• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイスシンヤのブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

ちょっくら宮城まで行ってきた

アッカリーン



久方ぶりのブログでっす!



16日に行われた痛ふぇすin東北に参加してきました!(お客として・・・


行きは高速代節約のために下道で二本松ICまでいってそこから村田まで。

夜走ることは決めていたので、前の日の23時頃スタートして、村田についたのが朝7時・・・・

一般駐車場が開くのが10時からだったので、それまで村田の道の駅でトランクに入ってました(?


4号をひたすら北へ行ったんですけど、夜は走りやすいですね~。まったく渋滞せずに行く事ができました。


まぁそんなこんなで痛ふぇす見てきました。



↑こいつは怪しいものじゃあありません。





まぁ・・・痛車の写真は他の人が上げてくれているでしょう・・・・








みん友のアク太さんとプチオフしました!




同じ車を並べること自体初めてだったし、みんカラの方とお会いするのも初めてでしたが、とても楽しかったです~。
ありがとうございました!






あと自分写真の腕無さすぎorz
勉強します。。。。



しかし自分のやつ車高高いなぁ。はやいとこ車高調いれて落としたい。






Posted at 2012/09/19 00:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年08月06日 イイね!

どうしたらいいんですかねぇ

どうしたらいいんですかねぇ
きょうはオイル交換をしにディーラーへいってきました。

納車して三ヶ月、だいたい3000km走ったので・・・
ターボ車ですし、まぁ3000kmか3ヶ月かどっちか先に来たら交換しようと思ってるんですけどどうなんでしょう?週末しか乗ってないのでもう少し伸ばしても大丈夫なのかな?ディーラーの方には5000kmでも大丈夫ですと言われたんでどっちのほうがいいのかな~とか思ったり。


三ヶ月で変わったとこといえば・・・(パーツレビューにあげてないものもありますがw

ドアにバイアステープ

マップランプをLED化

ナンバー灯をLED化

ウインカーポジション取り付け

オートエクゼのダウンサス取り付け

カーボンショートアンテナ

何を思ったかリアに20mmのワイトレをぶちこむ

フォグに5000K(6000Kくらいにしとけばよかった・・・

こんな感じ?


お財布が火の車なのでなかなかいじるのもままなりません(^^;)

来年の2月には車検も控えているので少しずついまのうちからお金貯めておかないと。。。

とか言いながら某オクをのぞいたりして物欲を刺激するからまったく貯まらないんですけどね!!!!




あと納車時からなんですけど、線傷が多くて気になってます。

中古なのでしょうがないし、ある程度妥協しなきゃとはいえ、洗車するたびに(´・ω・`)とするので綺麗にしたいな~と思ってます。

なにかいい方法ありませんかね~。







Posted at 2012/08/06 00:40:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2012年07月21日 イイね!

落ちました・・・?

落ちました・・・?久しぶりのブログになってしまいましたね。。。


昨日、ダウンサスを組んでもらってきました。

車高落としたいよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン と騒いでいたら
赤い人から「エクゼのダウンサス余ってるよ」と、神の声をいただいたので譲っていただきまして。



組む前



組んだ後





微妙に角度が違うし明るさも違うからいまいちわからないかもしれない・・・!


でも指一本くらいは落ちましたよ!
乗り心地は確かに少し悪くなりましたね~・・・
でもカーブでのロールが少なくなったような感じがします!

ホイールの間と後ろからチラ見えする赤いサスもたまらんです。

つぎはどこをいじろうかな?














Posted at 2012/07/22 18:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

ちょろっとドライブ

ちょろっとドライブ車に乗りたくて仕方なかったので、ちょろっと友達の家があるYOKO☆HAMAまでドライブしてきました!

いやぁ~運転するの楽しいいいいいい

MTで渋滞死にそうだったけど楽しいいいいいいい


藤沢で食べたバラ肉丼もおいしいいいいいいい



これガチうまかったっす!タレが絶妙でバラ肉の油とよく絡んで。。。ご飯大盛りにすればよかったとおもいましたまる



道中ゾロ目もGETいたしました。




納車してからだいたい1000kmくらい走ったことになりますね~。
だいたい一月半で1000km。。。土日しか走らない+金欠(重要 だとどうしても距離が伸びませんね~
週末はもっぱら家で洗車してるだけですからね!

てかせっかく横浜まで行ったんだから海沿いとか・・・中華街とか行けばよかった気がする。。。





p.s.
写真はほとんどiPhoneで撮ってるもんでなかなか綺麗な写真が撮れないとです。

Posted at 2012/06/23 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

一ヶ月点検

一ヶ月点検きょうはお嬢の一ヶ月点検に行って来ました。

一ヶ月でまだ1000kmも走ってないですw
土日だけなのと遠乗りしてないから仕方ないですね~。
遠乗りといえるのは先週に足利へ痛車のイベントにいったくらい。。。

まぁゆっくりといきますよ。



Posted at 2012/06/10 18:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記

プロフィール

「[整備] #ブルーバード スピードメーターギア交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1397459/car/2915218/6201199/note.aspx
何シテル?   01/31 12:55
マツダスピードアクセラ納車しました。 運転することが楽しくて、幸せです。 自分がかっこいいと思う車にしていこうと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
よろしくお願いします。 画像はカタログのやつ。せっせと直しながら乗ってます。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) お嬢 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初めての愛車です。 可愛いです。
その他 自転車 ORBEA aqua (その他 自転車)
人生初のロードバイクです。 社会人になって初めて買った高い買い物になるのかな。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation