• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

昨日は

昨日はこんばんは。 fパパです。


今日は、一日のんびりしていました と言うより昨日動きすぎたので・・・


仕様変更の為、昨日は御殿場であんな事やこんな事をしてみました

   内容はこちらのブログで

    
しかし 車重驚きの重さでした  

1390キロ AC外したのに増えてます。  

ホイールがアタックじより5キロ/1本 重たいので20キロので
それでも 1370キロですよ(汗;

  空力パーツとNOSでプラス 
  エアコンはマイナス 12キロ位

  で 1370キロは不味いです。

コーナーウエイトは、車高で調整すると悪い方向に行くので中止
ボディーかなり?歪んでる感じ


アタックシーズン前にもう一度お邪魔して着けます。





R180用のバックプレートをこれに変えます。

通常リヤのブレーキは、バックプレート(鉄板)止めですが
こちらはしっかりとした鋳物+カーボンカバーなので、キャリパーが正しい位置(角度)で止まります。

リヤブレーキがキーキー鳴く人は相談すると良いかも。
(SUBARU車で、リヤストラット R180の方のみです。)


夜はこちらで盛り上がりました。

私は終電で帰りましたが、始発で帰った方も・・・



で次回の1208申し込みもう始まってますが(大汗
半年以上先なのに、完売まじかです。







と言う事で、来シーズンに向け 4月7日ハイパミでテストして来ます。
A組 110番です。

Posted at 2013/03/31 22:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

PLX

PLXおはようございます。

テストで御殿場まできました。
かなり薄いですね。

NEKOより見やすいかも?
Posted at 2013/03/30 09:02:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年03月29日 イイね!

軽量化

おはようございます。


エンジンルームのパーツです。






とりあえず80g軽くなります(爆)。




Posted at 2013/03/29 06:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年03月24日 イイね!

仕様変更 & プチトラブル

今晩は fパパです。

224は、35タイヤを履くために車高アップのみアライメント変更なし & ブレーキローター変更 これはタッチがかなり変わり最悪な状態


現在4月7日の走行(TC2000)に向けてメンテナンスと仕様変更をしています。




先日はフロントフェンダー内加を工して、A/Fセンサ交換しようとすると、
センサボス カジッていて新しいセンサが付きません(汗

無理してネジ穴修正して付けることは、可能ですが 次回交換時を考え、
本日お店で修正(ボス交換)してもらいました。



とは言えアンダーパネル(ボディー下側)を残したままで、フロントパイプ外しはしびれましたよ
工具フル稼働でした(笑)。

そしてフロントナックルのボールジョイント部のガタの為、ナックル交換を予定していたら
ボールジョイントを止めているボルトの間違い?と判明 ボルト交換でガタ収まるとか




色々やってテます(爆)。



ちょっとした軽量化



あとリヤ回りの変更して 来週アライメント 


あ! 4月7日はタイム狙いでは無くフィーリングの確認です。 




Posted at 2013/03/24 00:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年03月10日 イイね!

continuation of dream  

continuation of dream  おはようございます。fパパです。

昨日はTC200 59秒287のお祝いをして頂きありがとうございました。

また昨日はご一緒出来ませんでしたが、筑波をご一緒させて頂いた方、
またイイナを付けて頂いた方ありがとうございます。

何が言いたいかと言うと


筑波続けてきて良かったです(初走行は2001年です)
 
59秒出たら終わり それもないです




何秒でたから だれだれさんのタイムを越たから

プロのタイムと比べて・・・・・・

卒業したら そこでストップです。





自分との戦いですから 

これからも頑張ります。  

と 昨日は思いましたが、いつ心が萎えるか解らないので
その時は、みなさん今後とも支援して下さい

よろしくお願いします。
Posted at 2013/03/10 08:39:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 10tプレスキャスター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/152069/5920747/note.aspx
何シテル?   07/19 20:14
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントガラス ヒビ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:17:35
Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。 快適装備は、外 ...
スバル レガシィツーリングワゴン タイムAttact号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; 1993年12月 A型 GT-Bスペック  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.