ポール・ポジションはスコットディクソン!
ついにホンダエンジンがシボレーエンジンの連続ポールを停めた
予選となりました
ロードコースでも性能はほぼ互角ってことでしょうか?
そして佐藤琢磨選手ですが、
フリー走行で22位、23位と厳しい状態でしたが
予選結果12位でした。
状況を考えるとこれでも上出来に思われますが
じつは今回、今季予選最高位だったり(笑
サンパウロの3位表彰台も最後尾からでしたからね~
このポジションでも期待してしまいます!
がんばれ琢磨!!
予選結果
| 順 位 |
No. | ドライバー | チーム | タイム | 最高速 (Mph) |
エンジン | セッション |
| 1 | 9 | S.ディクソン | Target Chip Ganassi Racing | 1:10.3162 | 105.978 | Honda | Qualify3 |
| 2 | 12 | W.パワー | Team Penske | 1:10.3206 | 105.972 | Chevrolet | Qualify3 |
| 3 | 98 | A.タグリアーニ | Bryan Herta Autosport w/Curb-Agajanian | 1:10.6684 | 105.450 | Honda | Qualify3 |
| 4 | 77 | S.パジェノー | Schmidt-Hamilton Motorsports | 1:10.8426 | 105.191 | Honda | Qualify3 |
| 5 | 5 | EJ・ヴィソ | KV Racing Technology | 1:11.0852 | 104.832 | Chevrolet | Qualify3 |
| 6 | 28 | R.ハンター-レイ | Andretti Autosport | 1:11.4557 | 104.288 | Chevrolet | Qualify3 |
| 7 | 38 | G.レイホール | Service Central Chip Ganassi Racing | 1:10.9434 | 105.041 | Honda | Qualify2 |
| 8 | 2 | R.ブリスコー | Team Penske | 1:10.9964 | 104.963 | Chevrolet | Qualify2 |
| 9 | 3 | H.カストロネベス | Team Penske | 1:11.0076 | 104.947 | Chevrolet | Qualify2 |
| 10 | 7 | S.ブルデー | Lotus-Dragon Racing | 1:11.1624 | 104.718 | Chevrolet | Qualify2 |
| 11 | 18 | J.ウィルソン | Dale Coyne Racing | 1:11.3376 | 104.461 | Honda | Qualify2 |
| 12 | 15 | 佐藤 琢磨 | Rahal Letterman Lanigan Racing | 1:11.8122 | 103.771 | Honda | Qualify2 |
| 13 | 67 | J.ニューガーデン | Sarah Fisher Hartman Racing | 1:12.1068 | 103.347 | Honda | Q1 Group1 |
| 14 | 27 | J.ヒンチクリフ | Andretti Autosport | 1:11.6519 | 104.003 | Chevrolet | Q1 Group2 |
| 15 | 10 | D.フランキッティ | Target Chip Ganassi Racing | 1:12.3276 | 103.031 | Honda | Q1 Group1 |
| 16 | 14 | M.コンウェイ | A.J. Foyt Enterprises | 1:11.6521 | 104.003 | Honda | Q1 Group2 |
| 17 | 22 | O.セルビア | Panther/Dreyer & Reinbold Racing | 1:12.5754 | 102.679 | Chevrolet | Q1 Group1 |
| 18 | 11 | T.カナーン | KV Racing Technology | 1:11.8080 | 103.777 | Chevrolet | Q1 Group2 |
| 19 | 4 | JR・ヒルデブラント | Panther Racing | 1:12.5835 | 102.668 | Chevrolet | Q1 Group1 |
| 20 | 8 | R.バリチェロ | KV Racing Technology | 1:12.4052 | 102.921 | Chevrolet | Q1 Group2 |
| 21 | 83 | C.キンボール | Novo Nordisk Chip Ganassi Racing | 1:12.5844 | 102.667 | Honda | Q1 Group1 |
| 22 | 78 | S.デ・シルベストロ | Lotus-KVM Racing | 1:12.6014 | 102.643 | Lotus | Q1 Group2 |
| 23 | 20 | E.カーペンター | Ed Carpenter Racing | 1:14.8816 | 99.517 | Chevrolet | Q1 Group1 |
| 24 | 26 | M.アンドレッティ | Andretti Autosport | 1:12.6531 | 102.570 | Chevrolet | Q1 Group2 |
| 25 | 19 | J.ジェイクス | Dale Coyne Racing | 1:12.8469 | 102.297 | Honda | Q1 Group2 |
フリー走行1回目のウェットから一転
ドライコンディションになってから苦戦する佐藤琢磨選手
ちょっと心配です。。。
フリー走行2結果
| 順 位 |
No. | ドライバー | チーム | BestTime (S) |
BestSpeed (MPH) |
Best Lap |
Total Lap |
Engine |
| 1 | 12 | W.パワー | Team Penske | 01:12.8355 | 102.313 | 17 | 19 | Chevrolet |
| 2 | 18 | J.ウィルソン | Dale Coyne Racing | 01:28.8431 | 102.174 | 17 | 19 | Honda |
| 3 | 2 | R.ブリスコー | Team Penske | 01:12.9343 | 101.918 | 19 | 20 | Chevrolet |
| 4 | 77 | S.パジェノー | Schmidt-Hamilton Motorsports | 01:43.1176 | 101.915 | 18 | 21 | Honda |
| 5 | 11 | T.カナーン | KV Racing Technology | 01:13.1195 | 101.663 | 15 | 18 | Chevrolet |
| 6 | 9 | S.ディクソン | Target Chip Ganassi Racing | 01:13.3012 | 101.652 | 14 | 16 | Honda |
| 7 | 27 | J.ヒンチクリフ | Andretti Autosport | 01:13.3087 | 101.373 | 18 | 21 | Chevrolet |
| 8 | 28 | R.ハンター-レイ | Andretti Autosport | 01:13.5110 | 101.262 | 13 | 16 | Chevrolet |
| 9 | 3 | H.カストロネベス | Team Penske | 01:13.5912 | 100.902 | 19 | 23 | Chevrolet |
| 10 | 22 | O.セルビア | Panther/Dreyer & Reinbold Racing | 01:13.8536 | 100.835 | 16 | 20 | Chevrolet |
| 11 | 14 | M.コンウェイ | A.J. Foyt Enterprises | 01:13.9032 | 100.747 | 16 | 22 | Honda |
| 12 | 10 | D.フランキッティ | Target Chip Ganassi Racing | 01:13.9673 | 100.625 | 11 | 13 | Honda |
| 13 | 38 | G.レイホール | Service Central Chip Ganassi Racing | 01:14.0573 | 100.549 | 14 | 21 | Honda |
| 14 | 7 | S.ブルデー | Lotus-Dragon Racing | 01:14.1132 | 100.535 | 14 | 23 | Chevrolet |
| 15 | 8 | R.バリチェロ | KV Racing Technology | 01:14.1236 | 100.408 | 18 | 23 | Chevrolet |
| 16 | 67 | J.ニューガーデン | Sarah Fisher Hartman Racing | 01:14.2174 | 100.266 | 16 | 19 | Honda |
| 17 | 26 | M.アンドレッティ | Andretti Autosport | 01:14.3223 | 100.100 | 11 | 16 | Chevrolet |
| 18 | 4 | JR・ヒルデブラント | Panther Racing | 01:14.4458 | 99.935 | 20 | 23 | Chevrolet |
| 19 | 5 | EJ・ヴィソ | KV Racing Technology | 01:14.5681 | 99.736 | 14 | 14 | Chevrolet |
| 20 | 83 | C.キンボール | Novo Nordisk Chip Ganassi Racing | 01:14.7174 | 99.256 | 21 | 22 | Honda |
| 21 | 19 | J.ジェイクス | Dale Coyne Racing | 01:15.0788 | 99.033 | 14 | 20 | Honda |
| 22 | 15 | 佐藤 琢磨 | Rahal Letterman Lanigan Racing | 01:15.2476 | 98.174 | 9 | 15 | Honda |
| 23 | 98 | A.タグリアーニ | Bryan Herta Autosport w/Curb-Agajanian | 01:15.9058 | 97.516 | 9 | 11 | Honda |
| 24 | 20 | E.カーペンター | Ed Carpenter Racing | 01:16.4184 | 96.327 | 15 | 16 | Chevrolet |
| 25 | 78 | S.デ・シルベストロ | Lotus-KVM Racing | 01:17.3611 | 92.567 | 2 | 8 | Lotus |
フリー走行3結果
| 順 位 |
No. | ドライバー | チーム | BestTime (S) |
BestSpeed (MPH) |
Best Lap |
Total Lap |
Engine |
| 1 | 9 | S.ディクソン | Target Chip Ganassi Racing | 01:11.2845 | 104.539 | 25 | 25 | Honda |
| 2 | 12 | W.パワー | Team Penske | 01:11.4677 | 104.271 | 26 | 26 | Chevrolet |
| 3 | 28 | R.ハンター-レイ | Andretti Autosport | 01:11.6814 | 103.96 | 19 | 21 | Chevrolet |
| 4 | 2 | R.ブリスコー | Team Penske | 01:11.8612 | 103.7 | 24 | 25 | Chevrolet |
| 5 | 18 | J.ウィルソン | Dale Coyne Racing | 01:11.9306 | 103.6 | 17 | 17 | Honda |
| 6 | 27 | J.ヒンチクリフ | Andretti Autosport | 01:12.0063 | 103.491 | 11 | 22 | Chevrolet |
| 7 | 3 | H.カストロネベス | Team Penske | 01:12.0512 | 103.426 | 5 | 20 | Chevrolet |
| 8 | 7 | S.ブルデー | Lotus-Dragon Racing | 01:12.1891 | 103.229 | 23 | 23 | Chevrolet |
| 9 | 77 | S.パジェノー | Schmidt-Hamilton Motorsports | 01:12.2126 | 103.195 | 21 | 23 | Honda |
