2008年06月04日
昨日、某協力会社から一件の電話があり、
某協力会社:「宮崎まで行ってみたくない?」
僕:「行ってみたい!」
某協力会社::「日向鶏食べほうただい♪」
僕:「いいねぇー♪」
ということでもしかしたら宮崎出張があるかも♪
まだ僕のスケジュールが空くかどうかわかんないけど、空けば行きます。
ついでにプチオフできたらいいけどね♪
スケジュールが空かないときは残念!只今調整中です。
Posted at 2008/06/04 19:01:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日
明日は門司みなと祭りのパレードに出てまーす!
近所の人は見てやってください。さらし者状態になってます(笑)
某高校の同窓会からの参加で、13時から門司港海峡ドラマシップスタート、15:30時から大里別院通りをスタートです。
身長166センチの髭を生やしたおじさんが自分なので声をかけたらもれなく手をふりかえします(笑)
初めてでるのですが盛り上がるんでしょうかねー?不安です。
Posted at 2008/05/24 10:06:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日
先日、もうちょっと音が澄まないかなぁーと思い、アンプの四連デジタルメーターをパスしてみました。
そのときはさほど変化も無かったのですが、エージングが進んできたのか音に変化が・・・
タイムアライメントがずれました♪
空間が詰まった狭い感じに。定位もでなくなってしまいました。回路をパスするだけでこんなに変わるんやねー。
という事で、再度調整。・・・ばっちりでました!
今までよりもさらにクリアーかつディテールが正確に。特に変わったのがシンバルとスネアの正確さ。音源によってはちょっとぼけてたところが改善されました。
わずかな事で全然変わるから、ほんと面白いねー音って♪
Posted at 2008/05/24 09:53:52 | |
トラックバック(0) |
オーディオって面白いね♪ | 日記
2008年05月21日
2キロの間に2回も煽られるとは・・・
安全運転、法定+10キロで走ってたら・・・ハイエースに煽られ♪
そのままバイパスにでたらフィットに煽られ・・・・
前者はバイパスに出たときにちょいと踏んだら解ったみたい♪
バイパスに入ったときに信号待ちしてたのがフィット。ちょいと踏んだのを見てたんでしょうねー、のんびり走ってたら抜きにきたですねー。
僕は右折するので右車線走ってたら後ろギリギリ左から抜いてくるじゃない。左前に車がいて抜けないと思ったらまた後ろに付いて一緒に右折。(右折するなら左から抜こうとするなよ~、あぶないから♪)
後ろのフィットが右折したのを確認してフル加速。三秒で地の果て。
しばらく減速して走って姿を拝ませてやって僕は現着。
コルトプラスって煽られやすいよねー。それも速そうじゃない車から。
おしりのデザインがまったく速そうじゃないもんねー。しょうがないっか♪
VRは速そうな車からちょっかいかけられるみたいだねー。お友達は速そうな痛車にストーキングされたらしい(笑)
どっちにしても煽られるのはやだねー、あぶないから。
やっぱり安全運転が一番!燃費もいいしね♪
こんなネタはキライだけど、今日の出来事ということで。
Posted at 2008/05/21 00:45:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年05月06日
今日、R199を移動していると、ピカピカのオデッセイがスイスイ走ってる。
それはよいんだけど・・・・おいおい、ドアミラーたたんだまんまじゃねーか!
普通たたんだまんまでも数十メートル走れば必然的にミラーに目が行くのですぐに気が付くのですが、そのドライバーは全然気が付かない。おまけにそのまま車線変更してくれる。信じられない光景。
全く左右確認していない!
数度の車線変更を繰り返し、JR小倉駅ロータリーの方に右折していった。右折後も気が付かないまま。
お前のようなヤツが俺の車に突っ込んでくるんだよ!
数年前のGW、このようなドライバーからの飛び出しにあい、車は廃車、家族は大怪我に遭いました。車にのる資格というものをつくづく考えさせられた経験でした。
画像撮っとけばよかったんだけどなぁー。余裕なかったですわ。
Posted at 2008/05/06 23:25:06 | |
トラックバック(0) | 日記