• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

ちょっと前のEK10ST用、足周りパーツリスト出てきたので追記。

ちょっと前のEK10ST用、足周りパーツリスト出てきたので追記。 みんカラ参戦前に
EK10STの左後ろ足骨折(ショック/スプリング)の時、
プリントアウトしていたのが今さら発掘されたので
リストアップします。(苦笑)
K10マーチ系現車オーナーさんにしか
通用しないネタで何のことやら、
判らないと思いますが失礼~。
(←追記、画像UPしました。)






2001年6月6日付、
部品番号   部品名称         数量 価格
54500-28B00、アームアッセンブリー、ロアRH、01、13000
54501-28B00、アームアッセンブリー、ロアLH、01、13000
54302-28B27、ストラットキット、フロントサスRH、01、13000
54303-17B26、ストラットキット、フロントサスLH、01、11800
54320-01B15、インシュレーターアッセンブリー、ストラットマウンティング、04、850
54038-01B10、スペーサー、シート、RH、02、380
54037-01B00、シート、ラバーフロントスプリング、02、240
54050-17B00、バンパーアッセン、バウンド、RH、02、1060
※フロントスプリングRH/LH、在庫無し。
56203-17B26、アブソーバーキット、ショックリア、02、7060
55020-17B00、スプリング、リア、サスペンションRH、02、4160※在庫小
55040-01B01、シート、ラバーリアスプリング、02、470
ブログ一覧 | 日産マーチスーパーターボ | クルマ
Posted at 2007/01/28 16:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水信玄餅
ともすばさん

今日は日曜日(今日は京都卍 京都ラ ...
u-pomさん

自動車メディア「carview」に ...
LED・HID販売のfcl.さん

道南STORY Day3① 函館か ...
nanamaiさん

Be a driver. Expe ...
R Magic おーはらさん

今日は奥多摩の猫カフェ行ってプチド ...
美雪さん

この記事へのコメント

2007/01/28 20:57:13
ありがとうございます♪
何かあった時には、
これ見て参考にさせていただきますよーっ♪
やっぱり、
「さすがのとやまさん」ですね♪
コメントへの返答
2007/01/30 16:27:18
どうも!
データーがちょっと、
古くってすいませんねえ~。
この日付け時点では、
リアスプリングの
再生産に3ヶ月待ち(!)
でしたので、物凄く待たされました。
現状はもっと厳しいような気がします。
お確かめ下さいませ~。
2007/01/28 21:24:37
あなたの正体は・・・・・

去年ぐらいに得意のサイドワイヤーを
発注しようと思ったら
バックオーダーでした・・・・

コメントへの返答
2007/01/30 16:32:23
私の正体・・・?
ただの物好きヲタ一般人ですよ~(笑)
バックオーダーで待たされるほど
腹たつことありませんでしたか?
上記のごとく、私は3ヶ月も、
ST搭乗出来ずに禁断症状が出ました。
2007/01/29 00:16:00
色々と出てきますねさすがです
けど、ほとんどの部品がバックオーダー状態じゃないです?
足周りのブッシュは喉から手が出るほど欲しいのですけど・・・
コメントへの返答
2007/01/30 16:37:26
ショックは、カヤバ製(純正も)で
何とかカバー出来るとは
思いますが、スプリングは
怪しいですね。ブッシュ類、
ん~もっと怪しいです。
ちょっと何かで記事をみたんですが、
ブッシュ/ゴムは専門業者があるような
事を書いていたような~(うろ覚え)
2007/01/30 20:48:57
ちょっとディーラーで聞いてきたのですけどEK10ですけど前後ショックと前後スプリングと前後ブッシュは全部バックオーダー状態です後、前に聞いたのですけどピストンとピストンリングは格一個(オーバーサイズはすべて無し)との情報でした
コメントへの返答
2007/01/30 23:17:56
どうも!
直々の調査感謝します。

>という事は足回りがへたったら、
長く生産待ち、みんな大勢で協力して
いろいろな店に注文するか、
または社外品ですか…(泣)
STのショックは部販でみると、
カヤバ製品とトキコ製品が
あるのですが、スプリングが
無いとなるとちょっと辛いですね。

エンジンではピストン/リングの
オーバーサイズ無しって
もし何かで必要になったら
どうすれば
いいんでしょうかねえ~
ハア…ため息出ますよ。
2007/02/01 16:35:15
ek-10stとやま様

先日は我がページへお越し頂き
コメント下さり有難う御座いました。
部品ですが、かなり製廃が多くなってます。
中でもゴム製品は製廃率が高いですね。
製廃ではなくメーカー在庫無しで、
納期未定というのも多くあります。

ピストンはターボ用のオーバーサイズが、
メーカー在庫ありで先月4個即納しました。
もちろんリングセットも同様です。
何かあったらボアアップしましょう。
コメントへの返答
2007/02/01 17:10:51
どうも~ようこそです!(^0^/
またまた貴重な情報有難うございます。

知り合いの整備士兼、
マーチRオーナー氏によると
専門業者車両用ゴム製品は
(どこかは内緒にされたんで不明・汗)
がいるので、品番はわからないが
現物あわせで、サイズさえ会えば
何とかなりそうなんですとも、
言われております。但しすべて
ある訳では無い様なのですが…。


しかしながら、EK10Rさんの
MA09ERTエンジンも降ろして整備出来る
なんて、うらやましい環境ですね。
(私なんて何にも出来ません。)

エンジン関連に至っては、
K10パイクカーシリーズが人気がまだ
あるのでそれにしたがって
まだ、製俳まではいかないと
思ってますが、恐らくそろそろ
怪しい話になる事でしょうね。

リビルト用の
ちょいサイズアップを除いて、
MA09(930cc)のボアアップ、
禁断の誘惑ですね(笑)
MA10(987cc)にダブルチャージとか
MA12(1230cc)に同じくとか
(MA12・・・あっこれは夢です)
2007/02/01 22:57:23
連続のレス失礼致します。

先日ブローバイホースとエアホースが
在庫無し納期未定と言われました。

それからクランクシャフトの親メタルも、
厚みによってはもう製廃が出てきてます。
MAエンジンはブロックとクランクの状態で、
メタルの厚みを選択しなきゃならないので、
選んだメタルが製廃だったら・・・

ところで先月、お客さんからの依頼で、
ターボ用のオーバーサイズピストンを使い、
MA09の排気量アップを作りました。
詳細は後日当方のブログにアップ致します。
まだノーマルブーストのままなんですが、
メチャクチャ速いですよ。
確かにMA12はヤバそうですね~!
コメントへの返答
2007/02/03 21:39:25
どうも!
私の地域のサバダウンにより
ご返事遅れました~(汗)

また大変貴重な情報を
有難うございます。
>ブローバイホースとエアホースが
在庫無し納期未定…。
(汗)ん~そろそろ本格的に、
他社&他車流用情報を収集または、
募集しなければならないようですねえ

>クランクシャフトの親メタルも、
厚みによってはもう製廃…。
MAエンジンはブロックとクランクの状態で、メタルの厚みを選択…。

私の書いた記事、
「日産・マーチR/
スーパーターボに搭載の
MA09ERT型エンジンについて 」
文中にある、
・ピストンと
シリンダーブロックの
選択組み付け
ピストンクリアランス確保の為、
工場出荷時は、
シリンダーボアを
各3グレードで選択している。と、
・メインベアリングは
クランクジャーナル
オイルクリアランス確保の為
工場出荷時は
シリンダーブロックハウジングの
内径とクランクジャーナルの
内径の組み合わせにより
6種類の厚みの中からベアリングを
選択組み付け方式となる。

に関連していることですね?
もし私のST個体が製廃該当してたら
恐ろしいですねえ~。(大汗)
判別は開けて見ないと
無理なんでしょうかねえ。
エンジンナンバーとか、
シャーシーナンバーとかで
判るのでしょうか。

>MA10ETターボ用の
オーバーサイズピストンを使い、
MA09の排気量アップ…。

MA09のブースト/馬力からどれだけ
上がったんでしょうか。記事アップ楽しみにしてます。

>MA12はヤバそうですね~!

(笑)MA12改ST、夢物語なんですが、
もし実行するとなると、
本体・ブロックなども
違ってくるのでしょうね~。
実物知らないので推測なんですが。

搭載しても、止まらない、
曲がらない、進まない、
車が出来そうですね~。






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラフォトギャラリー更新、クラシックカーミーティングin木彫りの里(道の駅井波)2018年6月7日の画像をアップしました。2018年9月24日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/41984526/
何シテル?   09/24 17:15
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

多くの車と人の関わりを楽しみましょう。

K10系MAエンジン搭載車全般の
現オーナーさん、元オーナーさんも大歓迎。
新愛車マーチ12SRの事も勉強中。
旧車が好きな方も大歓迎します。
150 人のお友達がいます
おと・外おと・外 * 富山のかわ富山のかわ *
F-sasukeF-sasuke * ksjetksjet *
道楽ヲヤジ道楽ヲヤジ * セフィローセフィロー *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の足車です E-EK10マーチスーパーターボに乗る前は 日産E-K10マーチ中期1型 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.