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fパパのブログ一覧

2019年11月02日 イイね!

準備

今晩はfパパです。

SUGO 4輪FANの準備です。



まずはOIL交換  デフ&ミッション






そして  フロントドライブシャフト ブーツ交換




プチ軽量化 効果は無いと思います
クラッシャブルプレート削除



そして サーキットの必需品
牽引フック取り付け



後は明日作業して夕方出発します(^^)


Posted at 2019/11/02 19:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2019年10月21日 イイね!

生きてますよ~

こんにちはfパパです。



長らくご無沙汰しています(^^;



BHですがPOWER FCで動いてます。



センサー新品にしたり色々しましたが、結果はバッテリーが弱くスターターの回転が足りない為、トリガーが拾い切れて無かったと言う事に落着きました(笑)



その他、OILクーラーホースからのOIL漏れ、交換したシフトリンクのブッシュが潰れて抜けが2回 ドラシャブーツが着れる等 



古い車に有りがちなトラブル続出しています(^^)



自宅が工事してるので、毎朝近くのコインパーキングに移動するのが日課になってます。 



ま~楽しいカーライフを送っています。

Posted at 2019/10/21 10:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2019年07月21日 イイね!

ご無沙汰してます BH乗り@fパパ

今晩はfぱぱです。

BH白煙の原因は、棚堕ちでした。
SUGOで壊してFSWのレガセッション行きましたが、音がおかしいな~
等長のマニオ音しないんです(汗;

帰りの東名で完全に壊れて白煙と打撃音
何とか帰宅しましたがもう動かせない状態でした
壊れたEJ206はこちらを見てください

次のエンジンは、D型 EJ208

今年は何回エンジンの脱着しかか(汗;


本日最後の仕上げをしてエンジン始動



掛かりません  なぜ?????



こいつです。

D型から電装変わってGDBタイプになってました

車上でタイベル脱着で交換




しかし かぶってしまいエンジン掛からず

プラグ外す元気ないので
燃料カットしたクランキング



本日は終了です。

BGは少し慣らし運転しました
エンジンはウルトラスムーズですが、雨の日は、朝晩と言えどもエアコン無いので無理です。

8月中には慣らし終わると思います。




Posted at 2019/07/21 19:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2019年06月12日 イイね!

ユーザー車検

こんにちはfパパです。

昨日お友達のfuku14さんと一緒にユーザー車検していました(^^)
(BGは継続車検 15は構造等変更)

第一ラウンドを申込み、8時から予備検査 書類作成して9時にマルチラインで車検に臨みました



下回りチェックに時間が掛かるな~(^^;と思っていたら
車の下まで呼び出されて、純正マフラーのセンターパイプとリヤピースの繋ぎ目から排気漏れあり、セメント詰めて直してきてね(^^)とのご指摘

その他の検査は全て合格でしたが

駐車場に戻るとfuku14さん到着(^^;



このお車 元は本気仕様のドリシャ それを分切仕様のAttackマシーンに変更しての車検取得です。
ルーフ、リヤガラス、クオーター?ガラス ドライカーボンです(^^)

私は慌てて座間ガレージへ

fuku14さんは、予備検査屋さんへ



座間ガレージで、マフラーのフランジ面出しして、再度 陸事へ



fuku14さん 検査中でした(^^)

結構な人数で15を見てましたが(笑)



BGはガス検、排気漏れの確認をしてもらい 合格(^^)



車検を取得した2台で(ニッコリ



午前中に終わったので、2台でランチにGO


 
悪い事してないのに、何故か心臓バクバクのAMでした(笑)
Posted at 2019/06/12 11:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2019年05月14日 イイね!

白煙対策

こんにちはfパパです。

先日のSUGOで発覚した、PCVからのオイルがインテークに廻る事により発生する白煙の対策をしました。



赤丸のパイプが、クランク室からインテークに繋がるパイプ(タービン前)に繋がっています。

このパイプにOILセパレーターを追加して水分のみをインテークに戻る様にします。

お買い物号にOILキャッチタンク的な大きな物は付けたく無いのでPROVA制のオイルピストセパレーターを使います。



これがノーマル状態



12パイのホースを繋



オイルミストセパレーターに繋ます。

純正ボンネットだと問題ないと思うのですが、私のボンネットですと、フィラーキャップがボンネットに当たります(^^;
Posted at 2019/05/14 13:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 10tプレスキャスター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/152069/5920747/note.aspx
何シテル?   07/19 20:14
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
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