• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バキ933の愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

シエンタハイブリッド リコール1番シリンダーウォーターハンマー

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年02月09日
1
リコールになったので公開します。
シエンタハイブリッドに乗ってます。
去年の12月に高速道路で加速中にウォーターハンマーでエンジンが破損しました。
10月に中古車を購入時からアイドリング中にエンジンから振動がありトヨタのディーラーで見てもらいインジェクターがおかしいので後日交換との事、乗っていて大丈夫との事で翌日この状態になりました。
車はオイルまみれ。1番シリンダーでウォーターハンマー使えた部品ヘッドカバーとバルブ12個とピストン3個以外は全て新品ほぼダメなのに使える部品を使っての修理になり修理期間約2カ月エンジンアッセンで載せ替えてくれればもっと早く治るのに。ここまで壊れてもダメな部品だけ新品で組み上げているので、リコールの通知の中に「エンジン破損の場合エンジン新品交換」と書いて書いてありますが、絶対に新品載せ替えは無いと思います絶対に。
同じ症状になった車の対応が気になります。
ちなみに車庫保管、故障当時晴れでした。
2
シリンダー破損
3
コンロッド破損
4
シリンダー破損その2
5
クランクケース破損
6
クランクケース破損その2
7
オイルパン内
8
シエンタ上部から

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワコーズプロステージ

難易度:

エンジン交換完了

難易度: ★★★

定期点検とリコール対応

難易度:

ボンネットダンパーとインバータカバー

難易度:

ボンネットダンパー

難易度:

リコール対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/06/30 14:44:38
貴重な情報ありがとうございます。2カ月とはさぞかし大変だったことと思います。その期間は代車が出たのですか?
コメントへの返答
2019/06/30 23:11:35
はじめまして。
最初実費での修理になるかもと脅されて、最終的にはメーカー保証で直りました。
代車は最初1カ月は出なくて2週間は任意保険の代車その後の2週間は実費でレンタカーでした。代車件で大騒ぎしてやっと残りの1カ月はトヨタで出してもらいました。
ディーラーで買わなくても日産、スズキ、ダイハツは絶対に代車が出ていましたが、トヨタの対応が一番ダメですね。
2019/07/01 01:19:35
貴重な情報ありがとうございます。
同じシエンタに乗っているものとして
同じことが起き、この対応をされたらハッキリ言って怒りますね。
何故か後期からはカバーが付き、リコールの症状を把握していたならば…。
店舗には情報が回らず上層部だけが把握していたなんて想像が浮かびます。
あくまでも想像です。
ですがリコールが出ててホントにOBDで繋いで診断結果がインジェクションなのか?
不思議でしょうがないです。なんで乗ってていいなんて言ったのか、それでこれですか。

内容をトヨタの本社に連絡入れたい気分になります。
対応の結果を聞きたいですね。
まだ遅くないのでは?
コメントへの返答
2019/07/01 08:25:28
クラ☆さん
はじめまして。
トヨタのお客様相談センターに電話しました。
内容はわかりやすく説明すると
「そんな事トヨタ本体じゃあ知らねぇよ!文句があるなら販売店本部にクレーム入れろよ!いちいちトヨタ本体にクレーム入れるな!」
と回答がありました。

プロフィール

バキ933です。なるべく純正っぽくいじってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
本当に素晴らしい車です
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
かみさんの車
米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
カミさん用ですが、イジリがいのありそうな車です。 エアサス化してみました。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
通勤かっとび仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.