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何シテル?

05/13 08:10 
@aki.gc8 確かにベルトで駆動している箇所で間違いないと思います(^^;

ちなみにパワステ周りはホースも含めてほぼ新品になってしまいましたw

とりあえず思い込みは捨ててじっくり異音探求してみます。
05/12 20:19 
@aki.gc8 エア噛んでると切った時にガガガってしますよね?

やはりパワステ不良は思い込みでオルタのベアリングが怪しい気が…
05/12 19:15 
@aki.gc8 油圧経路はデリケートなので可能性は有りそうですねー

異音は回転数に比例して音が大きくなるのでもしかしたらオルタか?とも思ってます(^^;

あっ、前に折ったココもアルミに変えましたw
05/12 18:28 
@aki.gc8 ん~マーキングしてからやったんですが左右で切れ差があるので元からセンター出てなかったかもです(^^;

しかしエア抜きもしつこくやったはずなのにうなり音が止まらない…少し沼になりそうですw
05/12 11:19 
こりゃエアも噛みますわw
 05/12 15:52 
@Une@GC8 うまくステアリングのセンター出せましたか~?
 05/12 18:48 
@Une@GC8 うちのはエンジン始動時にごくまれにキィーーって1秒ほど鳴く時があります。フルード変えたばかりなんですけどね~。
しばらく様子見です。

あと、どーも右と左で重さが違うような…。
ラックが原因かな?と疑い始めたところです。
 05/12 22:49 
@Une@GC8 パワステからの異音ってキィーーって音と、ニャーっていう音しか経験ないけど、回転と共に音が変化するならオルタネータやベルトテンショナーのベアリングなんかも怪しいのかな~?
05/11 19:50 
再利用♪
05/08 23:14 
@clover4sti ロアアームとスタビのブッシュを交換するだけでいけそうなのでお手軽かな~(^^;

リヤメンバーはGDBにしてますがフロントは色々付いてるので後回しかな?急ぎ修理なので…
05/08 20:42 
@aki.gc8 価格は16000円くらいでしたよー

今回は新潟の業者でしたがホントは大阪のリビルトジャ○ンが良かった…

たしかクイックの92もオクで引っ掛かってたような気もしますね。

いくらエア抜き頑張っても抜けないのでどうやらラックの油圧経路がイカれてるようです…

05/08 19:14 
週末は晴れて欲しいな…(切実)
 05/08 20:25 
@Une@GC8 まさかの新品???おいくらでしたか?
自分も交換したい箇所です!
 05/08 20:30 
@Une@GC8 あ!リビルトか!
…92はリビルトあるのかな~?
…82はおいくらでしたか?
 05/08 22:22 
@Une@GC8
ついでにGDBのフロントクロスメンバーに交換しましょう(笑)
剛性がかなりあがって、ハンドリングがしっかりするそうです!
05/04 22:48 
@funec キャンバー増し増しはミニサーキットで効きますからね(^^;

しかしGRBは私からすると未来のクルマw合うセッティングが見つかるといいですねー
05/04 20:25 
@funec 車高調に一票(^^;

意外とピロって抵抗あるのでステア重くなるかもしれないですねー
 05/04 22:38 
@Une@GC8
車高調も欲しいけど純正足にピロで目標達成もしたい…悩みます。抜けちゃえば話が早いんですがw
05/03 17:26 
折ったw
04/30 22:47 
@aki.gc8 長旅お疲れさまでした(^^ゞ

下道オンリーってのがシビれますね!好きなクルマじゃないとできないことだと思います(^^;

九州まで行ったら…今度は東北か北海道かw
 04/30 22:55 
@Une@GC8 道の駅を転々としながら走るのが好きなものですから♪
よく野菜が売られてますが…自分が見るのは酒のコーナーだけですσ(^_^;
野菜はそれほど好きではなかったり…

下道は色々な出逢いもあってイイですよ~
04/29 23:14 
@aki.gc8 スタンダードなtypeR乗りの方にも会ってみたいでです(^^;

シルバー見ないなぁw
 04/30 00:03 
@Une@GC8 2400キロ走って出会ったGC8は4台。そのうち2台はみん友さんというσ(^_^;
もはや絶滅寸前だね💦
04/29 23:00 
@clover4sti 今回はオメガの77かワコーズのハイマルチで迷ってワコーズにしました(^^;

もう組んでしまいましたが一度メーカーに聞いてみます。
04/28 17:23 
夕暮れ前に完成(^^)/

少し動かしましたが異音は消えてるみたいです♪
04/28 14:07 
フロントは減衰力を上げたのに前より突き上げ感が少なくて良い感じ♪

そしてリアやってます。
04/28 11:20 
フロントが完了したのでテスト走行。

午後からリアかなー
04/27 16:44 
@aki.gc8 粘度指数の高いギヤオイルが泡立つってことは結構な熱負荷だったのかもしれないですね…

こちらは今フロントの車高調外しにかかってます。バラすのが恐いなぁ(^^;
 04/27 17:57 
@Une@GC8 高負荷…思いあたる節が(^-^;
超安全運転で旅をしてますが、ハイギヤ2500rpm程度で緩い山道を上ったりしてます。もしかするとギンギン回すばかりが高負荷じゃないって事かもしれませんね。
こちらは4~5速で走れちゃう緩い登り坂が多いです。
04/27 12:19 
@aki.gc8 実は私も月曜出勤か…と思ってたら火曜出勤でしたw

ちょうどいい時間ができそうなのでこちらは車高調バラしてグリスアップしてみます(^^ゞ

MT気になりますね…クロスで回転数が高いから?
 04/27 13:03 
@Une@GC8 停車直後にゲージをチェックしたら細かな泡が着いてるんですよね。
キャビテーションを起こしてるんだけど、クスコのオイルではならなかった(気がつかなかった)現象です。

思わぬ時間が出来たので市内観光してます(^^)

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「@aki.gc8 確かにベルトで駆動している箇所で間違いないと思います(^^;

ちなみにパワステ周りはホースも含めてほぼ新品になってしまいましたw

とりあえず思い込みは捨ててじっくり異音探求してみます。」
何シテル?   05/13 08:10
Une@GC8です。よろしくお願いします。 現在の愛車はアークティックシルバーメタリックのGC8 WRX STiver.VI typeR。 貴重な車...

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