• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Une@GC8の愛車 [スバル インプレッサ]

ステアリングラック交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年05月12日
1
パワステポンプをリビルトに交換しても唸るような異音が止まらないのでラックもリビルトに交換しました。

結論から言うとまだ異音は止まってません…

しかし、18年18万㎞以上使ったラックなのでヘタリはそれなりに有るだろうと…リフレッシュがてら作業です。
2
ラックとホースの接続部がタービンサポートパイプ近くなので作業を楽にするためエキマニ、タービンサポート、フロントパイプを外します。

タイロッドエンドも切り離し。
3
排気系を外さずにラック接合部を切り離すツワモノも多くいますが私は外す派です。
4
下から覗いた感じでは漏れは無さそうですが…
5
外すとこんな感じでこびりついてましたw

直近で漏れたのでなくほとんどホース交換前に上から滴ってきたPSフルードだと思います。
6
リビルトラックとの比較。
7
タイロッドエンドをピロか純正で迷いましたがMOONFACEのパンプアジャストタイロッドエンドがポイント使用でお手頃価格だったので導入。

BP/BLナックルだけど相性はどうでしょうかね?
8
作業ついでにラジエーターのドレンボルトをHPIのアルミへ交換。

少し前にプラスチックのドレンをいじってたらパキっと折れたので…ちなみに応急処置でピッチと径が同じ助手席の固定ボルトにワッシャーをかませて使用してましたw

まだまだ手を入れたいとこはあちこちありますが…次はオルタかな~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リコール対応 燃料ポンプのワイヤーハーネス交換

難易度: ★★★

洗浄剤を投入!

難易度:

ブレンボ化に伴う冬用ホイールの確認

難易度: ★★

GH2 インプレッサ ドライブレコーダー取り付け①

難易度:

インテークダクト改造☆

難易度:

フロントリップモール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@funec ご一緒したかったですけど都合が(*_*)」
何シテル?   09/14 06:35
Une@GC8です。よろしくお願いします。 現在の愛車はアークティックシルバーメタリックのGC8 WRX STiver.VI typeR。 貴重な車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエターFANコントロールスイッチ1 基礎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 06:24:21
2011.6.30 149576km タービン交換(VF24→VF34改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 22:38:13
タービンアクチェーター交換(GDB:VF34→HKS強化GC8用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 22:36:55

お友達

現在は実際に会った方のみお願いいたします。
22 人のお友達がいます
くろぽんGC8くろぽんGC8 takeo-35takeo-35
RyotoRyoto aki.gc8aki.gc8
tomo-sutomo-su EsteEste

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ WRX TypeR  STI Ver.VI に乗っています。 生 ...
その他 ヨコモ 日産 ワンビア (YD-2) (その他 ヨコモ)
ヨコモ YD-2 ジャイロ装備 休止してたドリラジを五年振りくらいに復活させました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初に所有したインプです。いろいろ勉強させていただきました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.