• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ タの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

白くなった樹脂を復活させる(ワイパーのとこ)

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年02月23日
1
ここの白くなって古臭い樹脂パーツ。
樹脂に塗り込むタイプの復活液も持ってますが、面倒なので外してデイトナの樹脂ブラックというスプレーで塗りました。
2
外すのはかなり面倒でした。
ワイパーをアームごと外し(13mm)ボンネット開けてネジ三本外し、写真のゴムに付いたクリップを樹脂から外し、ワイパーモーターごと外しました。
ボンネットを開けたり閉めたりで一苦労でした。
3
ワイパーモーターのカバーはハマってるだけでした。ワイパーモーターは10mmが二カ所で隙間に手を突っこんでどうにか外しました。
外したついでにグリスアップしておきました。
4
やっと外れた樹脂パーツ。白いです。
5
フロントガラスに接するところはゴムと一体になっていたので、そこだけマスキングしました。
6
プシューと薄めに適当に。5~10分間隔で4~5回吹きました。
7
元に戻すときもパズルのようでなかなか面倒でした。夜になってしまったので翌日の写真。
適当に塗ったのに、とても満足な仕上がりになりました。
8
助手席側が以前にも増してギリギリのクリアランスになってしまいました。
次はワイパーアームを塗りたいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドカバーガスケット交換

難易度:

車検 2回目

難易度: ★★★

オイル交換 43,118km(2回目車検時)

難易度:

夏タイヤ戻し 41,857km

難易度:

フィアット イージーケア プラス 54ヶ月

難易度:

ラジエーターホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「特殊なFウインカーのLED化に成功」
何シテル?   08/17 14:47
アルファロメオのミトQVとカワサキのDトラッカーXに乗っています。 知識はありませんが自分で出来ることは自分でやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Stage21 セレブ リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 09:40:46
ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 11:03:29

お友達

県内外、車種問わずよろしくお願いします
28 人のお友達がいます
MileMile * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
空猫@ゆーねる空猫@ゆーねる ヤマバトヤマバト
ぬぱ(´Д`)ψぬぱ(´Д`)ψ ひぃ2213ひぃ2213

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ミトさん
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER Xに乗っています。
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2012年3月24日中古で購入。 走行距離33,365㎞ 初のマイカーです。 変更さ ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
ポンコツジム兄さん。男の幌車。 タダ同然の価格で友人から買いました。 ボディはボッコボコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.