ヴィッツから再びクラウンに戻ってきました。 GRS211クラウンロイヤルサルーンi-four後期(ブラック内装)です。 97014キロからのスタートです。 セーフティセンスPが標準になった後期です。確かマイナー直後はセーフティセンス付きではなく後の一部改良でセーフティセンスPが標準になりました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月20日
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアルプレートも付いてました。世界5000台これは601台目でした。 人生初の自分の車でかなり舞い上がってました。 わずか3年半で手放しました。 しかし25000キロの中古で買って手放す時は103000キロでした。フ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月25日
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX-SALOON L 2000(3S-FE 16VALVE EFI) (4AT/ECT-S) 135ps/6,000r.p.m.18.5kg-m/4,400r.p.m.(4WD車の数値) 全長 4,520mm 全 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月17日
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~2024年4月20日 走行距離 26930キロからスタートです。総走行距離撮るの忘れましたが103000キロ代でした。 グレードは4WDのI'll(アイル)4AT(1300cc)2NZ-FE メーカーオプショ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月09日
プレミオが不慮の事故により、修理代等を考えた結果乗り換えることに。修理代での入れ替えなので、走行距離は約126000キロからで10万キロだったプレミオより2万キロ多いスタートです。年式も2年古くなりH18年の後期です。 V6で3000ccを乗りこなせるか心配です。ボディはやはり大きいですね。でも、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月19日
2009年8月21日に乗り換えました。 H20年式で走行距離36349キロで自分のところに来ました。 1年落ちで過走行(汗)の中古車です(汗) プレミオ2ZR-FE(1800cc)のX“EX package”4WD(ZRT265)Super CVT-iです。4WDの最上級グレード。その装備とし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月21日
18クラウンと比べて装備は見劣りするが、安全装備とトレードオフ的なのかちょっと、うーんと思うところも。しかし総じてクラウンって言う感じはあります。ボディスタイル的には最後のTHEクラウンって感じも個人的には好きです。VDIMの制御はさすがです。
2025年04月23日
出だしは多少モッサリ感はありますが、ビュンと出る車では無いかと思ってますのでこれで良いと思いました。 乗りやすさ、サイズ感は以前に乗っていたゼロクラと感覚的に変わらないところはさすがのクラウン。一応セーフティセンスPも付いてるので良かったと思いました。
2024年05月01日
一人で乗るならまぁまぁ満足できるのではないでしょうか? この車では運転者含め3人以上乗せたことはないです(笑)デザインも初代ヴィッツの後、あぁ、ヴィッツだね?っていうデザインもなかなか良いと思います。 悪いところが多く感じますが、満足はしています(笑)今でもよく見かけるのは壊れないからかな?とも思 ...
2021年02月27日