• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイスシンヤの愛車 [日産 ブルーバード]

整備手帳

作業日:2020年11月6日

セミトレ偏心ブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
車高下げたらHR30のセミトレを流用したせいなのか、くっそトーインになって乗ってられないくらい気持ち悪くなったし、タイヤも2ヶ月で丸坊主になるので偏心ブッシュを入れました。
写真は交換前のトーの状態。
2
いろいろなショップさんが出されてるので割愛しますがこんなやつです。
ちなみに910ブルの適合はないので色々と下調べしました。
3
セミトレからブッシュを抜くのにお手製のSSTを作りました。SSTとかかっちょよく言ってるけど全部ホームセンターです。M12のネジとナット3つと配管の継ぎ手など650円で作りました。ありがとうカインズホーム。
4
セミトレの内側のブッシュを抜いて偏心ブッシュを入れました。
お手製SSTはゴムのとこを押し出して、残ったカラーはノコとかで適当に切断して外しました(大変でした。)
5
交換後のトーはこんな感じ、トーインがかなり改善されてまっすぐ走るようになりました最高です。
どうやらキャンバーもついたみたいでツラが甘くなってしまいました。
6
まっすぐ走る車最高

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( #910ブルーバード の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

クラッチ張り付き修理

難易度: ★★

ラバースペーサー取り付け

難易度:

フロント ストラット点検。

難易度: ★★

テールランプLED化(未完成)その3

難易度:

テールランプLED化(未完成)その2

難易度:

ラバースペーサー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブルーバード ガラスランチャンネル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1397459/car/2915218/6140758/note.aspx
何シテル?   12/19 16:10
マツダスピードアクセラ納車しました。 運転することが楽しくて、幸せです。 自分がかっこいいと思う車にしていこうと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
よろしくお願いします。 画像はカタログのやつ。せっせと直しながら乗ってます。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) お嬢 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初めての愛車です。 可愛いです。
その他 自転車 ORBEA aqua (その他 自転車)
人生初のロードバイクです。 社会人になって初めて買った高い買い物になるのかな。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.