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イイね!
2015年12月21日

ご報告が遅れましたが、いろいろと御座いました。

もう早いもので、年度末ですね。

どうも約4ヶ月ぶりでごぜーます。

もう一部の方はリアルでお聞きになっておりますでしょうが、

いろいろと片付きましたので、暴露致します。

わたくし、9月の走行会でクラッシュ致しました(*´ω`*)


サーキットで車を壊すのは二回目なのですが、

今回はクラッシュした相手側というかセントラルでは大先輩の方と私、

両方の気の緩みからきた不注意によるクラッシュでした。

私的には「右回りのサーキットのストレートで左から追い越してくる筈がない!」

という思い込みが完全に仇になってしまい、ストレートでの側面クラッシュという、

本当に申し訳ないクラッシュをしてしまいました。

深く反省しております。

でも、今から思ってもお互い無傷であったのは本当に良かったと思います。

セントラルのバックストレートで加速車両と減速車両がぶつかったのですから、

下手したらPSのグランツーリスモでMRを初心者がプレイした時のように、

どこか飛んでいってたかもしれません。

加速側だった相手の方は、右前ロアアームと車高調がもげて、

右ホイールがハブがついた状態でコース上をコロコロと。

右前を設置した状態でなんとか真っ直ぐ止まりました。

そして、減速側の私はというと、左フロントを激しく殴打し、ホイールが変形。

そのまま挙動を見だして半回転して右側から壁のタイヤバリアに突っ込みました。。

もうちょっとずれてたらタイヤバリアがなくてコンクリートの壁にって所でしたねw(

思い返しただけでも、お恥ずかしい。

パニックになって綺麗なカウンターが取れてなかったのだと思います。


と、そのようなクラッシュにて、DC5はボコンボコンに。











ちょっと痛々しい画像になっちゃいますが、自分への戒めをと。


てな感じで御座いまして、あえなく2台目も壊してしまい、

少なからず隠し切れなかったショックな気分が吹っ切れなかったのと、

この報告記事を見て相手側のお世話になっている先輩の方が、

再び凹んでしまうのではという躊躇が、

ご報告の遅れという結果を招いてしまいました。



まぁ、済んでしまった事、起きてしまった事は仕方ない事なので、

次、何にしようかなー。





・・・


・・・


・・・


って、3台目買える予算ないよおおおおおおおおおおお


二年前に新車壊しといて、3台目とか言ったら親に殺されます(((



てなもんで、いろいろな方にご迷惑をかけまくりで奔走致しまして、


こうなりました。






無事、復活。・゚・(ノД`)・゚・。

なんと、後でショップに持ち込んでからわかったのですが、

うちのDC5インテのダメージは全体的に緩やかにフレームが変形してはいたものの、

クラッシュの衝撃エネルギーはRAYSの鍛造RE30がすべて受け取ってくれたようで、

ロアアームの変形だけで留まっていました。

なので、ほとんど外装だけが問題とわかり乗り換えから修理に変更。



予算があまりないので、バンパーは元の純正バンパーを。

フェンダーはヤフオクで塗装ハゲやら傷あり品で代用。

サイドミラーはB507Pカラーがあまりに出てこなかったので、黒で妥協。

そして、ボディの凹みはチューニングショップのシグナル系列のお店、

SHOW UP Signal 京都」様

にて直し貰いました。

2~3メートル離れてみたらわからない程度くらいでいいので安く直して♡という、

無茶要望を聞いて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

ドアの凹みとか裏側からバンバン叩いて、

「こんなんでいいのΣ(゚Д゚)?」

「うん、こんなんでいいです(*´ω`*)」

とか言う謎のやり取りとかありましたが、

それでも最終的にはかなり綺麗に直っていてびっくりしましたw


そして、一番の難題がホイールでした。

これはもう諦めて新しいのを1本購入しようと思って聞いてみると、

RAYSのRE30ブロンズって廃盤になってたorz

というか、17インチすらないってどういう事ですかあああああ。

(注:RE30クラブスポーツのシルバー色タイプにはあります)


そこから毎日ヤフオクを覗いてみるが、あまりにも出てきません。

みんカラで軽く調べてみると、どうやらみんな探してるようで;;

ショップの人には、ブロンズ色の似たようなホイールを2個買って、

前後別にしてみたらって言われましたが、私的にはナシでした。

むしろそれでOKなら仮履きしていた純正ホイールのままでOKですし。

結局、諦めきれずに修理の道を模索し始めたのですが、

さすがに無理って言われる事、しばしば。

リム湾曲3箇所にクラック有の側面が内側に小変形。

しかも、硬いRAYS製。

難色を示さない所なんてあるわけもなく途方にくれながら、

ホイール修理をみんカラで調べてたら、

奈良に良さそうなショップを発見。

アルミホイール修正・修理.com(有限会社ラジエーターショップ&ビーム)」様

ここで修理できなければもう無理っていう駆け込み寺っぽいショップという情報を発見。

問い合わせで画像を送って詳細を訪ねてみると、

「たぶん大丈夫だと思います」

という神の言葉が!

結局、持ち込んでから一ヶ月くらいのかなり難しい修理になると言われていたので、

ちょっと諦めもかけていた所、無事に修理完了したとのお電話を頂き、

慌てて飛んでいきました。



まさか、ここまで綺麗に直るとは思っていませんでした。

本当にびっくりです。

凹みもクラックもわかりませんでした。
ただ、RAYSさんのブロンズカラーが特殊塗装な為、まったく同じカラーにはできなかったのですが。

それと、一応大事をとってハード走行禁止(サーキットなど)の非駆動輪限定のホイールになってしまいましたが、ホイールバランスも取れていますので通常走行には何の問題もありませんでした。


ホイールのビフォーアフターは後ほど整備手帳の方へ上げます。


これで、なんとかウチのインテ大復活計画もほぼ終了です。

欲を言えば、もう一度C-WESTのバンパーが欲しいくらいですねw
フレームが少し曲がっているのでつくかどうかわかりませんが(((


ちなみに、サーキットの方は親が超絶に反対してまして、当分行けそうにありません;;;
こればっかりは時間の解決に頼るしかないかもorz



今回の事で大きな勉強になった事、すごく当たり前の事ですが、

サーキットはセーフティゾーンがあるし自分の無理ないペースで走れば大丈夫と

思いがちですが、一緒に走っている誰かが突っ込んでくる可能性があるという

危険性を再認識致しました。

ストレートでも後方を確認できるくらい余裕を持って遊びたいと思います。お粗末。
ブログ一覧 | DC5 | クルマ
Posted at 2015/12/22 00:00:42

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この記事へのコメント

2015年12月22日 1:31
大変でしたね しばらくアップが無いと思ってたらそんな事情があったのですね
怪我が無くて何よりです セントラルはエスケープゾーンが狭く岩肌がそびえてますから…
愛車
ホイールも治って良かったですね
コメントへの返答
2015年12月22日 23:31
ありがとうございます(*´ω`*)

セントラルはサーキットというより、峠道の延長線上にある非公道ってイメージが強いですよね。
大きなサーキットでのクラッシュ経験のある人は余計に怖く感じるっておっしゃってたのを聞いたことがあります。

直ったのは直ったのですが、まだところどころ凸凹しているので、あんまり近くでは見れませんw
2015年12月22日 9:51
おはようございます~♪ヽ(´▽`)/
大変だったんですね…(;つД`)
せっかく綺麗になったばかりだったのに…(´;ω;`)
でも、お怪我がなくて何よりです♪(*´ー`*)

そして…復活おめでとうございます~♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年12月22日 23:33
こんばんわです(`・ω・´)

いろいろと大変な事になっておりました;;
一時はどうなることかと思いましたが、まだまだDC5を降りるつもりはないので、がんばって復活させていきます(`・ω・´)ゞ

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「@hideinu さん セントラルって高いですよね; でもホームコースですし(・∀・) 鈴鹿ツインは走ったことがまだないのですよー機会がなくて;;」
何シテル?   09/08 22:15
gdgdをこよなく愛する、とろねぎと申します。 ZC32Sのエンジンがとある事情で壊れてしまい、10年落ちのDC5に乗り換えました。 未だにスイスポ...

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