• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーも@K-商会のブログ一覧

2019年03月28日 イイね!

ごめんよワークス

久々のブログがある意味リアルな生存報告になりました。


と言うのも数時間前に単独事故を起こしてしまいました。

Keiワークスは全身にダメージあり。
横転して下り坂を100mほど滑走しました。
もうガチで今までの思い出が走馬灯のように駆け巡り、死を感じました。




ですが幸い手のひらにガラスで切れたキズが少しあるだけで無傷でした。
念のため明日は病院行ってきますが・・・





毎日往復96km、毎日ベタ踏みで一年と3ヶ月距離にして3万キロ過酷な扱いしてこの有り様はほんとにごめんなさい。
まだまだまだまだ乗り続けるぐらい好きだったのでほんとに悲しいです。


まさか自分がミスるとは。なんて後の祭ですが皆様事故にはくれぐれも気を付けて下さい。


Posted at 2019/03/28 01:34:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

メルセデスの哲学

こんにちは。

愛車のメルセデスともあと一週間。





まだ乗るつもりでしたが今後の修理代などを考えて買い換えに至りました。

昔々学生時代に現行型でカッコいいなぁって思ってたS211型Eクラス、10年も立つと相場も激安で割りと良い程度の車両もゴロゴロしているのを知って回りも輸入車乗りが割りと居たこともあり本気で買おうと決めました。
当時の愛車のプリウスαを次の車を買う前に今年の元旦にあっけなく売却(正直売らずに置いとけば良かった気もする)。
それから一月半ばにメルセデスを購入しました。
購入早々にチェックランプ点く洗礼も受けましたが想定内の事なので気にしませんでした。


それから約10ヶ月間距離にして丁度2万㎞走り倒しました。(通勤用の軽もその間に2万㎞ほど走ったので今年も過走行できました😊)

今まで乗った車なら許せない欠点が色々出てくるもんですがこの車はそれを感じることもありませんでした。
にぶめでしっとりしたステアリングフィール、ちょっと重めなアクセルも一ミリ踏めば一ミリ分の加速をする(トヨタ車なら1mm踏んでも反応せずではたまた2mm踏むと5mm分加速してしまう←ベストモータリングってDVDでレーシングドライバーも指摘していた)正確さ、ブレーキも初期は限りなく弱く、しかし踏み増しすれば不安感など感じることもなく制動力。などなど走りや安全に重きを置くメルセデスらしい走りでした。

乗員を快適にそして安全に運ばせたいメルセデスの哲学も大好きです。



こんだけ気に入ってましたがメルセデス(輸入車全般も含めて)の欠点としてはナビやメーターディスプレイなどが非常に使いずらい。
社外に替えれば良いのですが替えられない車も多くあります。ここらの機能的な部分では日本車に全然及ばないと思います。

まだまだ書けますが文面がごちゃごちゃになるので終わらせます。
毎回どの車に乗ってもそうですが色んな車好きな方々と交流できて嬉しい限りです!
また車種は変わりますが仲良くして下さってる人はまた今後ともよろしくお願いいたします🙇


来週末激安シリーズパート2な次期車coming soon
Posted at 2018/11/11 14:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月03日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします



昨年を振り返るとKeiワークスを買った事と転勤でまたまた通勤距離が片道45㎞ほどの場所になったことぐらいでしょうか・・・

大して大きなトラブルもなく過ごせて良かったなんて考えるようになってきた辺りやっと大人になってきたのかなと思います(笑)



報告ですが、このブログを書く直前に1つ出来事がありました。

2年と2ヶ月、距離にして約78000㎞平日休日関係なく西へ東へ走りまくった相棒のプリウスαを売却しました。

今回も例によって思いつきの行動であったのは言うまでもありません。←学習能力ZERO~♪


↑ワークス導入でかなり末期は距離を伸ばすのを抑えれた


なんで売ってしまったかと言うとワークス買ったなら休日マシンはもっと拘り感のある車に乗りたい!って思ったからです。
もちろんプリウスαも嫌いではありませんよ?
世間や身の回りが言うほど「ハイブリッドは面白くない、つまらない」なんて思いもせんでしたしね!
低燃費とボディの大きさでこんなにバランスの良い車もありませんし(^^)
何よりアイドリングのノイズバイブレーションがないのって凄く新鮮な感じがすることをワークス来てから思いました。

見た目も僕自身は今まで乗った車の中で誰が何と言おうと一番好きです。

まだまだ書きたいですがそれはまたプリウスαのレビューで書きたいと思います。


皆さんが気になって居るであろう次期車は実はまだ決まっていません。
だいたいの車種は決まって居ますが(笑)

新しいものを追うと型落ちになるのに怯えないといけないので←毎回型落ちみたいもんだろ

今回は
・流行に左右されずに所有あるいは乗ることに喜びを感じさせるような車
・予算は今までの半額!
・輸入車乗ってやる←痛い目みるのも勉強かなと(笑)
・パワー無いのは要らん((((;゜Д゜)))

正直輸入車でましてや金額的にこなれまくりな車両に不安しかないですがネタ的にも、そしてクルマ好き人生の糧になると信じて突き進みますヽ(・∀・)ノ


と、色々しゃべりましたがこの2年もプリウスαのおかげで知り合えたお友達やハイブリッドの魅力に出会うことが出来ました。
いま目が潤んでます。
やっぱり毎回別れは寂しいです。

次のオーナーの元では大事にしてもらうんだぞ

街で出会ったらガン見するからな!(笑)





ありがとう相棒!

やっぱかっこええな(///∇///)
Posted at 2018/01/03 20:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

もう盆ですか(´・ω・`)

もう盆ですか(´・ω・`)
こんにちは。↑サムネのシフトノブトヨタ何の車種のだろう・・・


毎日暑い日が続きますね( TДT)

汗っかきなので毎日汁だくになりながら過ごしています(笑)


お盆始まりましたよ~♪



最近湾岸ミッドナイトのアニメを観てるので走りたくてうずうずしていたので午前中は名阪国道を走ってきました(*´∀`)♪
交通量は程々+αで中々ハイペースでは走れず追い越し車線にいつまでも居続けるのんびりプリウスにイライラしながら(渋滞の原因になりかねないので走行車線走って( TДT))下りの高峰SAに寄って旅のお供のソフトクリーム食べました(盆の間に何個食べるかな(笑))。
その後は天理で折り返して直帰しました。←




帰ってからは妹車のヘッドライト磨きをやっちゃいます(^^)

この汚いヘッドライトを~



とーもスペシャル磨きコースで綺麗にします♪

ペーパーでごしごし。

黄色い涙~(笑)




数種類のペーパーとコンパウンドを使ってた仕上げです♪

最後はプラモ用の仕上げ目でフィニッシュ!←艶が違いますヽ(・∀・)ノ←ほんまかい


どうですかね!?

右も出来ました♪




自分にはビールをチャージ!(笑)




それでは皆様、休みの人も仕事の人もよいお盆期間でありますように(^^)
Posted at 2017/08/11 15:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月09日 イイね!

新世紀ハイパフォーマンスセダン←元ネタはググってね

元々幼いころに現行だった16アリストが大好きで大きくなったら乗りたいと思っていて、その流れでレクサスに移行したGSもアリストのアイデンティティを感じさせる外観で登場して一目ぼれしました。
中古もこなれて来た頃に相棒として迎えいれましたが買ったことへの喜びを毎日感じさせてくれた最高の相棒です。
また機会があれば乗りたい一台です。
Posted at 2017/04/09 22:57:30 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@KureB18C
そうなんですね😂
覚えときます~」
何シテル?   01/06 21:22
こんにちは!   長いので(とーも)で大丈夫ですヽ(・∀・)ノ     なるべく自分でカスタムするようにしてます。 一応整備士です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

明日は、三重県多気で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 14:45:56
針テラスオフの詳細をご案内しま~す♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 12:24:40
今年完成した模型を振り返ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 22:02:29

愛車一覧

AMG CLSクラス AMG CLSクラス
また古いの買っちゃった(笑) 排気量の暴力を受けながら乗ります
AMG CLSクラス AMG CLSクラス
また古いの買っちゃった(笑) 排気量の暴力を受けながら乗ります
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
買っちゃった!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
増車しました が… オイル漏れ酷くて売りました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation