに手間取ったので中級整備としておきます。

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この記事へのコメント

2020年8月9日 5:33
エレメントのカップ緩める時、
固くなかったですか?

初めてやった時は
「えっ!?緩まん!!!」
とヤケを起こしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2020年8月9日 10:06
おっしゃるとおり…
9.5のラチェットハンドルで挑戦しようとしたところまるで動く気配なし。
メガネにてようやく緩みました。
これは間違いなくクソ仕様です。
可燃ゴミで出せるなんていう謳い文句に騙されてはいけません!

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「@スティックシフト うーん…私からみたらカッコいい新型のゴルフに見えますが…色々とあかんのですね?偶然か?うちの嫁はCX-5をトップギアチャレンジ寸前で思いとどまったようです。」
何シテル?   06/20 20:46
どうやら私は頭のイカれたカーマニアなようです。 変なことを言いますが攻撃しているわけではありません。 あしからず。
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