• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月07日

ソロキャンプ⛺

ソロキャンプ⛺ 皆さんのブログや何してる?を見ていて
自宅でのBBQがGW中は主流だった
みたいですね⊂(•‿•⊂ )*.✧

緊急事態宣言が5/31まで延長に決定しました。
創意工夫しこの境遇の中でも生活を楽しんでいく『息抜き』が此れからのリズムになっていくんでしょうね-ᄒᴥᄒ-

車中泊&キャンプ今回は連泊w
密を避け人が寄り付かない場所です

《1日目》
※風力発電所
うんうん(。・ω・。)ノ
当然誰も居ないw
神奈川県三浦市(キャベツ、大根、三崎港マグロで有名)で車中泊!!


場所は三浦宮川風力発電所
夜になるとライトアップされ幻想的になります。


ライトアップ時間は18:00~0:00

🍢おでん&ご飯&ビール🍺



おでんに🍚白飯···合わないかも🤣

柚子胡椒と鰹節だったら白飯に合いそうかなぁ?
夜の海と風の音を聞きながら···
スーパーファミコンしながら···

ゆっくりと車中泊します💤

誰も使わない場所の様で夕方~翌日昼下がりまでトラクター以外は見ませんでしたw

発電所から綺麗な海を堪能出来ました😍



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
《2日目》
※ソロキャンプ⛺

今流行の『いえキャンプ⛺』ww

ボルティー(カレーの王子様2世)
の寝床であるアルミサイクルハウスを
ベースキャンプに改造(´⊙ω⊙`)!
って人工芝の上にアルミハウスを立てて突風対策としてペグしているのでテントとしてのベースは出来てます✨
普段①

(。・ω・。)ノ♡
普段②

(。・ω・。)ノ♡

実は車よりも広く、テント⛺2人用よりも天井が高くかなり快適です
(人*´∀`)。*゚+
高さ157㌢×横94㌢×奥行き180㌢




庭で燻製(ゆで卵·ベーコン·チーズ)を作り、『車中飯炊けるクン』でイワシの缶詰使った炊き込みご飯🍚


喫食後は雰囲気を楽しむことを目的で
横浜温泉♨黄金湯へバイクで向かいます✨

日本天然温泉協会認定
天然化石海水型(海洋深層水)に属し

炭酸水素Naとメタケイ酸含有している
黒湯温泉♨
横浜で唯一の天然温泉🙂👍


22:00過ぎると誰も来ないので
1人でゆっくり堪能します(ʃƪ^3^)

「ちょっとだけよ~❤」

牛乳飲んで
ぷは~ッ♡


テント戻ってゆっくりと
いえキャン△の続き
楽しみます(灬º‿º灬)♡
ドラマ見たり、YouTube見たり、ファミコンしたり、妄想したりww




無用な外出を避けることも勿論ですが、密にならず各々がストレスを解消出来る方法を見つけていくこと···

此れからの課題になっていくのか
(^._.^)ノニャ~


ぁ“~

『またマニャガハ島🏝行って
綺麗な海に潜りたいなぁ~♪』

って妄想しながら···
思い出に耽るしかないですねw




ぇ”?車やバイクの話無いって??
ぢあ···









お後が宜しいよーで···。
ブログ一覧 | 車中泊 | 趣味
Posted at 2021/05/07 11:36:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

😏イイね....
銀二さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2021年5月7日 11:57
電飾さん、おはようございます😄

今のこのコロナ禍に最適な過ごし方です👍
しかし、風力発電の風車のライトアップなんてしてるんですね😊
中々、良い景色👍
コメントへの返答
2021年5月7日 14:55
TMJS60ULさん♡こんにち(*꒪ヮ꒪*)

もっとデーハーにしたいのですが、人様に迷惑掛けたくないですもんね~
発電所で電気作って、無駄に使う(´⊙ω⊙`)
なかなか無いですよねww
岸壁の上ににあるので、船用の灯台代わりなのかもしれません(*❛‿❛)
2021年5月7日 12:45
こんにちは!😊
素晴らしい海岸の景色&味のある懐かしさ満点のお風呂…良いですね。👍
コメントへの返答
2021年5月7日 15:00
クーゲル?ジーノさん♡
こにゃにゃちは( ꈍᴗꈍ)
小規模なリアス式海岸になっていて釣り人にはウハウハな場所ですw
昭和レトロな黒湯の銭湯···此れからも残って欲しい♨温泉です。◕‿◕。

ありがとうございます♡
2021年5月7日 19:50
電飾師匠 こんばんはー!

ソロ・キャンプ流行っていますね~(^^)
キレイな海辺で黒潮の香りの中で車中泊、堪らなく贅沢!

愛車のガレージを利用してソロ・キャンプってなんだか楽しそうですね!
誰か私とキャンプしてくれる人・・居ないかなぁ(笑)

コメントへの返答
2021年5月7日 20:49
てうてう1師匠✨こんばんは~♪

そぉそぉ😄
キャンプが流行って凄いですよね~!!
YouTubeでもキャンプ⛺
百均でもキャンプギア販売···
働き方改革で少し流れが変わったのかもしれませんね~♪
師匠の家の庭ならバーベキューしながら、テントも張れて皆で楽しめそうですね( ꈍᴗꈍ)
いーなあ❤
キャンプ⛺お供しますよ~(/^-^(^ ^*)/

2021年5月7日 20:56
こんばんは。城ヶ島でもキャンプしている方を見かけましたが、風が強いとテントが飛びそうですね。
こういう場所で釣った魚を直ぐにさばいて食べると美味しそうですね。
食べれるような大物が釣れればですが.....
油壺にも温泉がありましたが三浦半島は結構あるのでしょうか?
コメントへの返答
2021年5月7日 21:16
こんばんは~o((*^▽^*))o
海風は上昇気流なのでテントのペグを1.5倍の太さ重さに変えて、ちゃんと地面に打ち込まないとテント⛺飛ばされちゃいますw
周りが真っ暗で強風来ると怖いですもん( T_T)
強風波浪注意出てる時は☀でも駄目ですねw
クア三崎、野比温泉♨、和田海岸隣のソレイユ内に海と夕日の湯があります😄
そこ以外は宿泊施設になっちゃいますね~
2021年5月7日 23:18
こんばんは
先ずは風力発電機のライトアップは珍しいです。
ちょっとロマンチックですね!
ガレージテントもフル装備で災害時にはそく活用出来そうな感じで絶対生き残れるでしょう。w
CR-Zの荷室より格段に進化していますね~
そるから富さん懐かしいです。確か隣の席は川島な○美さんでしたが美人な方だけに非情に残念です。また、復活して欲しい番組なんですけどね~
(^.^ )
コメントへの返答
2021年5月8日 7:53
リック·ジョンソンさん♡
おはようございます😄

やはり珍しいですよねw
みなとみらい地区にある風力発電はライトアップされてないし、隣の静岡県山間部の風力発電もライトアップされてないし···
観光名所でもないので、地元の方しか知らない場所かもしれません~(つˆДˆ)つ。☆
···実はお笑いマンガ道場見たことなくて、画像検索してみて冨永?先生とだん吉さんの区別つかなくオチを間違えてましたw
陰がある魔美女だったみたいですね😉
2021年5月8日 8:37
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノござる✨
ソロキャンプももちろんえぇけど、
家キャンプ!
研ナオコのユーチューブで観て笑ってたの。
一度は寝袋に入ったけど「やっぱりあたし家で寝るわ」て
お家帰っちゃうの(笑)

そのテントは素晴らしい!
180センチも奥行きがあるんだ🎵
お風呂も家のじゃなく銭湯♨
もう最高ぢゃんね!!
ご近所からは「な~にやってんだぁ~?」って
思われていたかみょよ?(*`艸´)ウシシシ
コメントへの返答
2021年5月8日 9:21
セイラさん♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )ぉはょ~です
うんうん
馴れてるベッドの方が
身体休まるんですよね~w
実は今身体中が痛いです(。•́︿•̀。)
研ナオコさん正解です⭕

銭湯好きなので(スーパー銭湯だと入湯禁止退去命令)、普段からストレス発散に通ってます♡
テントの外に表札飾って家にしちゃえば、哀れな目で見られない??かもです(。•̀ᴗ-)✧
2021年5月8日 10:25
( ̄◇ ̄;)あ
そうだ!電飾さん背中に龍の絵背負っているんだった✨
銭湯はOKなの?
コメントへの返答
2021年5月8日 10:53
<( ̄︶ ̄)>ぇっへん♡
ココの銭湯は大丈夫なんです!!
だから贔屓に通い続けてま~す(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

2021年5月8日 19:49
こんばんは~(^^♪
「アルミサイクルハウスをベースキャンプに改造」にって、すごい発想ですね。しかも突風対策もされている様子。
ただ窓がないけど、こんなのすぐにでも改造できそう。
いあやー、尊敬のまなざしですわ。

昔、子供たちが小さいころキャンプ貼りなど、一人でも楽しくしてたけど。子供も大きくなり、その割に手伝わないもで、キャンプ遊びは止めました。
でも、このブログ拝見したら一人でまたしなくなったですよ。燻製作りもいいなあ。
コメントへの返答
2021年5月8日 21:29
トホホのおじ さん♡
改めましてこんばん(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
娘から女子高生みたいな文章と蔑まれた電飾でございますw
車中泊ゃキャンプ🍳癖が昔からあって、庭にテント⛺張ったりしていました。
もしかしたらテントよりも快適なのでは??とアルミハウスで試してみたら···意外にも良かった感じです❤
窓ですが開閉式で安価なプラ板使って、UVレジン加工しようと計画してます(。•̀ᴗ-)✧

燻製用として
林檎チップ3:桜チップ2:ザラメ1
香り芳醇な甘めの燻製出来ます👍
男料理試してみて下さい(◠‿◕)
2021年5月8日 23:50
(=゚ω゚)ノ
敷地内で「ゆるキャン」ごっこは出来ますにゃ。
いつでも出来ると思うから、いつまでたってもやらないw
なんかモッタイナイ??




( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2021年5月9日 8:53
林道茶会首席参謀(3rd)さん♡
おはようございますヾ(・ω・*)ノ
億劫 VS 勢 ですよね~♪
楽しまずに損した気分になるなら
なんでも試してみてからですよね~✨
失敗数知れず···ですけどね♪ \(^ω^\ )


ありがとうございます♡
2021年5月9日 23:15
横浜温泉といえば、チャレンジャーは以前よく行っていた(改装後はサービス低下で行かなくなりました(^_^;))のですが、黄金湯は割と近所なのに存在を知りませんでした!
いずれ近いうちにいただきに参ります!
コメントへの返答
2021年5月10日 5:48
24式さん✨おはようございます( /^ω^)/♪♪
スーパー銭湯と比較すると、普通の昔ながらの銭湯なので温泉水質と雰囲気楽しむ感じで物足りなく感じるかもしれませんょ(◔‿◔)
2021年5月11日 8:08
発電施設をライトアップって・・・・・(笑)


ご飯とおでん、凄く合いますよ。
ご飯に卵とスジ肉入れてお汁をぶっ掛けてグチャグチャの猫マンマにして食べると美味しいです(笑)
コメントへの返答
2021年5月11日 20:51
因幡屋ガレージさん♡こんばんは~(。•̀ᴗ-)✧

幻想的ではあるんですが、初めて見たとき···自給自足なんでしょうけど、なんて電気の無駄使いしてるんだ🤣って感じましたw

ご飯と牛すじ煮込とタマゴだと合いそうですね♡
でもそれって···
既に🍳おでん枠外料理(笑)
(づ。◕‿◕。)づ
でも美味しそうなので試してみまーす👍👍

プロフィール

「@カキノタネ さん☘本当なレインボーブリッジですね(笑)
こっちの方が綺麗です(。•̀ᴗ-)✧」
何シテル?   08/10 18:40
【車歴】 Volkswagen Beatle白★廃車 ↓ SUZUKI キャラ赤★売却 ↓ トヨタ カムリ銀メタ★廃車 ↓ トヨタ ウィンダム3.0黒★友人に売...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その6・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 00:50:34
取り残されるのは…♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 20:32:03
ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 01:23:59

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ L'auto rossa gino (ダイハツ ミラジーノ)
ひと目会ったその日から 恋の花咲くこともある 見知らぬ貴女と 見知らぬ貴男に デートを取 ...
ホンダ CR-Z カレーの王子様 (ホンダ CR-Z)
2019年12月13日金曜日納車٩(๑´3`๑)۶
ダイハツ ハイゼットトラック BARREL (ダイハツ ハイゼットトラック)
2023年12月2日納車 車体全面塗装 内装 家屋用断熱材を天井、壁、床に敷き詰め 富 ...
スズキ ボルティー カレーの王子様2世 (スズキ ボルティー)
事前に持ち込んだキャブレターやグラストラッカーのペイントタンク(格闘技防具·衣服専門メ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation