• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月25日

Prodrive も経営難?冷や汗

Prodrive も経営難?



あの,McRaeの乗った 1997 IMPREZA WRCar (555が,売りに出されたそうでひらめき









25台の中で,コレクターに最も注目されそうなのは,1997年に製作されたWRCマシン。1997年,WRCはレギュレーション変更により,参加メーカーの多くがWRカーに移行した。当時のスバルは初代『インプレッサ』の2ドアクーペ,『リトナ』をベースにWRカーを開発し,WRCに参戦している。

プロドライブが売却するマシンは,まさに1997シーズンのWRCを戦った1台。1998年に同社の顧客に譲渡されたが,アイルランドのマッキンストリーモータースポーツ社がフルレストア。97年のラリーフィンランド参戦時の状態に復元された。マシンには,今は亡きコリン・マクレーとナビゲーターのニッキー・グリストの名前が刻まれている。



このMcRae号。シリアル「PRO-WRC-97-001」は,£85,000だそうですw

日本円で有料11,938,923くらい?w


えぇっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関西のヲタクな人ウッシッシや,東北のレース好きハートたち(複数ハート)な方なんて,おひとついかがですか?ぴかぴか(新しい)

元記事は,
http://www.prodrive.com/carsforsafe
だと思うんですが,
http://www.prodrive.com/
のサーバ自体がダウン中???w

えらい勢いでアクセスされてるんでしょーねぇウッシッシ
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2009/02/25 19:48:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2009年2月25日 20:31
こんばんは。

レースカーが買う事が出来るなんて、ある意味すごい世の中になってきましたね。

プジョーの307WRカーの売り出しなんてないですよね。
コメントへの返答
2009年2月25日 20:41
こんばんはるんるん

スバルの完全撤退のせいで、貴重なモデルまでが売られちゃうんすよねぇ冷や汗

307はどうなんでしょうね?
みんなプライベーターに渡ってしまってる気が冷や汗2
2009年2月25日 20:38
こんばんは♪

Yahoo!トピックにも出てましたね。これ。
グループNマシンまで売り出してるとか。。

横浜の赤い彗星さんは逝かないんすかウッシッシ!?
コメントへの返答
2009年2月25日 20:43
こんばんはるんるん

Yahoo!のもresponse引用みたいですね冷や汗

グループNなんかは、普通に乗れますから無駄な買い物にはならないかもね(笑)

普通って、爆音でしょうがウッシッシ

こんな金あったら、ウチのローン払います冷や汗
2009年2月25日 21:01
こんばんわ☆

おぉそれだけローン内入れ出来たら楽になりますね~(笑)

4ドアがいいです(違
コメントへの返答
2009年2月25日 21:05
こんばんはるんるん

楽になりますよねぇひらめき
そんな事いってるから、夢も買えないし、返済も縮まらないのかな(笑)

2001からは4ドアになりましたよウッシッシ
まぁドアあってもシートはないですが(爆)
2009年2月25日 21:12
こんばんは★

MSNでも出てました。2008モデルが4千万台だったような・・
2007年かなんかのが、1千万台だったような。。

そうやって考えると安いですね。
あとで売ろうと思って買うやつもいるな~
っていうかめちゃ抽選ですね。。きっと。
コメントへの返答
2009年2月26日 9:00
おはよーるんるん

なんか、金額がユーロとかになってますが、実は£なんですよねぇウッシッシあまり差はないですが(笑)
絶対プレミア狙いがいますよあせあせ(飛び散る汗)

まぁある意味安いですからねダッシュ(走り出すさま)
2009年2月25日 21:18
こんばんは★
うーん、ほしいけど絶対ローンなんか組めない。。

でもGT-Rキャッシュで買う人もいるぐらいだから
もう半分決まっているのでは?
コメントへの返答
2009年2月26日 9:02
おはよーるんるん
いやいや、こんなんローンで買う人いないでしょexclamation&question(笑)

Rは買えば乗れますが、これは買っても走らせられないですからね冷や汗
燃費だって…考えないほうがいいでしょうウッシッシ
2009年2月25日 21:58
こんばんは~。

元WRCマシン乗り(CELICA GT-FOUR RC・・・今セリ=今迄はセリカ乗りw)としては、WRCの衰退が気になりますね。
さすがに売りに出してるインプは買えませんが、未だに元愛車は庭先に鎮座しています。
売れるかな?1千万円で^_^;
コメントへの返答
2009年2月26日 9:06
おはよーるんるん

最近わかったんですが、ウチの会社にもRC乗りがいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも現役冷や汗

いいなぁ。コレクションが実車なんてるんるん
インプレッサの22Bなんて、いくらになるんだろう…。
2009年2月25日 22:41
こんばんは!

歴代インプの中でも2ドアのWRCカーは好きでしたね。
しかもマクレーが乗ったマシンならなおさらです。

1/1スケールのミニカーだったらいくら位かな?
って1/1はミニカーって言わないか(爆
コメントへの返答
2009年2月26日 9:10
おはよーるんるん

2ドアからWRcar規定になりましたから、かなりド派手なデザインで、インパクトありますよね~ぴかぴか(新しい)
でも私は4ドアの頃が好き(笑)

1/1はミニじゃないですね冷や汗
まんまレプリカですヤン~ウッシッシ
2009年2月25日 22:44
こんばんは☆

個人的にはこの価格安いと思います(買えないけど・・・)
でもプロドライブが売っちゃうなんて、「もう過去のスバルなんて関係ない、いまはアストンマーチンだ!」なんて言ってる様で悲しい限り・・・

↑今セリさんRC乗ってたんだ!だから今セリさんなんだ!
みなさんのHN、面白いですね!
コメントへの返答
2009年2月26日 9:14
おはよーるんるん

私も安いと思います。
コレクターでないので、買えませんがウッシッシ
そーですね、関係を断ち切る意味もあるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今セリさんHNの由来は、東北迎撃イン秋田でビールながら聞きましたるんるん
2009年2月26日 7:12
おはようございます。ええっ?呼びました(笑。

結構話題になっていますね~けど、コレでよかったような・・・・・。

スバル復帰があったとしても、もうプロドライブとは関係を持たないほうがいいと思うので。
んん~Nなら買えないでもないが・・・・・ただ、触媒付いていないよね?

個人的には97より最後の08がいいな♪
コメントへの返答
2009年2月26日 9:22
おはよーるんるん
西の…呼びましたよウッシッシ

よかったんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
どちらにしても、レース界からコレクターの手に渡ってしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)

グループNでも走らせる人いないでしょexclamation&question
たしかに触媒ないけど…あっても国内規制と違うだろうし、ガス検受けなきゃナンバー取れないでしょうね冷や汗

やっぱハッチかぁ~ウッシッシ
どうもインプレッサにハッチがピンとこないなぁ冷や汗
2009年2月26日 22:46
こんばんは☆

よーし、山を売ろう!!(笑

そして田んぼをサーキットに転用!!(夢爆
コメントへの返答
2009年2月28日 22:35
こんばんはるんるん
遅くなりました冷や汗

山売って…うらやましい(笑)
私も田舎の畑、売りますかね(爆)

サーキット、カートコースにして、草レースを開催しますかexclamation&question

プロフィール

「@にぶるす さん、我が家の周りは結構狭いので、なかなかスリリングでした🤣

一応、車好きな子なので、乗りたい。と言いまして。教習所が徒歩圏内なので、彼のお気に入りの練習コースを走ってきました。
慣れた道で様子見、という感じでした☺」
何シテル?   04/13 20:44
ポジョォ君です。 2023/03/27 B9ミトスブラックから最終?と思われる、MY23のB9.5 Black Style PLUS グレイシアホワイトMに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハセガワのR32GT-R製作🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:59:30
ジャッキベース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 20:05:56
Codetech core OBJ Air Bag Monochrome Sticker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 18:38:40

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ひょんなことからB9からB9.5に。 決算の関係か、お値引きやら下取りアップ提示もあり、 ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
35 TFSI Meisterstück S-line package 多分Meiste ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation