• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zunのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

6回目の車検、完了。

6回目の車検、完了。マイカプチ、本日車検から帰ってきました。

20万Km突破記念ということで、
車検ついでにのリフレッシュ。
(←車検後の写真ですが、考えてみたら外観の変化は何もありませんw)

自分にしてはかなり思い切ってやってもらったんですが、まだまだリフレッシュしなきゃいけない所がたくさんあります(汗
Posted at 2011/03/31 19:12:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2011年03月25日 イイね!

プジョー908

プジョー908今季のル・マンのレギュレーション改定で、プロトカー参加チームに一番大きく影響を与えるのは、おそらくエンジン排気量の制限だろう。ディーゼルでの復活後、5回目の参戦となるプジョーもその改定に合わせてNEWマシンを登場させてきた。
「908 HDi FAP」から「908」へと名称は変更。復活直後と違い、ディーゼルエンジンであることを誇示する必要が無いと判断したのだろうか?PSAグループのディーゼルエンジンを表す、HDiはマシンの名から外された。

昨年までの5.5L V12/100°から3.7L V8/90°に変更することによって、最大出力は落ち、その分エンジン自体のコンパクト化&軽量化の恩恵に与れる。マシン自体の最低重量900kgはそのままの為、重量配分を前寄りにしフロントタイヤを後輪と同じミシュランの37/71-18サイズとしてきた。
シャークフィンを除いて、パッと見の外観に大きな違いはないものの、マシンの性格はコーナーを得意にするものに変わっているのだろう。

3月20日にフロリダで行なわれたセブリング12時間レースで、2台の「908」がデビューした。
8号車が3位。7号車は8位。
決勝のラップタイムは昨年の「908 HDi FAP」の1:44.972に対して、今年の「908」は1:48.141。
昨年のP2クラスのHPD ARX-01cが1:47.699なのだから、かなり遅くなっている。
結果だけを見るとさえない結果に見えるが、このレースの予選・決勝ともにファステスト・ラップは「プジョー908」が獲得。10時間目まで8号車がトップを走っていたこともあり、接触によるマシントラブルがなければ、優勝の可能性も充分にあったように思う。
心配なのは、本日のAswebに載っていた、テスト中に2回事故を起こしていることだ。
「宙を舞う」と書いてあるので床面の空力に問題があるのだろうか・・・

いずれにせよル・マン本戦までは、まだ2ヶ月半も時間がある。
最大のライバルである「アウディR18」の公式デビューが4月後半であることに比べれば、
問題点を解決し、表彰台の頂点に立つ可能性が一番大きいマシンだろう。

Peugeot 908 スペック
・全長:4,640mm
・全幅:2,000mm
・全高:1,030mm
・ホイールベース:2,950mm
・車両重量:900kg
・エンジン:3.7L V8/90°ツインターボ・ディーゼル
・最高出力:550ps
・タイヤ:前後37/71-18(ミシュラン)

59th 12 Hours of Sebring (2011/3/19)-RaceResult
№7:アレクサンダー・ブルツ/アンソニー・デイビッドソン/マルク・ジェネ:8位:BestLap 1'48.141
№8:フランク・モンタニー/ステファン・サラザン/ペドロ・ラミー:3位:BestLap 1'48.238

1000Km of Spa-Francorchamps (2011/5/7)-RaceResult
№7:アレクサンダー・ブルツ/アンソニー・デイビッドソン/マルク・ジェネ:1位:BestLap 2'05.197
№8:フランク・モンタニー/ステファン・サラザン/ニコラ・ミナシアン:2位:BestLap 2'04.803
№9:セバスチャン・ブルデー/シモン・パジュノー/ペドロ・ラミー:8位:BestLap 2'03.699

24 HURES DU MANS (2011/6/11-12)-RaceResult
№7:アレクサンダー・ブルツ/アンソニー・デイビッドソン/マルク・ジェネ:4位 351周:BestLap 3'27.713
№8:フランク・モンタニー/ステファン・サラザン/ニコラ・ミナシアン:3位 353周:BestLap 3'27.790
№9:セバスチャン・ブルデー/シモン・パジュノー/ペドロ・ラミー:2位 353周:BestLap 3'26.298
Posted at 2011/03/25 20:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年03月20日 イイね!

春はもうすぐ

春はもうすぐ今朝は久々にお山に寄り道。
スイセンが綺麗に咲いていました。
日中には上着の必要がない季節ももうすぐですね♪

先月末頃から車検+αで代車生活をしています。
借りているワゴンRはATだけどターボも付いていて、日常生活で不満は全く感じません。ただ、この10年間でカプチに一週間以上乗らないのは今回が初めて…
かなり禁断症状が激しくなってきました(^_^;)

Posted at 2011/03/20 09:43:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | モブログ
2011年03月18日 イイね!

シボレー 100周年 ~おまけミニカー~

シボレー 100周年 ~おまけミニカー~サントリーの缶コーヒーBOSSレインボーのおまけ
「シボレー 100周年 Anniversary Collection」
1缶用:全9種 2缶用:全6種
3月15日(火)よりスタート。

1缶用だけコンプリートしました。
今回は3種類だけメッキでしたが、銀のスティングレー・コンセプトはなかなか似合っていてお気に入りです♪

2缶用は、マスターデラックス C1コルベット ベルエア  インパラ エルカミーノ カマロZ28。
こちらの方が100周年っぽいラインナップですね。
コンプにこだわらず、ぼちぼち集める予定です。



Posted at 2011/03/18 22:50:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2011年03月17日 イイね!

たとえば単1乾電池

たとえば単1乾電池震災に関するブログは書かないつもりでしたが。。。
小売店に勤務する身ですが、私の勤めている店からも単1乾電池の姿が消えました。正直、ビックリしています。そして、とても残念です。
「関東に住む知人に送るために…」「すぐにでも防災グッズを揃えないと不安で…」それぞれに事情や考えがあるんでしょうが、すこしだけ落ち着いて、今本当にその品をその数量だけ必要かどうか見直していただきたいです。
私自身、オマケ付きの缶コーヒーを大量に買い込む人間なので、そのお金を義援金として協力すべき…とか、そういう意味で書いているのではなく、必要としている人がたくさんいて、流通不足になっている商品だけでも、今すぐその数量が必要かどうか考えてもらえればと思います。

Posted at 2011/03/17 02:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
その他 その他 その他 その他
カプチーノとは関係ない画像用倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.