• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

34ステージア前期用LEDテール製作

34ステージア前期用LEDテール製作 かなり久々にLEDテールネタです(^^)


ずいぶん前から依頼を受けて構想を練っていた34ステージア前期LEDテールが完成しました♪

34ステージア前期のテールは久々の製作です。

とりあえず
・スモールで枠点灯と全点灯をスイッチで切り換えれるように
・ブレーキは全点灯
・テールゲート側にもウインカー
・バックランプ部はバックフォグとバックランプの切替式
ってゆうオーダーでしたのでこんな風になりました。


枠点灯&バックフォグ(点灯試験時なので枠点灯もブレーキと同じ明るさ)








全点灯&バックランプ









個人的には後期のテールライトの方が良いと思ってたのですが、LEDで点灯させてみると意外に前期も綺麗ですね~こっちの方が後期より綺麗かも・・・前期をちょっと見直しました(^^♪
ライトの作りは当然前期の方がコストが掛かった作りですよ~
ブログ一覧 | LED関係 | 日記
Posted at 2012/01/29 01:38:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 12:55
お久しぶりですー(T-T)

アンプがお亡くなりになられてしまいましたー(T-T)
電源入りません(T-T)
見てもらうことはできますかー?(>_<)
コメントへの返答
2012年1月29日 22:21
お久しぶりです(^^♪

って日記とは関係ないコメントが・・・(笑)

死んじゃいましたか~電源が入らないならFETが焼けたかリレーが死亡してますね。
メーカーとモデル名を教えてください。

見るのは良いですが送料はもってくださいね♪
2012年1月29日 23:54
こんばんは、3133です!

このテール素晴らしい!

自分、34前期に乗ってましたが、まだ乗っていたら絶対に制作依頼してたと思います。

とりあえず、今年の目標はソアラのLEDテール制作です。

とし坊さんみたいにできっこないですが、、、
コメントへの返答
2012年1月30日 20:43
こんばんは。

ありがとうございます(^^♪
自分でも予想よりは綺麗だったので驚きました(笑)

WC34前期は後期テール化が定番ですが、後期テールに負けない仕様が出来ました。

頑張ってください!
僕もソアラは仕様変更して製作予定ですよ~
何かアドバイスが必要だったら連絡くださいね!
2012年1月30日 14:19
僕は後期テールの予備を買って、バラして同様の加工をしようかな~って思ってますが、解体に四苦八苦しててなかなか進みませんw
前期はよくわかりませんが、後期はコーキング剥がしがめんどっちいですね(- -;
レンズ割ったりしたら元も子もないし、ホント苦労します。
上手に解体する方法があれば、伝授願えませんか?(^^;
コメントへの返答
2012年1月30日 20:48
こんばんは。

後期テールはレンズと台座はコーキングでとまってないですよ~レンズと台座はプラスチックを溶かして接着する溶着でとまってます。
溶着の場合は超音波カッターで切断するのですが、後期テールは構造上、ゲート上下面、コーナー外側面が綺麗に切れない作りなので僕は裏側を切開してます。(内部のリフレクターも切開しないと前期と違い内部が狭いので)

2012年1月30日 18:26
お久しぶりです!
そちらもかなり冷え込んでいませんか?

テールめっちゃ綺麗ですね☆★
いつか依頼できるように
お金貯めます!!(笑)
コメントへの返答
2012年1月30日 20:51
お久しぶりです。
寒いですね~車の作業はなかなかヤル気がおきません(笑)

ステージアを愛してる、あえちゃんなら部品代+気持ちくらいでうちと同じテール製作しときますよ。
デモカーとして注文取ってきてください(笑)
2012年6月15日 8:25
おはようございます♪(^^)
初コメント失礼いたします。

とても綺麗ですね☆ミ・・流石です!!相変わらずのセンスの良さ・・・尊敬いたします。m(__)m
またお邪魔します(^^)
コメントへの返答
2012年6月19日 0:14
ありがとうございます!

これは光るとほんと綺麗で作った僕が驚きました(^^)

また気軽に覗いてみてください。
2012年11月4日 13:26
おお!こちらでは初めまして(笑)
かっこよく言うと「 クライアント のやまじ 」ですw

うちのページにもご来訪ありがとうございました!
というよりも、友人のテール作製ありがとうございました!
かなーり注文の多い依頼者になってしまっていたと思いますが、
親切ご丁寧に対応いただき、大満足の品に仕上げて下さって
とても感謝しております!!

なんだか、某オークションの評価欄みたいなコメントになってしまいましたが…
ありがとうございました! また機会があれば宜しくお願いします☆
お車(ソアラ)シビィっすね!大事に乗ってやってください♪

プロフィール

「エンジンブロー発覚(>_<)」
何シテル?   10/06 18:01
1999年12月に購入し早15年目です。 当時は街中でよく見かけましたが最近は減っちゃいましたね( ゚Д゚) まだまだやりたいことがあるので、大破しない限り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

舐めていたノックセンサー交換…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 15:08:00
永遠のライバル( ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/21 16:18:03
MidNight Cruising with SOARER 
カテゴリ:ソアラ関係
2007/11/12 23:22:38
 

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ボロさが目立ちますが、現行車に負けないようにチョコチョコと(・o・)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
友人からレンタル中 唯一のAT車なんで重宝してます(笑) 燃費が悪すぎるので5月15日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
相方さんの次期愛車です(^^♪ ただいつになったらMT乗れるようになるんだか・・・
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
LED関係

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation