• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパの"タイムAttact号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^;

1993年12月 A型 GT-Bスペック AT 新車にて購入


現在はサーキット仕様です。

エンジン
2019年 人生最後?のチューニングエンジン作成中
ヘッドEJ207(GDB)、NAPREC NC加工燃焼室、ベリリューム リング&ガイド
TOMEI チタンリテナー
ARP ヘッドボルト

以外は2014シーズンエンジンと同じ

2017年現在 EJ25(SG9用)ノーマル

2014シーズンより NEWスペックエンジン
 ヘッドEJ207(GDB)、燃焼室 JUN機械加工
 ブロックEJ255(SG9)
 TOMEI ピストン、コンロッド、クランク(TOMEI EJ26キット)
 TOMEI ビッグバルブ&バルブスプリング
 カム HKS 264
 インジェクター SARD 850cc トップフィード
 フェールデリバリー SARD
 スロットル 日産 パルサー(内径70㎜)

ECU
 LINNK G4+ Xtreme(純正ECU 削除)
 エンジンハーネス直引き
 

排気系
 エキマニ HKS
 センター&リヤ 柿本レーシング GT1.0Z Full Titanium (GDB改)

駆動系
 GDB-F6速(3速~6速はギアー比変更) 
 リヤデフ R180(STI機械式)
 フロントデフ STI機械式

足回り
 ダンパー クァンタム レーススペック
 スプリング ハイパコ
 フロント トランバースリンク GDB Spec-C フルピロ
 リヤラテラルリンク STI アルミピロ
リヤトレーリングアーム STI
 トレーリングアームブラケット GDB
 フロントメンバーGC8補強
 リヤメンバー GDB
 ハブ フロント&リヤ GDB PCD114.3
 スタビ arc(前後)
 スタビリンク プローバ(前後)

ホイール(サーキット)
レイズ TE37SL  10.5J +22
レイズ TE37(白)10.5J +22
レイズ TE37(ブロンズ)10.5J +22
レイズ ZE40   10.5J +24

ホイール(街乗り)
レイズ LE37K 9.5J +40
   スペーサー35ミリ (リヤ)
レイズ LE37K 9.5J +35
   スペーサー30ミリ (プロント)
 
 

タイヤ(サーキット) 
 ヨコハマ  A050 G/S 295/35-18

タイヤ(街乗り)
 NANKANG NS-2 235/40-18

ブレーキ
 フロント トラスト6ポット 355ローターor370ローター
 リヤ トラスト4ポット 330ローター
 パット エンドレス MX72

インテリア
 計器 デフィー ブースト、水温、油温、油圧、排気温度、燃圧
 TOMEI A/F計、
 ビリオンVFC-pro(ミッションOIL温度、デフOIL温度)
 シートベルト Sabelt 5点式
 シート RECARO SPG、SPG-PP
 ステアリング 33パイ スエード 
 オーディオ&ACレス

ボディー 
 ブリスターフェンダー(全幅1820mm)、カーボンルーフ、2名乗車
 補強、開口部スポット増し
 フロアーパネルボンド補強、サ イドシェルステンレス溶
 クロモリ溶接ロールケージ、
 車重は1300キロ(車検証)



一応公認車両です冷や汗2

筑波、富士をメインに走ってます。
TC2000ベスト 59秒048(295 G/S)あと少しで58秒
FSWベスト 1分56秒994((295 G/S) もう少し頑張らないとわーい(嬉しい顔)
SUGOベスト 1分34秒437(295 G/S) まだま頑張らないと  
グレードGT_B-spec_4WD(AT_2.0)
型式E-BG5改
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴A175A GSR(後期) → U12 SSSアテーサ(前期) → BG5A
属性サーキット
所有期間1993/12/25 ~

愛車ログ

2019年05月25日 整備手帳 エキマニ取り付け
2019年05月06日 整備手帳 NEWエンジン搭載
2019年03月03日 整備手帳 シリンダーヘッド加工
整備手帳 エンジン下ろします。
2019年01月20日 整備手帳 スターター交換からのメンテナンス

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ユーザー車検 http://cvw.jp/b/139933/42951150/
何シテル?   06/12 11:17
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス ヒビ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:17:35
Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。 快適装備は、外 ...
スバル レガシィツーリングワゴン タイムAttact号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; 1993年12月 A型 GT-Bスペック  ...
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.