メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード+ハイブリッド プラス ハイブリッド G・ホンダセンシング_4WD(DCT_1.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
前車と比べ早い、燃費良。9ヶ月使用してホンダセンシングはT社と比較して良い、悪い両面あり。 |
不満な点 |
FF車より荷室高ひくい(今のところ使用して特に問題は無い)。シフトアップタイミングが遅く無駄に引っ張るため(シグナルGPやぐいぐい飛ばす気はない)、ホンダカーズ埼玉にシフト調整か手動シフトができないか問合せと調整依頼したがこの設定から変更不可と言われ残念。ローギアーで走るために2018年年末に近所ちょろちょろでワースト燃費10.5Km/Lを記録。9ヶ月使用してホンダセンシングはT社と比較して良い、悪い両面あり。 |
総評 |
現状は80%満足。いろいろと落ち着いたので購入時の詳細記録。2017年6月登録の走行約6000Kmの中古を2018年4月に購入。3列7人乗り(2列目ベンチシート)のEXタイプがベストだったがこの組合せは無いので新車はやめて+EXの中古を探していたところ、ADWでいろいろ付いた面白そうな現車を紹介された。 ◆無限仕様フロントグリル+フォグ、ディライト ◆無限仕様リア、サイドアンダースポイラー、 ウインカーミラー、サイドバイザー ◆HONDA仕様ドラレコ、フットライト、全エ アバッグ、AW、9インチナビ、S・Cパッ ケージから標準装備外の物、2USB、室内と リバースLED球、フロントカメラ他 ◆車内とラッゲージのマット、ラッゲージカー ペット ◆コムテックR探知機 等前オーナーの趣味の?がついて相場価格から少し値引きと下取り価格UPも見合わせて、AWDの要不要と燃費に荷室高さ等迷いもあったが2度のお見合いで決定(決定打は女房の一言⇒ホンダカーズ埼玉のセールス氏が良い方で気に入った)。現在ほぼ満足で後悔無し。 |
走行性能 |
無評価
ごく平凡なセダンより少し荷物が多く積める5ナンバー乗用車。ホンダセンシングは面白い、遊べる。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
特徴無し。前車GB3より静か。
|
積載性 |
無評価
27インチチャリOK。軽バン程度。
|
燃費 |
無評価
14~20Km/L。時と場合でほぼ満足。年末にワースト燃費10.5Km/Lを記録。ホンダカーズ埼玉で先輩諸氏の記録の通り寒いとEVにならないのか質問したがそんなことは無く走行条件との事。
|
イイね!0件
ホンダ フリード+ハイブリッド DB3からチェンジ~進化していた |
|
三菱 パジェロイオ 1800ZRの青銀ツートン 何だかんだと言われる三菱ですが私の車は絶好調で問題ないす。 |
|
スバル レックス ゆっくり、チョコチョコ16年で 何と走行距離 13000KM |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!