• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月28日

K10マーチYオクチェック!11月28日その1

K10マーチYオクチェック!11月28日その1  毎度お馴染みK10マーチYオクチェックです。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。







日産 マーチ K10 ステアリングボス 旧車 レトロ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28851438
日産 マーチ K10
ステアリングボス 中古品
メーカー不明
そのほかの適合は不明です。
汚れ、キズ等あります。
キズ、汚れ等に神経質な方や、
評価に問題のある方は入札をご遠慮ください。
現在の価格 : 1,000 円
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 1,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 26日 18時 31分
終了日時 : 12月 3日 18時 30分


マーチ(K10)ラジエーター【381306】
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x56912581
車名 マーチ 型式 E-K10-LY
型式指定-類別区分 04631 - 0766 フレームNo 8013**
生産年式 1990/12 期別 後期
キロ数(千km) 31 形状 5HB
エンジン型式 MA10S 排気量 1000
駆動方式 4×2 ミッション区分 4FMT
ボディーカラー ダークグリーン カラーNo DH0
部品種別 中古部品 トリムNo K
情報 EF付
状態 使用には特に問題なし
商品説明
【参考品番】21410-01B17
現在の価格 : 5,000 円
即決価格 : 6,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 5,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 17時 37分
終了日時 : 12月 4日 22時 37分

FK10,MA10ET,A/T,フェイガロに、ノーマルコンピューター新品 !
(PCナンバー21)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68889316
FK10,MA10ET、A/T、フェイガロに、ノーマルコンピューター新品 !
部品番号、23710-37B10、コンピューターAssy,
部品番号で適合を確認ください。写真や質問で状態を確認し、
ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いいたします。
現在の価格 : 100 円
残り時間 : 4 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 100 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 25日 21時 9分
終了日時 : 12月 2日 22時 5分

フィガロ FK10 エンジン MA10ET 専用 プラス強化キット7
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f56613321
開発経緯

自分の得意分野のアーシングで色々研究して、色々な効果がでました
自分でも予想以上の効果があり、ここまでアース側の増設で効果があるなら
プラス側も増設すればどのような効果があるのか興味がでて
自分の車で試作品を開発してテストをしました
結果は予想以上の結果がでました
 そのような経緯があり市販化にしました
自分は前は某外車ディーラーでメカニック、某チューニングメーカーの
企画、開発 部門の勤務の経験があります
プライベートではサーキット走行もしています
前は自分自身でレースに本格的に参戦していました
その経験を活かし開発に成功しました

お蔭様で適合車種のラインナップも多くなりました
現在150車種以上の車種別専用キットのラインラップあります
どんな車種、エンジンでも効果がでる結果がでる事は実証ずみです


プラス電気を配線する為取り回しは慎重に設計してあります
プラス電気ですのでいい加減な取り回しですと直ぐにショートを起こし危険です
サーキット走行等過酷な条件でもトラブルが起きないように慎重で確実な設計を
しています
自分の商品は完璧な取り回しの設計にこだわりました
炎天下の真夏の4時間耐久レースで自分が仕上げて自分の商品フルキット装着した
車が何もトラブル無く無事に完走した実績もあります
この時のエンジンルームは通常の使用ではありえないほどの高温でしたが何も
トラブルはありませんでした
たとえクラュシュしてもある程度は耐えられる設計にしてあります

車種別専用キットですので、全ての車種からちゃんと寸法どり及び設計をしました
汎用及び流用では無く専用設計ですので完璧に仕上げています

最近ヒューズを60Aとか100Aとか大容量をうたい文句にしている商品をみますが
何もトラブルがなければそれでも良いのですがショート等簡単なトラブルでしたら
電源を遮断できますが
万が一電装系に負荷が掛かった時に60Aとか100Aぐらいの大容量ですと
電源が遮断できす
電装系にずっと負担がかかり最悪電装系を壊してしまします
何でもそうですがバランスが重要です 容量が多ければ全て良いとは限りません
ヒューズとは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に
設置している物です
自分の商品はヒューズは30Aを使用しています 万が一電装系に予想外の
負荷が掛かった時に切断します
ご自身の車のヒューズボックスを見ていただくと分かりますが 
それぞれ用途、場所、内容によりヒューズのアンペアが違います
もし何でも大容量が良ければ全て容量の大きい同じヒューズを使用します 
それのが全て同じ部品で済みますので
自動車メーカーとしましてもコストが抑える事ができます
ですが実際は用途、場所、内容によりヒューズのアンペアが違います
それは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に設置
している物だからです
この商品は色々な容量のヒューズをテストした結果全てのバランスを考えて
この容量にしています
もちろんこのヒューズで容量は十分です 性能を発揮します
原理
アーシングと同じですが プラス電気側もノーマルでもありますが、
容量が足りません
それを増設(補強)する事により、より安定した電圧を供給する事により
パワーアップします
バッテリーのプラス端子から直接ケーブルを引きプラス電気を強化をするキットです
効果
全回転でのパワーが上がります
極端な参考話ですが今まで20mmアクセルを踏んで加速していた
パワーフィーリングが
このキット装着後は15mm踏んだだけで同じ加速するパワー
フィーリングになります
ノーマルより少ない量のアクセルで加速するようになります
エンジンのピックアップ&レスポンスが良くなります
燃費が良くなります
全回転での電圧が安定します
全回転でも電圧アップします 
装着前のノーマルに対してアイドリング時ではて0.2V、
7000回転時では0.4V、上がりました
電圧アップ及び電圧が安定しますのでバッテリーへのチャージも安定します
特に社外オーディオ、ナビゲーション等を装着車はメーカーの想定外の
バッテリーに負担が大きくなりがちですが装着後はチャージが安定しますので
バッテリーへの負担も少なくなります
オーディオの音が良くなります
パワーアンプを増設した感じでボリュームを上げても音が割れにくくなります
高回転時のスパークプラグの失火を押さえ効率よく点火します
アイドリングが安定します
エンジン本体のノイズ音が消えエンジン本体が静かになります
HID装着車ですとライトの立ちあがりが早くなります
ヘットライトが明るくなります
開発の段階で家にある車及び友人の車及びお得意様の車
10台以上で研究した結果 実際に走行して、
どのような効果があったかを確認しました
現在はもっと色々な車種でテストをしています 
どんな車種、エンジンでも効果がでる結果がでました
サーキット走行をして実戦でのテストもしました
自分の車をパワーチェック(シャシダイナモ)した結果
装着前 188.3馬力から 装着後 194.5馬力  6.2馬力パワーアップしました
6.2馬力とは単純な発想ですが原チャリ1台分のパワーが上がった結果です
(自分の商品のアーシングとプラグコード、アース加工とエキゾースト、
アーシングとプラス強化と
コンデンサーチューン12V車用汎用キット
「電圧安定化装置」を全て装着した場合の結果です)
(車種及び車体のコンディションにによりパワーアップの
数値が変わりますがご了承ください)
以下に記載してある自分の商品装着の場合は全ての
効果にたいして相乗効果があり、もっと効果がでます
「プロの作業アーシング」
「プラグコード アース加工」(ダイレクトイグニッション車は取り付け不可能です)
「エキゾースト アーシング」
コンデンサーチューン12V車用「電圧安定化装置」
シガーライター取り付け簡単、コンデンサーチューン12V車用「電圧安定化装置Ⅱ」
詳しくは自分の他の出品を参考にお願いします
キット内容
車種別専用キットですので、全ての車種からちゃんと寸法どり及び設計をしました
汎用及び流用では無く専用設計ですので完璧に仕上げています
アースとは違いプラスですので、ちゃんとヒューズボックスを
設置し安全対策も完璧にします
(写真を参考にしてください)
ちゃんと純正のハーネスに合わせて取りまわしをするので
ショートする事は無いですが
最悪事故とかでのショートを起こしてもヒューズが
切れるだけですので安心です
ケーブルの色は黒を使います
プラス300円で赤、又はグリーン又はブルーでのケーブルで製作します
黒だと違和感が無くきれいに収まるので黒をお勧めします
ケーブルの取りまわしは他の純正ハーネスに合わせて
取りまわし純正の様にきれいに収められます
線の太さは約5.5mmです(5.5sqのケーブルです)耐熱及び耐久性は大丈夫です
このケーブル2本で一般家庭1世帯分の電力が補えるほど容量があります
ご自宅のブレーカーに使用しているケーブルと同等の容量のケーブルです
(30A契約の電気のブレーカーの話です)
ヒューズBOX内部はハンダ付けで仕上げてあり
ヒューズBOX内部での抵抗(ロス)を極力減らしてた設計です
ヒューズBOXは小型で高性能な部品を選びましました 
このヒューズBOXが1番ベストです
ヒューズにつきましては市販品を使用していますので最悪ヒューズが切れましても
ヒューズ自体はお近くのカー用品店またはホームセンターで入手でき交換できます
最近ヒューズを60Aとか100Aとか大容量をうたい文句にしている商品をみますが
何もトラブルがなければそれでも良いのですがショート等簡単なトラブルでしたら
電源を遮断できますが
万が一電装系に負荷が掛かった時に60Aとか100Aぐらいの大容量ですと
電源が遮断できす
電装系にずっと負担がかかり最悪電装系を壊してしまします
何でもそうですがバランスが重要です 容量が多ければ全て良いとは限りません
ヒューズとは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に
設置している物です
自分の商品はヒューズは30Aを使用しています 
万が一電装系に予想外の負荷が掛かった時に切断します
色々な容量のヒューズをテストした結果全てのバランスを
考えてこの容量にしています
このヒューズで切れる事はありません 
相当な予想外の負荷が掛かった時かショートした時はもちろん遮断します
もちろん容量はこのヒューズで十分です 性能を発揮します
研究の結果このケーブルで十分の容量があります
よく 「そんな線で容量は足りるのか?」 と言うご質問がありますが
色々研究してこれで十分の容量が実証済みですしこれより太いケーブルや
細いケーブルも試作してテストしましたが
このケーブルが1番ベストな結果でした
逆にこれ以上太いケーブルですとアイドリングが
不安定になる症状がでる1部車種がありました
このような研究結果がありましたのでこのケーブルを採用しています
流れすぎも良くないと言う結果でした
もちろんこのケーブルでしたらアイドリングはノーマル時より安定しました
大体純正のハーネスに合わせて取り回しをしている為
逆にこれ以上太いケーブルですと曲がらず純正のハーネスに
合わす事ができなかったり
他と接触する可能生があり、完璧な取り回しができません、
アースとは違いプラスですので
適当な取り回しですと直ぐにショートを起こし危険ですが
完璧な取り回しにこだわり設計をしました
よく「 耐熱性は大丈夫か? 」と質問がありますが 
もし仮にこのケーブルで駄目ならエンジンルームにある
センサー等の細い配線は直ぐに駄目になりますが
実際は細いセンサー等の配線は全く問題ありません 
そのセンサー等の配線より全然強度がありますので問題ありません
自分の車でサーキット走行もして実戦でのテストもしていますが全くの
問題はありません
車種別専用の写真メインでの説明の取り付けのマニュアルも用意しますので
簡単に取り付け出来ます
他社製品のアーシング、コンデンサー
(ホットイナズマ等)との併用可能です
他社製品のアーシングでいい加減な取り回しの場合や
コンデンサー取り付けがいい加減な取り回しの
場合はケーブルが干渉する場合がありますが、
干渉しないように取り付けをお願いします)
自分は前は某外車ディーラーでメカニック、
某チューニングメーカーに勤務の経験があります
ので車に関しましては知り尽くしています
2番目、3番目の写真は他の代表車種のプラス強化
キット内容の写真です(見本です)
注意事項
以前某業者から製造方法を教えて欲しいとご質問がありましたが絶対に教えません
車関係の業者の入札はご遠慮ください 販売は個人のみとします
落札後、業者と発覚した場合はお断りしますがご了承ください
商品の接続場所につきましては落札者以外には教える事はできませんがご了承ください
接続場所の件につきましてのご質問はお答えできませんがご了承ください
取り付けに関しては自己責任で作業が出来る方のみお願いします
車に関して多少の知識、メンテナンスが出来る方のみお願いします 
取り付けに自信の無い方は整備工場での取り付けをお勧めします
「素人でも取り付けできますか?」と言うご質問を頂く事が多いですが
その方の車に対する知識、技術が不明ですのでお答えできませんがご了承ください
車に関して多少の知識、メンテナンスが出来る方のみお願いします 

バッテリーを移殖した車は装着不可です
(移殖とはバッテリーをエンジンルームからトランク等に場所を変更した事を言います)
バッテリー周りのハーネス及びバッテリー端子が純正の車に限ります
バッテリーを多少容量変更及び銘柄変更は取り付け可能です

商品名の項目に記載してある車種名と車両形式と
エンジン形式が全て当てはまる車種に限ります
他の、車種、グレード、エンジン、車両形式の
流用の問い合せはご遠慮ください 未確認です
商品のラインナップに無い車種でもご自身で全て自己責任で
設計、寸法どりが可能な方でしたらワンオフ製作可能です


K10マーチYオクチェックその2に続く。
ブログ一覧 | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ
Posted at 2008/11/28 16:20:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大したことではありませんがここでお知らせです。2024年3月10日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/47583774/
何シテル?   03/10 21:23
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキアルトHA25S、Fグレードの3型 シフトは4FAT、駆動は2WD、 初年度登録は ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation