• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ登録なしでも書込みや 写真も貼れますのでどうぞご活用下さい。 ただ最近はゲストもなくおいらの 裏写真館となってます。
はじめまして。 [ こう ] 2007/03/21 19:54:20
こんばんは、こうと申します。ひょんなきっかけから‘95式のw202を購入しまして、調べていましたら、ここへたどり着きました。
Sugar様の仕様はメチャ自分好みです。方向性に共感します。
先週までは‘91のカプリスワゴンに20インチを履かせて乗っていました。7年間アメ車しか乗った事がないので、あまりの違い過ぎにとまどっています。
何かとご教授いただければありがたいです。
宜しくお願いします。
当方沖縄在住の32歳です。
Re:はじめまして。 [ $ugar ] 2007/03/22 13:50:15
どうも...おいらも93のシボレーブレーザーフルサイズAWDに乗ってからというもの
何にのってもUS経由な弄りになっちゃいます。

アメリカの車文化って最高ですよね^^

95のW202おめでとうございます。...ベンツと構えずに弄りは自分のコンセプトで突き進むことをお勧めしますよん
Re2:はじめまして。 [ こう ] 2007/03/22 19:17:40
始めはアメ車のおおらかさ(おおざっぱ??)にもびっくりでしたが、ベンツのガチガチさにもびっくりです!

質問させてもらってもよろしいでしょか?
自分のw202なんですが、不調なんです。回転が吹けなかったり、止まったりという症状があります。調べてみたんですが、エアフロからコンピュータへ出ているハーネスが劣化しボロボロです。いろいろ探しているのですが、w140のはよく見るのですが、社外でこのハーネスだけを売っているとこ教えてほしいです。

このような症状経験しましたか?
Re3:はじめまして。 [ $ugar ] 2007/03/23 14:28:36
うちのも3年ちょっと前に中古を購入ですが
今のところ大丈夫ですよ^^

ま~年式相応でいろんなところに手がかかる時期だと
思いますけど...
ハーネスですがディーラーだとやっぱ高いですか??
Re4:はじめまして。 [ こう ] 2007/03/24 12:56:19
ディーラーだとエアマスとのセットで7万位だと言われました、社外で調べたらw140等には、ハーネスだけで2万円位の物がでてるんですよ。
やれる事は自分でやりたいですし…
しかしディーラーは何にしても高いですね!
$ugarさんはメンテナス修理等はどうしてるんですか?
Re5:はじめまして。 [ $ugar ] 2007/03/29 10:48:35
お返事遅くなりました。

うちはメンテはここのリンクにある佐々木自動車さんでやってます。
年式的にもしっかり手を入れないとすねちゃうお年頃なんで...
でも外車ってだけで高い出費は痛いですよね^^
© LY Corporation