
まず現役スーパー耐久ドライバーの方に一言。
すみません、耐久なめてましたww
いや~、やはり皆さん上手いし速い。
それだけじゃなく体力的にも半端じゃないです。
今まで鈴鹿や筑波なんかのタイムでついつい自分との比較をしたりしていましたがやはりプロですね。比べるものじゃありません。
一周目から確実に仕事をこなしていくテクニックもすばらしいです。
同じ土俵に来て初めてわかりましたw
ということも走りながらちょっと思ったりしました。
けして気持ちで負けているわけじゃないですけどねw
今回は先輩方の胸を借りると言う意味でとても勉強になったレースでした。
レースの方はスタート後順調に時間が過ぎていきます。
車の方もトラブルや以上も無く順調です!
ただ思った以上に暑いww
暑いのはムチャ好きで大丈夫!
といってましたが好き嫌いのレベルじゃないですね。
一応クールスーツを使用していましたが気持ち良いのはスイッチを入れた数秒のみ。
すぐ慣れてしまいます。
ドリンクも飲んだ直後はスーッと水分が体にしみこむのがわかります。
が、その数秒後に飲んだすべてが汗に変わります・・・。
そのときに一瞬気が遠くなりそうに・・・・ww
真夏の42週は半端じゃなかったですw
また、出た汗がスーツにしみこんで重いです。
マジで
ステアリング操作に影響が出るくらい・・・。
これも驚きでした。
レース事態の流れは、途中ネッツコーナーあたりでオイルを吹いた車がいて氷のようにすべるようになりましたがオイル旗のみで続行。
レースに大きな変化が訪れたのは36週目。
ゼッケン20番と9番の接触事故。
最終コーナー立ち上がりで絡みイン側に激突、大破したようでした。
これによって黄旗&ペースカーの介入。
ここが今回の耐久の勝負の分かれ道になったかもしれません。
ただ、ドライバーは何もすることが無いんですよねww
ピットの指示に従うだけ。
思った以上に周りで何が起こっているのかわかりません。
今回は走っている場所を常に無線で伝えることが仕事でした。
この後42週目にピットの指示でピットイン、ドライバー交代です。
ここではじめての大ミス!!!
次のドライバーの乗り込みの手伝いを走ったドライバーがするのですが、シートベルトを締めこむ際に無線のイヤホンを引っ張ってしまい耳から外れてしまいました!
時間も無く、結局そのままコースイン、吉本選手は無線なしの孤独な戦いをすることに・・・。
吉本選手、本当にすみませんでした。
その後は崩れるようにいすに座り水分補給。
RQの
さきのんちゃんが冷たいタイルとドリンクを持ってきてくれました。
この瞬間、
ああっ、走り終わった!
と実感がわいてきましたw
そんな感じで自分の初スーパー耐久ドライブは終了しました。
その後、チームは吉本選手、
タツトトロ選手ともにノントラブルで走りきりクラス7位に入ることができました!!
自分自身の走りを少し振り返ると、自己評価はまずまずな感じでしたw
緊張もほとんど無くスタートでき、走行中も回りをよく見ることができましたし、ラップタイムも絶対無理せずセーブしながら57秒から58秒台でキープすることができました。
とにかく今回思ったのは耐久レースは一人じゃできない、ということでした。
当たり前の事なんですがスタッフ一人かけても難しいと思いました。
ドライバーが気持ちよくベストを尽くせるために動いてくれるスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また、駆けつけてくれた皆さんの気持ちに答えようと思う気持ちが頑張れる原動力になったと思います!
応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!
次も出る機会があれば初戦の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!
では、お待ちかねのインカーをww
まずは有名なST-1クラス車両に抜かれるところw
譲るのもテクニックがいる編
走行中盤、少し慣れてきてバトルっぽいこともやったりしてww
バトってみた??w
(FDを抜いた後、ルームミラーに写るFDを見るとサイドバイサイドなのがわかると思います。結局抜かれましたがww)
お楽しみくださいw
Posted at 2007/08/07 12:59:58 | |
トラックバック(0) |
スーパー耐久 | 日記