• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ek-10stとやまのブログ一覧

2008年11月28日 イイね!

K10マーチYオクチェック!11月28日その2

K10マーチYオクチェック!11月28日その2 毎度お馴染みK10マーチYオクチェックその2です。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。







◆送手無料◆Be-1・パオ・マーチ(MA10S)用アーシングSET4,000円
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72065741
アースケーブル 5本
固定用インシュロックタイ 7本 -
取付説明書※ 1部 ※「必見!効果に差が出る取付の裏技」付
価 格
※「基本セット」の金額に,お選びいただいた追加ケーブル・ケーブル&仕様変更・
郵パック・代引き利用などの料金を加算したものが最終的な金額になります。
※税込価格
基本セット 4,000円 クリアーレッド・クリアーブルー・クリアーイエロー・
クリアーからお選びください。
シリコン皮膜ケーブル仕様 1,000円 耐熱性が約70℃向上します。
(ケーブルカラーはグリーンのみ)
シールドプラスケーブル仕様 1,000円 電導性がさらに向上します。
またケーブルから発生する電気的ノイズも低減します。
(ケーブルカラーはクリアーレッド・クリアーブルーorクリアー)
金メッキ端子仕様 1,000円 耐腐食性の向上(
経年劣化による性能低下を抑制),電導性の向上(抵抗値低減)が期待できます。
送料 無料 全国どこでも無料です。※当方指定方法に限る
即決価格 : 4,000 円
残り時間 : 1 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 4,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 23日 0時 37分
終了日時 : 11月 30日 0時 37分

◆【YEKR】フィガロFK10ターボチャージャー◆MA10T
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s115559412
  【車名】フィガロ
【年式】H3年11月
【型式】E-FK10
【エンジン型】MA10T
【品番】メーカー・No不明
【走行距離】89121Km
【特記事項】オーツーセンサー欠品
【車両管理番号】24663
【在庫棚番】ヌ-012
【在庫番号】20-14935
※こちらの商品は店頭でも販売している為在庫が切れる場合がございます。
商品説明 ●作動テスト済み 完動品
現在の価格 : 35,000 円
残り時間 : 2 時間 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 35,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 25日 17時 31分
終了日時 : 11月 28日 17時 31分

◆【YMAC】フィガロFK10リアマフラー◆MA10T
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s115559402
 【車名】フィガロ
【年式】H3年11月
【型式】E-FK10
【エンジン型】MA10T
【特記事項】2WD

【車両管理番号】24663
【在庫棚番】ワ-074
【在庫番号】20-14937
※こちらの商品は店頭でも販売している為在庫が切れる場合がございます。
商品説明 ●排気漏れ無し
現在の価格 : 13,600 円
残り時間 : 2 時間 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 13,600 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 25日 17時 31分
終了日時 : 11月 28日 17時 31分

送料無料】 FK10 MA10 フィガロ 燃料 ポンプ ガソリンタンク内
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84661473
【車両情報】車種 フィガロ 型式 
E-FK10 カラー:トリム 7KO Q(グレー系) 
年式H3. 距離 116.000km型式・エンジン型式MA10
から取り外しました商品状態:動作確認済み/中古品汚れ・傷・錆等有ります
取り付けボルト全て有ります。
現在の価格 : 7,590 円
即決価格 : 9,990 円
残り時間 : 6 時間 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 7,590 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 21日 21時 57分
終了日時 : 11月 28日 21時 57分

『91』FK10,MA10,フィガロ,リアマフラー, oA
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v71764086
平成3年5月
オープントップ
E-FK10
FK10-0010XX
原動機、MA10(ターボ付)
走行182169Km
MODEL,GACARFDK10TDA
カラー、6K8,Q, ベージュ
ミッション、RN3FO1A、FD37
型式類別 06762-0001
即決価格 : 5,000 円
残り時間 : 1 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 5,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 22日 22時 51分
終了日時 : 11月 29日 22時 51分

91』FK10,MA10,フィガロ,中間パイプ, oA
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v71764088
平成3年5月
オープントップ
E-FK10
FK10-0010XX
原動機、MA10(ターボ付)
走行182169Km
MODEL,GACARFDK10TDA
カラー、6K8,Q, ベージュ
ミッション、RN3FO1A、FD37
型式類別 06762-0001
曲がり、さびあまりないようです。
即決価格 : 3,500 円
残り時間 : 1 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 3,500 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 22日 22時 51分
終了日時 : 11月 29日 22時 51分

 
『ジャンク』FK10 フィガロ MA10ターボ E/G
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x53689636
部品種別 機能部品 部品名称 E/G・M/T
メーカー 日産 車 種 フィガロ
車両型式 FK10 E/G型式 MA10ターボ
年 式 平成3年 走行距離 239566Km
ミッション A/T 駆動方式 -
外装色 アカ/6K9 内装色 ベージュ/Q
付属品等 -
備 考 小傷・擦り傷・汚れ・等有。オルタ・A/Cコプレッサー付属しません。
コンプレッション1:0.98 2:0.99 3:0.97 4:0.92
各部オイルにじみ有。タペット音多少大きいです。
A/Tタイムラグ約1秒
ストールD2800rpm
     R2800rpm
少し滑りぎめです。 
ジャンク理由 年式が年式のため
現在の価格 : 30,000 円
残り時間 : 2 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 30,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 25日 20時 16分
終了日時 : 11月 30日 20時 16分

【fu】フィガロ FK10 MA10ターボ エンジン【8775】
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j13071335
こちらは中古品になります。取り外しまで正常に機能しておりました。
異音・煙は正常範囲かと思いますが念のためOH前提で御願い致します。
落札後、ミッションを切り離して発送となります。エンジンハーネス付です。
圧縮は不明になります。画像の補器類はお付け致します。
 ○年式  1991(H3)
  ○型式  E-FK10
  ○モデル  GACARFDK10TDA
  ○車台番号  FK10-00147*
  ○エンジン  MA10(ターボ)
  ○ミッション  AT
  ○カラー/トリム  色替え
  ○走行距離  95130km
  ○型式指定番号  06762
  ○類別区分番号  0001
現在の価格 : 30,000 円
残り時間 : 2 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 30,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 24日 0時 23分
終了日時 : 12月 1日 0時 23分

☆ ”格安エンジン”パオ等の日産MA10エンジン・5速ミッション
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g67659736
☆ 格安エンジン出ました。パオ等の日産MA10エンジン・5速ミッション
☆平成2年式 PK10 カラーナンバー  FJ0 ライトブルー
☆エンジン型式 MA10 ミッション型式RS5F41A 5速
☆走行103,000km 73,800km時タイミングベルト交換済み
☆白煙はありません。クラッチにすべりはございません。
☆中古エンジン・ミッションですのでノークレーム・
ノーリターンでお願い致します。また、落札後のキャンセルもご容赦願います。
現在の価格 : 50,000 円
残り時間 : 3 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
※「現在の価格」は最低落札価格に達していません。
個数 : 1
開始時の価格 : 50,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 3時 32分
終了日時 : 12月 2日 3時 2分

ハイアンプオルタネーター(ダイナモ) PAO MA10 90Amp
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r44283532
★商品:EED’C ハイアンプオルタネーター
★車種:PAO エンジン形式:MA10
★仕様:ノーマル40Amp → 90Amp
☆特徴☆
電子デバイスに電流供給が足りないのではと感じた事はありませんか?
そんな時、ついバッテリーを大容量に交換しがちですが
電流供給の源オルタネーターの見直し行わない限り問題は解決しません。
走行中の自動車への電力供給はバッテリーではなくオルタネーターが行います。
オルタネーターとは自転車の発電ダイナモと同じ原理で
ベルトとプーリーを介しエンジンの回転を効率よく電気化する非常に重要な部品です。
自転車の発電ダイナモでライトを点灯するとべダルが重くなった経験があると思いますが、オルタネーターも同じく車に必要な電力を発電する為、
とても大きな負担がかかっています。
通常60Amp~80Ampクラスのオルタネーターが搭載されていますが
経年劣化や熱による発電能力低下を起こしている場合が多くみられます。
夜間降雨時等はオルタネーターに厳しい条件下であり50Amp以上を消費と
すると言われております。
又、改造車では追加メーター、ブーストコントローラー、
強化ポンプなど純正では想定外のパーツを使用しております。
現在の車は全て電気制御になっている為、一定の電流が安定して
供給されないとメインコンピューター、サブコンピューターの
演算速度も遅くなり、レスポンスが全てにわたり遅れます。
更にNAVI、ハイワッテージオーディオ、
電子デバイスを追加するとオルタネーターの限界に限りなく近づいてきます。
HAIAMPオルタネーターは車両の電子デバイスに最適な電力を供給し、
バッテリーの性能をフルに引き出す事が可能になります。
HIAMPオルタネーターは安定した電流供給で電装品を最適化します。
トルクUP、ライト光量UP、燃圧UP、
ハイパワーオーディオ、カーシアター搭載車等電装品の
チューニングに最適なパーツです。 
ボルトオンで装着が可能です。
即決価格 : 45,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 45,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 19時 32分
終了日時 : 12月 4日 17時 32分

ハイアンプオルタネーター(ダイナモ) Be-1 MA10 90Amp
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83128585
※説明同上※
即決価格 : 45,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 45,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 19時 33分
終了日時 : 12月 4日 17時 33分

A005T22997 オルタネーター マーチ MA10E
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83226956
■ 12v 50A
■ マーチ1000ターボ E-K10  (`86~)
■ エンジン型式 MA10E.T
■不良部品&消耗部品等を交換し性能試験をした状態で保管・在庫していました。
■経年保管につき現状渡しのジャンク扱いとさせていただきます。
現在の価格 : 4,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 4,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 11時 23分
終了日時 : 12月 4日 23時 21分
Posted at 2008/11/28 16:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ
2008年11月28日 イイね!

K10マーチYオクチェック!11月28日その1

K10マーチYオクチェック!11月28日その1 毎度お馴染みK10マーチYオクチェックです。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。







日産 マーチ K10 ステアリングボス 旧車 レトロ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28851438
日産 マーチ K10
ステアリングボス 中古品
メーカー不明
そのほかの適合は不明です。
汚れ、キズ等あります。
キズ、汚れ等に神経質な方や、
評価に問題のある方は入札をご遠慮ください。
現在の価格 : 1,000 円
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 1,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 26日 18時 31分
終了日時 : 12月 3日 18時 30分


マーチ(K10)ラジエーター【381306】
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x56912581
車名 マーチ 型式 E-K10-LY
型式指定-類別区分 04631 - 0766 フレームNo 8013**
生産年式 1990/12 期別 後期
キロ数(千km) 31 形状 5HB
エンジン型式 MA10S 排気量 1000
駆動方式 4×2 ミッション区分 4FMT
ボディーカラー ダークグリーン カラーNo DH0
部品種別 中古部品 トリムNo K
情報 EF付
状態 使用には特に問題なし
商品説明
【参考品番】21410-01B17
現在の価格 : 5,000 円
即決価格 : 6,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 5,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 27日 17時 37分
終了日時 : 12月 4日 22時 37分

FK10,MA10ET,A/T,フェイガロに、ノーマルコンピューター新品 !
(PCナンバー21)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68889316
FK10,MA10ET、A/T、フェイガロに、ノーマルコンピューター新品 !
部品番号、23710-37B10、コンピューターAssy,
部品番号で適合を確認ください。写真や質問で状態を確認し、
ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いいたします。
現在の価格 : 100 円
残り時間 : 4 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 100 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 11月 25日 21時 9分
終了日時 : 12月 2日 22時 5分

フィガロ FK10 エンジン MA10ET 専用 プラス強化キット7
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f56613321
開発経緯

自分の得意分野のアーシングで色々研究して、色々な効果がでました
自分でも予想以上の効果があり、ここまでアース側の増設で効果があるなら
プラス側も増設すればどのような効果があるのか興味がでて
自分の車で試作品を開発してテストをしました
結果は予想以上の結果がでました
 そのような経緯があり市販化にしました
自分は前は某外車ディーラーでメカニック、某チューニングメーカーの
企画、開発 部門の勤務の経験があります
プライベートではサーキット走行もしています
前は自分自身でレースに本格的に参戦していました
その経験を活かし開発に成功しました

お蔭様で適合車種のラインナップも多くなりました
現在150車種以上の車種別専用キットのラインラップあります
どんな車種、エンジンでも効果がでる結果がでる事は実証ずみです


プラス電気を配線する為取り回しは慎重に設計してあります
プラス電気ですのでいい加減な取り回しですと直ぐにショートを起こし危険です
サーキット走行等過酷な条件でもトラブルが起きないように慎重で確実な設計を
しています
自分の商品は完璧な取り回しの設計にこだわりました
炎天下の真夏の4時間耐久レースで自分が仕上げて自分の商品フルキット装着した
車が何もトラブル無く無事に完走した実績もあります
この時のエンジンルームは通常の使用ではありえないほどの高温でしたが何も
トラブルはありませんでした
たとえクラュシュしてもある程度は耐えられる設計にしてあります

車種別専用キットですので、全ての車種からちゃんと寸法どり及び設計をしました
汎用及び流用では無く専用設計ですので完璧に仕上げています

最近ヒューズを60Aとか100Aとか大容量をうたい文句にしている商品をみますが
何もトラブルがなければそれでも良いのですがショート等簡単なトラブルでしたら
電源を遮断できますが
万が一電装系に負荷が掛かった時に60Aとか100Aぐらいの大容量ですと
電源が遮断できす
電装系にずっと負担がかかり最悪電装系を壊してしまします
何でもそうですがバランスが重要です 容量が多ければ全て良いとは限りません
ヒューズとは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に
設置している物です
自分の商品はヒューズは30Aを使用しています 万が一電装系に予想外の
負荷が掛かった時に切断します
ご自身の車のヒューズボックスを見ていただくと分かりますが 
それぞれ用途、場所、内容によりヒューズのアンペアが違います
もし何でも大容量が良ければ全て容量の大きい同じヒューズを使用します 
それのが全て同じ部品で済みますので
自動車メーカーとしましてもコストが抑える事ができます
ですが実際は用途、場所、内容によりヒューズのアンペアが違います
それは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に設置
している物だからです
この商品は色々な容量のヒューズをテストした結果全てのバランスを考えて
この容量にしています
もちろんこのヒューズで容量は十分です 性能を発揮します
原理
アーシングと同じですが プラス電気側もノーマルでもありますが、
容量が足りません
それを増設(補強)する事により、より安定した電圧を供給する事により
パワーアップします
バッテリーのプラス端子から直接ケーブルを引きプラス電気を強化をするキットです
効果
全回転でのパワーが上がります
極端な参考話ですが今まで20mmアクセルを踏んで加速していた
パワーフィーリングが
このキット装着後は15mm踏んだだけで同じ加速するパワー
フィーリングになります
ノーマルより少ない量のアクセルで加速するようになります
エンジンのピックアップ&レスポンスが良くなります
燃費が良くなります
全回転での電圧が安定します
全回転でも電圧アップします 
装着前のノーマルに対してアイドリング時ではて0.2V、
7000回転時では0.4V、上がりました
電圧アップ及び電圧が安定しますのでバッテリーへのチャージも安定します
特に社外オーディオ、ナビゲーション等を装着車はメーカーの想定外の
バッテリーに負担が大きくなりがちですが装着後はチャージが安定しますので
バッテリーへの負担も少なくなります
オーディオの音が良くなります
パワーアンプを増設した感じでボリュームを上げても音が割れにくくなります
高回転時のスパークプラグの失火を押さえ効率よく点火します
アイドリングが安定します
エンジン本体のノイズ音が消えエンジン本体が静かになります
HID装着車ですとライトの立ちあがりが早くなります
ヘットライトが明るくなります
開発の段階で家にある車及び友人の車及びお得意様の車
10台以上で研究した結果 実際に走行して、
どのような効果があったかを確認しました
現在はもっと色々な車種でテストをしています 
どんな車種、エンジンでも効果がでる結果がでました
サーキット走行をして実戦でのテストもしました
自分の車をパワーチェック(シャシダイナモ)した結果
装着前 188.3馬力から 装着後 194.5馬力  6.2馬力パワーアップしました
6.2馬力とは単純な発想ですが原チャリ1台分のパワーが上がった結果です
(自分の商品のアーシングとプラグコード、アース加工とエキゾースト、
アーシングとプラス強化と
コンデンサーチューン12V車用汎用キット
「電圧安定化装置」を全て装着した場合の結果です)
(車種及び車体のコンディションにによりパワーアップの
数値が変わりますがご了承ください)
以下に記載してある自分の商品装着の場合は全ての
効果にたいして相乗効果があり、もっと効果がでます
「プロの作業アーシング」
「プラグコード アース加工」(ダイレクトイグニッション車は取り付け不可能です)
「エキゾースト アーシング」
コンデンサーチューン12V車用「電圧安定化装置」
シガーライター取り付け簡単、コンデンサーチューン12V車用「電圧安定化装置Ⅱ」
詳しくは自分の他の出品を参考にお願いします
キット内容
車種別専用キットですので、全ての車種からちゃんと寸法どり及び設計をしました
汎用及び流用では無く専用設計ですので完璧に仕上げています
アースとは違いプラスですので、ちゃんとヒューズボックスを
設置し安全対策も完璧にします
(写真を参考にしてください)
ちゃんと純正のハーネスに合わせて取りまわしをするので
ショートする事は無いですが
最悪事故とかでのショートを起こしてもヒューズが
切れるだけですので安心です
ケーブルの色は黒を使います
プラス300円で赤、又はグリーン又はブルーでのケーブルで製作します
黒だと違和感が無くきれいに収まるので黒をお勧めします
ケーブルの取りまわしは他の純正ハーネスに合わせて
取りまわし純正の様にきれいに収められます
線の太さは約5.5mmです(5.5sqのケーブルです)耐熱及び耐久性は大丈夫です
このケーブル2本で一般家庭1世帯分の電力が補えるほど容量があります
ご自宅のブレーカーに使用しているケーブルと同等の容量のケーブルです
(30A契約の電気のブレーカーの話です)
ヒューズBOX内部はハンダ付けで仕上げてあり
ヒューズBOX内部での抵抗(ロス)を極力減らしてた設計です
ヒューズBOXは小型で高性能な部品を選びましました 
このヒューズBOXが1番ベストです
ヒューズにつきましては市販品を使用していますので最悪ヒューズが切れましても
ヒューズ自体はお近くのカー用品店またはホームセンターで入手でき交換できます
最近ヒューズを60Aとか100Aとか大容量をうたい文句にしている商品をみますが
何もトラブルがなければそれでも良いのですがショート等簡単なトラブルでしたら
電源を遮断できますが
万が一電装系に負荷が掛かった時に60Aとか100Aぐらいの大容量ですと
電源が遮断できす
電装系にずっと負担がかかり最悪電装系を壊してしまします
何でもそうですがバランスが重要です 容量が多ければ全て良いとは限りません
ヒューズとは万が一予想外の負荷が掛かった時に電源を遮断して壊さない為に
設置している物です
自分の商品はヒューズは30Aを使用しています 
万が一電装系に予想外の負荷が掛かった時に切断します
色々な容量のヒューズをテストした結果全てのバランスを
考えてこの容量にしています
このヒューズで切れる事はありません 
相当な予想外の負荷が掛かった時かショートした時はもちろん遮断します
もちろん容量はこのヒューズで十分です 性能を発揮します
研究の結果このケーブルで十分の容量があります
よく 「そんな線で容量は足りるのか?」 と言うご質問がありますが
色々研究してこれで十分の容量が実証済みですしこれより太いケーブルや
細いケーブルも試作してテストしましたが
このケーブルが1番ベストな結果でした
逆にこれ以上太いケーブルですとアイドリングが
不安定になる症状がでる1部車種がありました
このような研究結果がありましたのでこのケーブルを採用しています
流れすぎも良くないと言う結果でした
もちろんこのケーブルでしたらアイドリングはノーマル時より安定しました
大体純正のハーネスに合わせて取り回しをしている為
逆にこれ以上太いケーブルですと曲がらず純正のハーネスに
合わす事ができなかったり
他と接触する可能生があり、完璧な取り回しができません、
アースとは違いプラスですので
適当な取り回しですと直ぐにショートを起こし危険ですが
完璧な取り回しにこだわり設計をしました
よく「 耐熱性は大丈夫か? 」と質問がありますが 
もし仮にこのケーブルで駄目ならエンジンルームにある
センサー等の細い配線は直ぐに駄目になりますが
実際は細いセンサー等の配線は全く問題ありません 
そのセンサー等の配線より全然強度がありますので問題ありません
自分の車でサーキット走行もして実戦でのテストもしていますが全くの
問題はありません
車種別専用の写真メインでの説明の取り付けのマニュアルも用意しますので
簡単に取り付け出来ます
他社製品のアーシング、コンデンサー
(ホットイナズマ等)との併用可能です
他社製品のアーシングでいい加減な取り回しの場合や
コンデンサー取り付けがいい加減な取り回しの
場合はケーブルが干渉する場合がありますが、
干渉しないように取り付けをお願いします)
自分は前は某外車ディーラーでメカニック、
某チューニングメーカーに勤務の経験があります
ので車に関しましては知り尽くしています
2番目、3番目の写真は他の代表車種のプラス強化
キット内容の写真です(見本です)
注意事項
以前某業者から製造方法を教えて欲しいとご質問がありましたが絶対に教えません
車関係の業者の入札はご遠慮ください 販売は個人のみとします
落札後、業者と発覚した場合はお断りしますがご了承ください
商品の接続場所につきましては落札者以外には教える事はできませんがご了承ください
接続場所の件につきましてのご質問はお答えできませんがご了承ください
取り付けに関しては自己責任で作業が出来る方のみお願いします
車に関して多少の知識、メンテナンスが出来る方のみお願いします 
取り付けに自信の無い方は整備工場での取り付けをお勧めします
「素人でも取り付けできますか?」と言うご質問を頂く事が多いですが
その方の車に対する知識、技術が不明ですのでお答えできませんがご了承ください
車に関して多少の知識、メンテナンスが出来る方のみお願いします 

バッテリーを移殖した車は装着不可です
(移殖とはバッテリーをエンジンルームからトランク等に場所を変更した事を言います)
バッテリー周りのハーネス及びバッテリー端子が純正の車に限ります
バッテリーを多少容量変更及び銘柄変更は取り付け可能です

商品名の項目に記載してある車種名と車両形式と
エンジン形式が全て当てはまる車種に限ります
他の、車種、グレード、エンジン、車両形式の
流用の問い合せはご遠慮ください 未確認です
商品のラインナップに無い車種でもご自身で全て自己責任で
設計、寸法どりが可能な方でしたらワンオフ製作可能です


K10マーチYオクチェックその2に続く。
Posted at 2008/11/28 16:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ
2008年11月26日 イイね!

K10マーチYオクチェック!2008年11月26日  マーチスーパーターボ3万3千㌔の出物あり

K10マーチYオクチェック!2008年11月26日  マーチスーパーターボ3万3千㌔の出物あり毎度お馴染みK10マーチYオクチェックです。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。






マーチ・スーパーターボ・ニスモ・3万3千㌔・売り切り!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87405712
メーカー名 日産 車種名 マーチ
グレード名 スーパーターボ 排気量 930 cc
年式 平成1年 (1989年) 11月 輸入車モデル年式 ‐
走行距離 32,983 km 走行距離の状態 実走行
色系統 クロ系 色の名称 ブラックメタリック
車検有効期限 なし ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ ハッチバック 型式 E-EK10
・自動車詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 257 リサイクル預託金 3,930 円
輸入経路 - ハンドル 右
車歴 自家用 所有者歴 ワンオーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
・装備(オプションなど)情報
エアコン ○ スマートキー - サンルーフ - ローダウン -
パワステ - CD - 本革シート - 禁煙車 ○
パワーウィンドウ - MD - 純正エアロパーツ - ペット同乗歴なし -
集中ドアロック - DVDビデオ - 純正アルミホイール - 限定車 -
ABS - テレビ - 横滑り防止装置 - 試乗、現車確認可能 -
エアバッグ - ナビゲーション - トラクションコントロール - 取扱説明書 ○
ETC - バックカメラ - 寒冷地仕様車 - 新車時保証書 -
キーレスエントリー - 電動スライドドア - 福祉車両 - スペアタイヤ ○
・コメント
平成1年11月・スーパーターボ・エンジンMA09・走行3万3千㌔・
状態になりますがエンジン、ミッション、足回り等は非常に状態が良いです!
外装ですがボンネット、右ドアに薄い擦り傷と左ドアにはヘコミがあります
状態になります。ニスモパーツ:サスショック4本、ステアリング、
ストラットバー・ 純正パーツ:純正タイヤ4本、
純正ホイールキャップ4枚、純正サスショック4本が全て付属します。
その他にもVベルト、エアクリーナー等も御座います。 
*走行の非常に少ない車両は希少ですので是非購入をご検討下さいませ。
それでは売り切りとなりますのでご質問、ご入札をお待ちしております。 
*抹消証明渡し、リサイクル料金別途必要です。
*純正ステアリングも付属します。
現在の価格 : 10,500 円
残り時間 : 7 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 2 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 10,000 円
最高額入札者 :あり
終了日時 : 12月 3日 22時 18分

日産K10マーチ昭和63年のカタログ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68900386
内容は27ページ、状態は良いです。
現在の価格 : 200 円
残り時間 : 3 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 200 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 11月 29日 21時 41分

EK10マーチRクラッチスーパーターボB110B210B310サニーA12A14A15
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87173667
EK10型マーチRで使用していた物で社外品に交換した際に外しました。
後期型マーチR純正のクラッチカバー及びクラッチディスクです。
カバーに大きな摩耗も無くディスクのフェーシングもかなり残っています。
マーチRのクラッチは圧着力が高いわりにペダルが軽いので、
マーチR以外の車種へ流用するには最適な組み合わせです。
現在の価格 : 3,000 円
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 3,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 1日 22時 19分

トキワ強化メタルEK10マーチRB110B210B310サニーA12A13A14A15
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87457520
激レアなトキワのメタルクラッチ当時物未使用品です。
本体はエクセディーブランドでも有名なダイキンクラッチ製で、
フェーシング材はカヤバ製メタルフェーシングです。
本来は日産A型エンジン用に発売されていた物ですが、
基本的にはニスモの30100-RS200と同形状ですので、
MA09ERTエンジンのEK10型マーチにも使用出来ると思います。
現在の価格 : 10,000 円
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 10,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 1日 22時 27分

EK10マーチRスーパーターボ用ソケット加工済みECU
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118645857
EK10型マーチRの実動車から外した物ですが、
肝心なROMが無いので完全な動作確認が出来ません。
よって残念ですが念の為ジャンク品として出品致します。
現在の価格 : 1,000 円
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 1 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 1,000 円
最高額入札者 : あり
終了日時 : 12月 1日 22時 33分

EK10マーチRスーパーターボ用キャロッセ製?燃料タンクガード
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n70610140
マーチRのダートラ競技車で使用しておりました。
他のガードに変更した際に取外して保管してあった物です。
中古品ですのでキズ・汚れ・多少の曲がりはあります。
材質はジュラルミンですのでかなり軽量です。
燃料タンクの取付ボルトにステーを共締めするタイプなので、
EK10以外の他のK10系車種に取付出来ると思います。
ダート走行をしない方も安全の為に取付けてみては如何ですか?
現在の価格 : 3,000 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 3,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 2日 22時 8分

K10マーチターボ用、フューエルポンプ、中古品!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87435922
K10マーチターボ用、フューエルポンプ、中古品です。
現在作動確認できませんが、実動品を予防整備で新品に交換したものです。
写真や質問で状態を確認し、ノークレーム、ノーリターン、
ノーサポートでお願いします。
現在の価格 : 10 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 10 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 2日 21時 24分

F,E,K10マーチ、MA10系、サーモスタット新品!①
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h124995181
K10系、マーチ、MA10系のサーモスタット新品です。品番で確認願います。
品番確認していただき、ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いします。
同じ商品を3個出品しますので、写真そのものではない場合が
ありますがご了承ください。すべて新品で箱の潰れ方がちがいます。
(注、2120-05B00)
現在の価格 : 100 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 100 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 2日 22時 10分

F,E,K10マーチ、MA10系、サーモスタット新品!②
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89463643
コメント、1に同じ
現在の価格 : 100 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 100 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 2日 22時 19分


F,E,K10マーチ、MA10系、サーモスタット新品!③
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k105807024
コメント、1に同じ
現在の価格 : 100 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 100 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 2日 22時 21分

K10マーチターボ コンピュータ(ナンバー20番)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n64947609
初期型マーチターボ K10コンピュータです 
車体№K10-432172から外しました 
発送は宮城県からとなります。
現在の価格 : 4,000 円
残り時間 : 7 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 4,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 12月 3日 22時 37分

K10,K11マーチ レース用ニスモショック フロント
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/113255574
K10、K11マーチのニスモのフロント用ショックです。
かなり昔の物なので、たぶんOHが必要かと思います。
現在の価格 : 18,000 円
残り時間 : 3 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 18,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 11月 30日 16時 37分

日産サービス周報・マーチR・EK10型R仕様車旧車ラリー
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83121914
日産サービス周報/マーチEK10型R仕様車。
昭和63年8月発行/中古品につき、汚れ、擦れ、
染み、折れ、破れ、日焼け、書き込み等あります。
ノークレーム、ノーリターンにてお願いします。
現在の価格 : 3,000 円
残り時間 : 4 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 3,000 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 11月 30日 22時 37分
Posted at 2008/11/26 16:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ
2008年11月24日 イイね!

K10マーチYオクチェック!11月24日

K10マーチYオクチェック!11月24日毎度お馴染みK10マーチYオクチェックです。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。






Z32フィガロ マーチR ターボ スーパーターボ用UNIフィルター
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n64795851
UNIフィルター未使用です。ポリウレタンフォーム製高性能フィルターです。
中性洗剤で洗浄し繰り返し使用でき経済的です。専用フィルターオイル付属します。
新品価格\8925純正品番16546-30P00、16546-73C10、1654617B00、
16446-AA030、AY120-NS022等に対応します。サイズ約225×165mmです。
フェアレディZ Z32 フィガロFK10 マーチターボK10 スーパーターボ、
マーチR EK10、 AD、ウイングロード、カリフォルニア Y10 キューブZ10
 サニー、ラシーンB14 チィーノV10 パルサーN15 プレセアR11 
レガシー、アスカBC2 BC3 BF3等に適合します。年式やエンジン等で
フィルターが違いますので良く確認してください。Z32は2個使用します。
剥き出しタイプのフィルターはエンジンルームの熱気でパワーダウン、
雨の日の使用ではトラブルの原因になります。他車種でUNIフィルターを
使用しました。純正新品フィルターとの比較ですが特にブーストが今までより
低回転から速く立ち上がり気持ちよく加速します。
トルクバンドが広くなりシフト操作が少なくなりました。
5速50km/Hからの追い越しはそのままアクセルを踏み込むだけです。
運転が非常に楽です。燃費も向上しました。
同商品もう一個ありますのでご希望がありましたら落札後連絡してください。
現在の価格 : 1,500 円
残り時間 : 6 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数 : 1
開始時の価格 : 1,500 円
最高額入札者 : なし
終了日時 : 11月 30日 23時 47分
Posted at 2008/11/24 15:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ
2008年11月23日 イイね!

K10マーチCM動画

日産 マーチ 発売前予告CM1982年と
マーチiz別バージョン(猫のアサシオ登場)CMの紹介です。

日産 マーチ 発売予告CM 1982年
http://jp.youtube.com/watch?v=IUDdxtttGAc
<object width="425" height="344"></object>

日産マーチ i・z(注、今日から新しい生活です)
http://jp.youtube.com/watch?v=bFQw7ttOkp0
<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2008/11/23 16:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | K10マーチ/MAエンジン仲間 | クルマ

プロフィール

「私のマーチ12SRの取り寄せの中古ヘッドライトカバーの作業。下準備。2018年102月4日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/42101809/
何シテル?   10/24 00:26
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

多くの車と人の関わりを楽しみましょう。

K10系MAエンジン搭載車全般の
現オーナーさん、元オーナーさんも大歓迎。
新愛車マーチ12SRの事も勉強中。
旧車が好きな方も大歓迎します。
150 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
覆面える覆面える * ガゼール@北海道ガゼール@北海道 *
TakeTake * LEN吉LEN吉 *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の足車です E-EK10マーチスーパーターボに乗る前は 日産E-K10マーチ中期1型 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.