• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

バブリースキー場へ出撃

バブリースキー場へ出撃  昨年、大阪の女子高校生のバブリーダンスのおかげでバブルの頃が注目されてきましたが、バブルの時代といえば、スキー場では苗場スキー場が思いっきり華やかなイメージがありました。
テレビでもよく芸能人のスキー大会なども催されてましたし。

まあ、和歌山や大阪からは行く機会も、そんな時代のバブルなど、儲かってる大人に恩恵あるだけで当時大学生の私にはどうでもよいことでしたし、当時の女の子はスキー場にボディコンとパンプスまで持参してたとかで、なんと別世界で浮かれた場所なんやと思ってました。

そんな苗場ですが、関東に来てからは行ける状況にありながら、いつも混んでるイメージと、千葉在住の時は、首都高経由で行っても結構時間がかかるので、あまり行くつもりがなかったのですが、国立から所沢経由だと2時間半!
というわけでこの連休を利用して出撃してきました。



連休中日でもゲレンデの混み具合はまあ許容範囲。
マイナーなコースに行くとなかなかガラガラで練習にも使える。
さらに苗場周辺の幹線道路は雪も除雪され、宿の駐車場やその周辺のみ少し気を使う必要もありますが、シャコタンでもOK。



土曜日は花火が上がったりまだまだ華やかです。
ちなみにもちろん泊まった宿は苗場プリンスではなく、近くの安いホテルですが、花火鑑賞はいただきました(^ ^)



さすがに苗場プリンスも近くで見ると結構古くなってますが、大きい存在感はそのまま。





でもあの遠い存在だった苗場スキー場がけっこう気軽に使えるゲレンデになり、なんだか満足度が上がりました(^ ^)

その周辺のかぐらみつまた田代エリアなども滑りやすくて楽しかった。


次の八方は逆にハードなスキー場なので、滑りでみんなに遅れないようにがんばらねば(^ ^)
ブログ一覧
Posted at 2018/01/08 00:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【家族でお出かけ】苗場にスキーを滑 ...
TOMMY@EXiGAさん

2017年2月18日~19日 苗場 ...
テツ&ティモさん

Seson in ☃️
ひでんくんさん

ごる君、キンキンに冷やされる、の巻
わーげんこさん

タクシーを乗りに…
yasu☆彡さん

MINIでスキー、in 苗場 Na ...
Yaaaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バスで新宿へ到着。
まあ安全運転でした。」
何シテル?   04/30 06:17
もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

19年目に突入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:29:46
スバル(純正) プロジェクターフォグランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 08:08:41
カフェ・タニエール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 10:58:07

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともと意外性があるクルマが好きでしたが、とうとうメジャーなインプレッサSTIを購入して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2.5Lボクサーターボでの爆発的な加速力で、通勤での高速道路、スキー場への雪道、サーキッ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SF5と同じ時期に乗ってたカローラGTは仕事での使用が中心になってましたが、帰りには阪奈 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
長距離の移動が多いですが、アイサイトはかなり楽チンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.