
なんか日記じゃなくて年記じゃないかと思われますが、
とうとう大台です。
車も大台10万km越えました。
ちょっと変な音がするものの、8歳馬のRVRは今日も元気です。
長距離通勤になってからは、オイル交換も半年だったのが3ヶ月に一度。
GDIエンジンはこまめに面倒見ないとすぐに汚れることが分かりました。
最近の燃費は10km/Lくらい。夏の方が調子良いです。
景気の悪さで実質の収入がスッカラカンの私は以前のように
車にお金をかけることも出来ないのが実情。
ホイールはボロボロ。カーナビもボケボケ。車内はビスケットやパンくずで
荒れ荒れ。
せめてもと言うことで洗車だけしてきました。車内も掃除機かけてもらいました。
まだまだ当分車を買い換える余裕はないので、RVRにはがんばって毎日往復80kmを
走ってもらうことにします。
さがみ縦貫道もまた2年後期が延びたし、尾根幹線も期待できないしR246はドロドロ血だし、小田急相模原の道路は信号だらけだし、イイ情報はないけれど
この老体にやさしく走れるように…高速で通過できる幹線道がもっと整備されますように。
やさしくならゆっくりじゃないの?とお思いでしょうが、結局渋滞が起きるだけで
体に悪いことばかりです。だったらとっとと通過できた方が丸く収まると。
ガソリンも高いしねー。はやく非化石燃料開発されないかな。
RVRなんてEV試作にちょうどいいボディですよー。
っていってももう相手にされないか(笑)。
では。
Posted at 2008/08/07 14:22:59 | |
トラックバック(0) | 日記