• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちょのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

ぐる~っと遠回り

仕事定時で上がれて、外に出たら明るい。暑くもなく、寒くもなく。
ちょいと、遠回りして帰ってみました。
(ローカルネタ)水原から佐原をぐるっと走りました。まあ、退勤時間とぶつかりますが、ある意味山の中走るので、通行量は皆無w
そして、四季の里の駐車場に車を止めて_(・・)φボーー
人がいないところにいるって、いいな~・・・(・o・)


エキマニ加工して音が良くなったよな~。エンジンのメカニカル音も軽減したから、尚のこと排気音が冴えます☆ミ
けれど、排気側はほぼストレートな上、中間パイプから後ろに至っては2.0ターボ対応仕様。触媒で排圧稼いでるくらい?ECUの補正に限界が来ているのかな??
自己学習はしているんでしょうが、あまりぱっとした感じがしなくなってきた。車高調の買い換えがなければ、ECUチューンしていたのになぁ・・・(~_~;)
2012年05月30日 イイね!

切羽詰まると・・・

仕事中、うまくいかないことが続くと、やたら余計なこと考えたり、疑問が出てきます。

今日がそれでしたw
「インプレッサ」スペルだと「IMPREZA」
インプッレ「サ」っておかしいんじゃないか?と
英語というか外国語、はっきり言ってサッパリ<(`^´)>エッヘン(日本語も微妙か?www
何となくなんですが、「インプレツァ」ってのが正しいような気がした。CMで聞いたのが、そんな風だったような?

で、結論。
「インプ」って言えば、たいがいの人が認知してくれるから、別に難しいこと考える必要はない!
ただし!!「アネシス」って言って分かる人は、まあ・・・いないだろう ド━(゚Д゚)━ン!!


お付き合いありがとうございましたm(__)m
2012年05月29日 イイね!

来たな~♪

夕方Dの担当から電話があり、ブツが入荷しました、と。

車高調は入荷しているはずだから、出来ることなら日曜にでも取り付けして欲しいぞ~\(~o~)/
明日、電話してみよう~っと。


そんな兼ね合いもあり、某ハイランドのレース場HPをみた。
下のほうを見たら、思わずつっこみたくなった(◎-◎)
震災前から壊れてなかったか?とwww
2012年05月27日 イイね!

トトロと衝撃メニュー!

トトロと衝撃メニュー!彼女の誕生日を祝いにドライブしてました。
いや~、すばらしく快晴でしたね♪さすが自分、晴れ男www

まずは、プレゼントを買いに雑貨屋さんへ。自分は、この手は興味ないので彼女の後をくっついて歩いて、支払いの時だけ大活躍しましたよ( ̄ー+ ̄)キラリ
そのあと、米沢へ。国道13を走り、米沢市内に入る前の水窪ダムから、脇道を走っていく。そうすると、「トトロの森」という看板が目にはいるので、それを当てにしてひたすら走ります。
そうすると、田んぼの真ん中にトトロが現れますよw
展望台から、遠近法で手乗りトトロやトトロとの格闘シーン(なぜに?w)が撮れます。

そのあと、久しぶりに織匠に行ってみました。ここは山形そばとお餅のおいしい店。
メニューみたら、びっくりした(゚д゚)!
「そばパスタ(冷・温)」迷わず「冷」を注文!w

パスタの代わりにそばで、コンソメスープが付いてきました!わさびじゃなく、タバスコwww
味がバラバラになることなく、おいしかったです!
しかし、食べたかで迷います。箸とフォークが付いてくるんですが、そばだけに「すすって」いいものか。それとも、「パスタ」だけに音を立てずに食べるものか・・・(;・∀・)
自分は、フォークで音を立てずに食べましたが、そばを食べているだけに、すすって食べれないのが物足りなかったですよwww

食後は、ブドウ・マツタケラインを走り、国道399を目指す。
震災で道がひどいことになっているかと思いきや、数カ所補修後はありましたが、大きくはやられなかったみたいですね。

震災以来の鳩峰峠。天気が良かっただけに眺めも最高でした(^^)v
宮城・福島県側に抜けず、元来た道を戻りました。

すばらしい、ドライブ日和でした☆ミ

行程燃費:12.5km/L(時々エアコン使用)
あと、気温上昇もあってか、現仕様だと4000rpm以下は、やる気ないエンジンになりましたwww
早めに、ロムチューンをやりたいな~(ぇ

□フォト□
トトロver初夏とか、大きめ画像

■スポット■
四季のトトロ
古民家で味わう、山形そば!
Posted at 2012/05/27 23:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月26日 イイね!

ラーメンで腹一杯

I LOVE 替え玉www

自分にご褒美で、とんこつラーメン食べました。つうか、無性に食べたくて夕食は外食にしてもらいました。
両親といったので、行きは運転しましたが、帰りは母親に。父親と生ビールで一杯♪

その後、とんこつラーメンの替え玉×3で。
両親に、まだ食べるのか?って目で見られつつも注文。
替え玉ってすばらしいwww
だって、ラーメン食べに行って「おかわり!」や、「(一人で)ラーメン二つ」って頼めないじゃないですか。けど、替え玉ならご飯のおかわり感覚で頼めるのがすごく(・∀・)イイ!!

帰ってからも、スティックパン2つと、アイス食べたら、見てるだけで気持ち悪くなると、両親からお褒めの言葉いただきましたぁ!!www
Posted at 2012/05/26 22:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@sodati さん 裏磐梯ですか?雪少なめそうですね?」
何シテル?   02/22 15:43
たぶん、なんだかんだ言って、サーキット走り出すのは時間の問題でしょう。 持病みたいなもんです。 しかし、でかい車・力のある車は買うもんじゃないと、現実味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 91011 12
13 1415 16 17 1819
2021 22 23 24 25 26
2728 29 30 31  

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
事故後、200万前後で新車買おうと思っていました。候補は、アルトワークス、スイスポ、スイ ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation