• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

いろいろありまして・・

いろいろありまして・・ 8月の後半からずっと忙しい日々が続いております。

休日出勤の連続に、日曜出勤も重なり、職場にお客さんがクルマを突っ込んだり、スタッフが一人出勤停止になり・・・

なんて、とにかくありとあらゆる方向で、忙しい状況が続いておりました。

そして、タイトル画像です。

いろいろ悪いことが出ているときはさらに悪いこともあるんですね(笑)




以下、その経過を記録として残したいので、書いておきます。


9/29に、職場の同僚に・・・MINIのフロントをぶつけられました。

バックしたときにぶつけたらようなのですが・・はぁ・・ってため息です。

職場のスタッフが本当に少ない時期で、クソ忙しいときに・・

(この時期、昼休み10分くらいの勢いでの仕事していたので)

ぶつけた箇所はフロントのみ。見た目にはそれほどでもなく、自走は可能。





で、Dに連絡。しかし、担当Dでは工場は静岡になるので・・1ヶ月くらいはかかりますとのこと。

え~!まじで。(そして、ため息)

仕方ないので、修理工場を持つDに連絡。そちらに持ち込めばもう少し早く帰ってくるとのこと。

仕方なく、10/4にDに入庫。

代車は・・アクア。(また、ため息)

アクアに乗っている人には申し訳ないのですが、それはそれは、走りも何もありません。

クルマを運転するという気持ちを抑えて、「移動手段」と気持ちを切り替えて、ひたすらガマンしてました。

たしかに、アクアのハイブリットの技術でEVとエンジンの切り替わり部分の自然さなど驚く部分もありましたが、残念ながらそういうのを楽しくて走っているわけではない(通勤メインですが)ので。

とうぜん、ATですしね。MT乗っている人からすると真逆のクルマなんでしょうけど。

Dから連絡があり、戻ってきたと連絡があり、本日10/23休みのタイミングも良かったので、受け取りに行きました。

で、注目の燃費です。





たしかに燃費良いです。

444.3キロ走行、16.89リットル給油、燃費26.3km/L

でも、でもねー、なんども言いますが、そういうのを楽しくて走っているわけでもないので。

MINI引き渡してもらい、乗り込んでみたところ、あのどっしりした安定感に癒され、踏み込んでぶっ飛んでくれるのを堪能したのは言うまでもありません(笑)

今回の修理ですが、すべて相手の保険にて対応。なので、支払いは当然ありません。

が、その明細を見せていただいたところ、23万円。

フロントグリル交換、ボンネット塗装、ライト(交換かな?)など、いろいろのようでしたが、軽くぶつけた程度が、ここまでになってしまうとは。

相手が職場のスタッフなので、文句もなかなか言えないし(だいぶ気を使っていただいたので、よしとしましたけど)、いろいろもやもやしてましたが、やっとMINIが帰ってきたので、気分的には良い方向に向かってきている気がします。

今年は車検もあったのでなおさらですが、先日のラジエーター水漏れ入院、今回も板金と実質1ヶ月ほどMINIがなかった?
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2015/10/23 21:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

おはようございます。
138タワー観光さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

所用で神戸まで
パパンダさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年10月24日 20:50
重なるときは重なるんですよね~。
とにかく綺麗に直って良かったですね。

コメントへの返答
2015年10月25日 15:23
実は、これに発熱などの体調不良で出勤。なんていうものもセットでついてました(笑)

プロフィール

さとぅ~と申します。 MTのオープン4シーターが好きでしたが、絶滅危惧種による断念 オープンとMT車のこだわりからロードスターに乗り換えました D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MINI convertibleから乗り換えました。 オープンの6MTは同じなのに、車の ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
10年乗ったマーチカブリオレ(MT)より乗り換えました。MINIもMTです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチカブリオレ(5MT)に乗っていました。2012年5月1日をもってお別れしました。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation