念願のMTカイエンです 数年に渡って探してた車種をようやく手に入れました 955や957でもいいかなと思ったこともありましたが、諦めずに待ってよかった おそらくこれが最後のファミリーカーになると思います 子どもが独立したら小さい電気自動車にでも。。 大事にチビチビ乗っていきます
所有形態:現在所有(メイン)
2025年02月05日
いろいろあって買い足しました! R1はデザインが好みなのですがオートマしかなく、検討候補外でした。 ところがマニュアルに換装できることを知り、即断で買ってしまいました。 走行13万キロの個体に走行4.5万キロのマニュアルR2Rのエンジンとミッションを移植してもらいました。 全塗装もしました。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月12日
1.5Lくらいの軽い車が一番楽しく、自分にあってると思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月15日
いつかは乗ってみたいとあこがれていたポルシェです。 オプションがほぼない「素」のやつです。 東京への転勤に伴い、手放しました。 とても良いクルマでした。 豊かな時間をありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月19日
奥さんの普段使い用です 5人家族ですが、平日は4人で足ります 乗り潰す予定でしたが、 いつかはポルシェに乗りたいという気持ちに負けました。 2020年9月にサヨナラしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月06日
カングーⅠの次のファミリーカー なんだかんだ悩んだ挙句、MT限定の縛りもあり、 結局選んだのはカングーⅡ デカングーと揶揄されることもありますが、正統な進化を遂げています。 念願のMTカイエンを手に入れたため、泣く泣く手放しました。 子ども達が学童期を過ごすのにはすごく良い車でした。 ありがと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月11日
学生時代に乗りたかった車です。 奇跡とも思えるくらい程度のいい個体に出会えました! このクルマについてはたくさんの情報があふれているので、いまさら説明の必要はないと思います。 でも魂のこもった感じが伝わってきます。 現在の車と違って、生き物のような、人間味のある車です。 普段から6000~70 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
セカンドカーに買い足しました。 新車は高いので中古ですが。 高速での安定性、乗り心地はカングーには敵いませんが、同サイズの車と比べると別格です。 2013年4月 これといった決め手はなかったですが、 ホンダビートに乗り換えるため手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月24日
こんなステキな車は二度とめぐり合えそうにありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月15日
01年から05年春まで乗っていました。今となってはかなりレアな車ですが、やっぱりこのスタイルが好きでした。最近のは全部丸っこくてどうも・・・。中古で購入したのですが走行23000キロで全部込みで30万円と、かなりお手ごろでした。 でも4輪ダブルウィッシュボーンとあって足回りはよかったですね。キャブ ...
所有形態:その他
2005年12月26日
ようやく手に入れたマニュアルの958カイエンです。 中身はワーゲンだとか言われることはありますが、乗ってみれば違いがわかると思います。 ポルシェらしく、思うように加速し、減速し、曲がります。 ただ図体が大きいので、気持ちよく走るには場所を選びます。 ケイマンのほうが走りはそりゃ良かったですが、5人 ...
2025年03月20日
欲しかったの車の1つR1。 マニュアルがないと諦めていたところに希望の光が見えたのは2024年夏。R2マニュアルの中古車を検索したつもりが間違えてR1で検索。なんとマニュアルに改造しているモータースがあるではないですか! その週末に見に行き、改造中の個体を「これください!」してきました。 全塗装も ...
2024年10月26日
いつかは乗ってみたいと思っていたポルシェです。 その中でも価格的にも性能的にもエントリーモデルとのこと。 15年、10万キロ近く経って、ようやく一般のサラリーマンが購入できる価格帯になってきました。 (家族の理解が一番難しいかも) 911に対する劣等感? 普通のサラリーマンからしたらありません。 ...
2020年10月19日