• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月27日

日本シリーズの感想

日本シリーズの感想 ロッテ31年ぶりの日本一から一夜明けて、たくさんの方がブログに書いていますね。実は昨日は試合の後半は見ることが出来なかったのですが、決まりそうな感じだったので録画していました。それを見た改めての感想です。

●シリーズの展開については、4試合で4失点のロッテの投手力がまず一番でしょうね。それから1-4戦まで阪神の先発はそこそこ試合を作ったのに、ロッテのバッターは3周り目からは狙い球を絞っていたのか、矢野のリードに癖がありすぎるのかは分かりませんが、対応の早さは眼を見張るものがありました。

昨日も書きましたが、第2戦の6回、赤星が3塁に止まったのが大きなポイントだったと個人的には感じています。突っ込めばアウトかもしれませんが、あの打てなさぶりを考えたら・・・・あとロッテの外野も中日ほどの「攻める守り」じゃなかったし。

第3戦はチケットがたまたま手に入り、甲子園で見ました。4回のロッテ・里崎のゴロはゲッツーだったと思いました。甲子園は怒号に包まれ殺気立っていました。怖い! あの2点で重苦しい雰囲気にはなってましたね。でもロッテの7回の集中打は凄かった。6月のナゴヤドームを思い出しました。ロッテはこれがあるんだなあ。ボクは目の前で見ていたから「またか」という感覚でしたが、阪神ファンにはショックだったみたい。藤川だったし。

第4戦はやっと野球の試合らしくなりましたが、阪神はいくつゲッツーを取られたのだろう。ロッテの守備も堅いですね。いい所に守っている。あとバントなあ。阪神はあまりバントしないのに、急にやってもねえ。

こうしてみてくると、ロッテの裏方さんがデータを分析を徹底し、投打ともにそれにきちんと対応できる選手の能力ということで総合力の勝利だと感じています。本当におめでとう。

●優勝が決まってるんだからもうちょっと放送を延長すればいいのに>TBS系 あと15分でもいいから。

●バレンタインの英語は分かりやすかった。それからロッテのCMのあの「よしこさん」が出るやつ。普段からあんな感じのオッサンなんだろう?

●シーズンからの間隔についての議論がありますが、プロがカネをとってやる以上そんなことを言い訳にしないで欲しいと思います。阪神は調整に失敗したのかな? じゃないとあれだけ一方的にはならないと思います。それから、セパで同じ条件じゃないとの話もありますが、リーグが違うのだから違う試合方式でも全然構わないでしょう。何もかも同じでやらないといけないのなら1リーグでいい。DH制と投手が打順に入るだけでも野球の内容は変わってきて、その違いが面白いんだから。

●ドラゴンズ、来年はシリーズに出てくれ! そして勝ってほしい!
ブログ一覧 | 野球がらみ | 日記
Posted at 2005/10/27 13:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

優勝おめでとう From [ ひでぽんの部屋 ] 2005年10月27日 14:08
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。 いあやぁ、圧倒的でしたね。 タイガースは全く野球をさせてもらえませんでした。 でも昨年から問題となっている、パリーグは臨戦態勢で、セリーグは間延びし ...
【千葉ロッテ2005】さて、次の舞台へ ... From [ 鴎の行くままに ?とあるTRPG者の呟 ... ] 2005年10月28日 03:08
とりあえず今日の基本行動。 一夜明けましたが、興奮冷めやらず。 やはり、こういう気分は何度味わってもいいものです。 願わくば、黄金時代の到来を! と言うのは虫が良すぎでしょうかねぇ。 (´- ...
青い眼のサムライの涙 From [ サムライライセンス(仮免) ] 2005年10月29日 10:27
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう! 怒涛の4タテ。 文句の付けようがありませ
第259話 2005日本シリ?ズ回顧 From [ サッカー小僧の野球日記 ] 2005年10月29日 13:45
ロッテの日本一から数日たちました。改めて、日本シリーズを振り返ってみます。 まず、色んなメディアで散々言われているのが、日程の問題。プレーから振り返れないのが残念なところです。 阪神に不利だ不利だ ...
ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2005年10月27日 14:09
こっちにもトラ貼らせてもらいました。
放送時間はちょっと悲しかったですね。
マリーンズだから、なんでしょうか?
来年は是非この時期にドラゴンズの話題でブログを埋めたいです。
コメントへの返答
2005年10月27日 16:20
そうですね。
来年はドラゴンズと信じたいです。

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation