• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパの"鈍足お買い物号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。
快適装備は、外しません。

余りにも鈍足で萎えてます(笑)


保々中古パーツの塊ですが、何だかんだしたくて結構ワンオフ部品作成してしまってます(笑)


2018年4月16日
A型4速AT(初年度登録1999年3月)GT-Bかなり古い車ですが、走行7万8千キロで購入
ルーフの塗装は、日焼けでパサパサ、前後バンパー傷有りで格安購入。

2018年4月
・BPアルミアーム化(ABSは残す)

2018年5月
・前後ブレンボ化 
・一時抹消からの名変、再登録、全幅変更(記載変更)にて重量測定
 全幅 169㎝ → 175㎝
 車両重量 1510㎏ → 1440㎏

2018年7月
・アペックN1ダンパー取付
 リヤダンパーのみO/H  
・ステアリングギアー比変更(15:1) 
・MT化(重量が軽い5速) 

2018年8月
・PCD114・3化(ABSは残す)

2018年9月
・フロントサスペンションフルピロ化 

2018年11月 
・ルーフ、ボンネット塗装
・オーバーフェンダー化 

2019年1月 
・ラテラルリンク アッパー & トレーリングアーム フロント側ブッシュ ピロ化 

2019年4月
・排気系等長化(ツインスクロール シングルターボ化)
 EJ207ベースで実施
 EJ207即 メタル流れてブロー
 EJ206ベースで復活


今後やりたい事
・BFM化
・サスペンションフルピロ化(残りは、トレーリングアーム後側のみ)

軽量化
ルーフレール削除 ー4.6キロ
ステアリング交換 ー1.2キロ
ボンネット交換 ー10キロ
フロントブレーキ + 1.2キロ
リヤブレーキ +6キロ
デフメンバー ー1.4キロ
アッパーアーム -2.6キロ
トレーリングアーム -20キロ 
コンプレッサーブラケット -1.5キロ
バンパービーム加工 -1.8キロ
フロントタワーバー + 0.6キロ
カーゴネット -4.6
左右シート交換 −14キロ
バッテリー −13.5キロ
アルミECUカバー -0.4キロ
AT → 5速MT 約 -30キロ
シングルタービン化 約-5キロ


TOTAL -102.8キロ
グレードGT-B_4WD(AT_2.0)
型式GF-BH5
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ノーマル車 , 買い物
所有期間2018/04/16 ~
車検日2020/05/15

愛車ログ

2019年05月07日 整備手帳 EJ206シングルターボ化(OIL 水廻り)
2019年05月02日 整備手帳 エアーチャンバー加工
2019年04月21日 整備手帳 吸気温度センサー取り付け加工
整備手帳 シングルタービン化(ツインスクロールタービン)⑤最終章
2019年04月20日 整備手帳 シングルタービン化(ツインスクロールタービン)④

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「白煙対策 http://cvw.jp/b/139933/42854126/
何シテル?   05/14 13:25
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス ヒビ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:17:35
Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れる様な車にしたいです。 快適装備は、外 ...
スバル レガシィツーリングワゴン タイムAttact号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
何時の間にかサブ扱いになりすました(^^; 1993年12月 A型 GT-Bスペック  ...
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.