• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパの"鈍足お買い物号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

シングルタービン化(ツインスクロールタービン)④

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年04月20日
1
エンジンを載せたので、ヒーター配管を加工します。

この状態ですと上置きのIC下のパイプと干渉します。
2
エンジン側の配管出口をエンジンと並行に成る様に加工しました。
3
ミッションメンバーをツインターボ用からシングル(GC8又はGDB)用に交換します。

写真右

*左は借り物のツイン用メンバー
4
ミッション後ろ側の取り付けステーは、5速でも問題無くつきます。

前側 触媒横は、私のフロントパイプには、ステーがカットされて有りません(^^;
5
O2センサーは、BHから外した物を、触媒前につけます。

フロントパイプ後ろ側のセンサーホールは、塞いで下さい。
6
タービンカバーを付けます。

私は見える上側のみです。
7
ICを取り付け、ハード的には、これで完成です。

ここでBHのECUのままエンジンは掛ける事がでいます。
8
インテークパイプのこの穴は塞ぎます。純正の圧力コントロールバルブを使用する場合は、ここにリターンさせて下さい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MORI DRIVE エンジンオイル漏れ止め剤

難易度:

オイルクーラーガスケット&オイル&フィルター交換_20万キロ

難易度: ★★

2019年3回目オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換 190,300km

難易度:

エンジンオイル漏れ対応_105,504km

難易度: ★★★

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン トレーリングアーム リヤブッシュ ピロ化 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/2570259/5371363/note.aspx
何シテル?   06/23 18:15
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス ヒビ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:17:35
Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。 快適装備は、外 ...
スバル レガシィツーリングワゴン タイムAttact号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; 1993年12月 A型 GT-Bスペック  ...
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.