| 10 | 11 | T.カナーン | KV Racing Technology | 01:12.2654 | 103.12 | 22 | 24 | Chevrolet |
| 11 | 4 | JR・ヒルデブラント | Panther Racing | 01:12.2772 | 103.103 | 24 | 25 | Chevrolet |
| 12 | 38 | G.レイホール | Service Central Chip Ganassi Racing | 01:12.3431 | 103.009 | 22 | 22 | Honda |
| 13 | 5 | EJ・ヴィソ | KV Racing Technology | 01:12.4503 | 102.857 | 12 | 23 | Chevrolet |
| 14 | 26 | M.アンドレッティ | Andretti Autosport | 01:12.5500 | 102.715 | 17 | 19 | Chevrolet |
| 15 | 19 | J.ジェイクス | Dale Coyne Racing | 01:12.7103 | 102.489 | 22 | 23 | Honda |
| 16 | 10 | D.フランキッティ | Target Chip Ganassi Racing | 01:12.7408 | 102.446 | 12 | 16 | Honda |
| 17 | 83 | C.キンボール | Novo Nordisk Chip Ganassi Racing | 01:12.8934 | 102.231 | 19 | 25 | Honda |
| 18 | 67 | J.ニューガーデン | Sarah Fisher Hartman Racing | 01:12.8977 | 102.225 | 16 | 18 | Honda |
| 19 | 14 | M.コンウェイ | A.J. Foyt Enterprises | 01:13.0949 | 101.95 | 16 | 16 | Honda |
| 20 | 98 | A.タグリアーニ | Bryan Herta Autosport w/Curb-Agajanian | 01:13.1531 | 101.869 | 13 | 16 | Honda |
| 21 | 8 | R.バリチェロ | KV Racing Technology | 01:13.4659 | 101.435 | 18 | 19 | Chevrolet |
| 22 | 78 | S.デ・シルベストロ | Lotus-KVM Racing | 01:13.6068 | 101.241 | 20 | 20 | Lotus |
| 23 | 15 | 佐藤 琢磨 | Rahal Letterman Lanigan Racing | 01:13.6104 | 101.236 | 12 | 19 | Honda |
| 24 | 20 | E.カーペンター | Ed Carpenter Racing | 01:15.0455 | 99.3 | 8 | 11 | Chevrolet |
| 25 | 22 | O.セルビア | Panther/Dreyer & Reinbold Racing | 07:13.1410 | 17.205 | 2 | 2 | Chevrolet |
ウェットから回復方向のコンディション
フリー走行2回目は完全ドライになると予想され
全台走らなかったようです!
それでも1番時計佐藤琢磨表示は気持ちいい~(^^
フリー走行1結果
| 順 位 |
No. | ドライバー | チーム | BestTime(S) | BestSpeed (MPH) |
Best Lap |
Total Lap |
Engine |
| 1 | 15 | 佐藤 琢磨 | Rahal Letterman Lanigan Racing | 01:28.4739 | 84.228 | 6 | 8 | Honda |
| 2 | 8 | R.バリチェロ | KV Racing Technology | 01:28.8431 | 83.878 | 6 | 7 | Chevrolet |
| 3 | 18 | J.ウィルソン | Dale Coyne Racing | 01:29.5754 | 83.192 | 1 | 1 | Honda |
| 4 | 27 | J.ヒンチクリフ | Andretti Autosport | 01:29.6229 | 83.148 | 6 | 6 | Chevrolet |
| 5 | 78 | S.デ・シルベストロ | Lotus-KVM Racing | 01:30.9445 | 81.94 | 7 | 8 | Lotus |
| 6 | 77 | S.パジェノー | Schmidt-Hamilton Motorsports | 01:31.4855 | 81.456 | 8 | 9 | Honda |
| 7 | 7 | S.ブルデー | Lotus-Dragon Racing | 01:32.5644 | 80.506 | 11 | 14 | Chevrolet |
| 8 | 83 | C.キンボール | Novo Nordisk Chip Ganassi Racing | 01:37.4880 | 76.44 | 1 | 2 | Honda |
| 9 | 67 | J.ニューガーデン | Sarah Fisher Hartman Racing | 01:41.2010 | 73.636 | 1 | 1 | Honda |
| 10 | 14 | M.コンウェイ | A.J. Foyt Enterprises | 04:41.7326 | 26.451 | 1 | 1 | Honda |
| 11 | 28 | R.ハンター-レイ | Andretti Autosport | 09:50.1587 | 12.627 | 1 | 2 | Chevrolet |
|
一週間経ちました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/30 14:47:08 |
![]() |
|
【Indycar】第4戦 サンパウロ 決勝結果 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/05/06 08:18:25 |
![]() |
|
INDYCAR NATION カテゴリ:モータースポーツ関連 2011/03/19 23:00:49 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |