• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

エボミ第3戦  欠席か? 

エボミ第3戦  欠席か? こんばんは。 fパパです。


先日の不調がかなり深刻だったので
今日は休みを取り1日レガシィの点検を
していましたが
残念ながらエンジン掛りませんでした。


配線チェック、クランク、カム、水温のセンサ交換、DI交換、プラグ清掃×3回


グスリとも言いません(汗;


今週の土曜のAMにエンジン掛からない場合は、エボミ欠席です。
たとえエンジンがかかっても準備が間に合わない可能性大です。


エボミ欠席 =  今シーズンの筑波分切り断念


となってしまいます。


どうする俺
Posted at 2013/01/31 18:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

昨日のHKSプレミアム

おはようございます。


昨日現地では、エボミな方からご挨拶を頂き有難うございました。

(エボミ 第2戦同日開催ですから)


目茶苦茶寒いですが、お店の仲間10台で楽しく走行会準備を!





ここからは長文です。




そして本日のトラブル1


A組 一本目
先導車付きで一周後ホームストレート途中から全開走行、タイヤを暖めて
二周目ストレート全開からの、1コーナープレーキング、凄いバタツキ(-_-;)
ブレーキのジャダー? 原因が何かんがえながらも、走行を続けます。



そしてストレート加速中(念のため壁際を)にまたもバタツキが、パネルと確信 ハザードたいてゆっくりピットに向かいますが、丁度 赤旗

(赤旗の原因は私では無いです)


フロントアンダーパネルのステー千切れました。
原因は、先日エボミの朝コンビニでのヒットです。
ステーが長い箇所はステー自身が曲がる事のより衝撃を吸収しますが短い箇所は接続部にダメージが とにかく大事に至らなくて良かったです。







トラブルその2

2本目

 アンダーパネルを外しての走行です。



 アウトラップ後 ホームストレート 500rpmエンジン吹けません

 A/Fとんでもない数字が・・・・(汗;

即ピットに向かいます。

空ぶかししても状況は同じ  完全に濃い状態になってます・・・・

エンジンブローでは無い様子です。



早々に撤収作業をして、お店に向かいます。



お店に向う高速では、アクセツ踏むと、リッチ  離すと リーンの表示

数字は殆んど表示されません(汗; 汗;  汗;



V-PROのデータ及びロガーを見て頂 

データー問題なし(A/Fフィードバックはさせて無いので当然ですが)

ロガー とんでも無く濃いです。



車両のチェック 考えられるのは、NOSノズルからのガソリン漏れかインジェクター配線の短絡?  



NOSノズル問題なし

配線 見た目は解りませんが、室内のメインハーネスを弄るとエンジン普通の掛かりました(^^)





トラブルその3

 お店からの帰り道

 またA/Fが濃くなります・・・

 少し道が混みだすと水温上昇 100度行きます(汗;

 コンビにの駐車場で止めて確認

 電動FAN メイン、サブともに回ってませんが・・・・・

 サブはエアコンが無いなら回らない?

 ではメインは?・・・・



 何とか帰宅しますが、ガソリンが濃い為エンジンストール



 最後は、ギアーを入れてスターターで動かしました(爆)。







2月10日 エボミ第3戦までに修理間に合うかな? 

かなりヤバイ状況です。 





最後に昨日HKSプレミアム参加された方、お疲れ様でした。

また、トラブルの対応を頂いた森社長有難うございました。

Posted at 2013/01/28 10:49:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年01月24日 イイね!

27日に向けて

27日に向けて こんばんは fパパです。


27日 筑波(エボミ)では無く、FSW(HKSプレミアムデイ)で走ります。









予定外に前日土曜日のAMは仕事が入ってしまいました(涙

そこで今晩は夜間作業を実施です。


先日のエボミの朝コンビニでフロントアンダーパネル 正面からタイヤ止めにヒットさせてし
まい(やはり体調悪かったのですね)
ステーがかなり曲がりグラついていたので作り直しをする予定でしたが、今回は修正して終了。

それと2月のエボミに向けて軽量化をする事に、聖域の(私にlとって)AC外す事にしました。

27日に向けてはまずコンプレッサ削除です。
予定外に軽く6.7キロしかなです。

配管、コンデンサー、ドライアー、サブファン外してもやはり+5キロから6キロかな(涙

18キロ位有る予定でしたから。



Posted at 2013/01/24 21:55:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年01月15日 イイね!

エボミ第1戦一人反省会

エボミ第1戦一人反省会こんばんは fパパです。

体調は今一ですが、何とか頑張っています。

デジスパイスのデータ比較

赤 青木さん

青 今回ベスト

緑 前回の1分2秒(ベストではないです)


全然ダメですね




ちなみにこれはセカンドベスト





最終コーナーはこちらの方がマシですが、Sec3のタイムは、トータルベストの方がいいですね。


データー見間違えました(汗

メインの画像がセカンドベスト 2個目の画像がベストでした。




もっと衝撃的な事実は

昨年のエボミ3戦       今回

1分00秒419       1分00秒292   
Sec1 24.793        24.618
Sec2 24.573        24.582  
Sec3 11.053        11.092   
Km/h 188.449       199.290


Sec1はベストですが後はダメですね。

一番の原因はギアー比変更ですかね
4速加速して無いです(爆)。
Posted at 2013/01/15 21:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年01月13日 イイね!

決して

決して旅に出た訳では、ありません、

今晩は。fパパです。
実は風邪でダウンしています。

朝から何かおかしかったのですが、気合いで
風邪を抑えていたようです。

家に着いた途端、ダウンしてました。

筑波で私と会話されたかた、予防をおねがいします。

エボミの報告
ベスト更新するも、分切り出来ず(涙)。


では、お休みなさい。

Posted at 2013/01/13 21:17:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 10tプレスキャスター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/152069/5920747/note.aspx
何シテル?   07/19 20:14
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントガラス ヒビ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:17:35
Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。 快適装備は、外 ...
スバル レガシィツーリングワゴン タイムAttact号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; 1993年12月 A型 GT-Bスペック  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.