• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

メガエステミーティング、やります♪

このところ長女の部活の大会(手伝い)続きで更新サボリ気味のossanです、こんばんは!

今日も県大会に向けた試合があり、1回戦は負けたものの敗者復活戦は勝利!
明日もう1試合勝てば県大会出場が決まるので楽しみっす♪

そんな事はさておきw

今年のRSJ(ルノー・スポールジャンボリー)、今月初旬に正式に中止のアナウンスがされましたが、やはり今まで3年連続で参加してた身としては非常に残念です。
今年こそルノーラン走りたかったし。。ジョージも買ったしw

こちらは、去年のRSJでオールルノーランを走るscroscio号。


そしてこちらは駐車場でのメガーヌエステート集です。(一番右下はトーマス)


普段街中では滅多に見れないクルマなだけに(あ、地元のエステート仲間は4~5台集まれますがw)、これだけ集まるのはRSJしかないよね~と、そんな話をscroscioさんと話してたら

じゃあエステートだけのミーティングをやろうジャマイカ!
(そんなギャグは言ってないけどw)

て事になり、本来ならRSJが行われるであろう11月の第2日曜日で!と思ったのですが、東からも西からも集まり易いとしてた候補地の長野は凍結の心配があるので、時期を早めてあの有名なフラ車ミィーティング(あ、FBMね)の当日にしようかと・・・もちろんワタシはトーマスで!

と言う事で、前置きが長くなりましたが、日本発?(もしや世界発?!)
メガーヌエステートのミーティングを開催しまーす!


題して

「メガーヌエステートミーティング(MEM) 2017」


車種:ルノー メガーヌ3エステート(メガーヌ2ワゴンも大歓迎)

開催日:10月29日(日)

場所:ドライブイン 霧ヶ峰 富士見台 駐車場
 (住所:長野県諏訪市四賀7718-8)


*FBMの会場からビーナスラインを左折して諏訪湖方面へ数分走ると左側です。


<タイムテーブル>

①PM12:00 集合

②メガエステを並べて駄弁る

③PM15:00 中締め〜解散(居残り組もあり?)


とまぁ大した事はしませんが、開催時間内であれば出入り自由としますので、FBM帰りにぷらっと立ち寄って頂くもヨシ、もちろん敢えての「MEM単独参戦!」なんてして頂けたらこの上なく嬉しい限りです♪

希少なスタイリッシュワゴンのあれこれを語り合いましょう!
(スワッピング試乗もアリ?)

参加表明は、このブログにコメントして頂くか、私までメッセージを頂ければ幸いです。
確定出来ない場合は開催日ギリギリでもOKですょ。

メガエステ乗り、ワゴーヌ乗りの皆さん
参加をお待ちしております♪

ブログ一覧 | メガーヌ | 日記
Posted at 2017/09/30 20:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 21:16
こんばんは(^ ^)
噂に聞いてたMEMですね。
勿論参加させて下さ〜い。
よろしくお願いしまっす🎶
コメントへの返答
2017年9月30日 23:27
こんばんは(^^)
参加表明あざーす!
MEM…「ムッツリ・エッ◯・ミーティング」にならないよう気をつけます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪
2017年9月30日 22:34
こんばんは〜、正式発表待ってました!

嫁さんの許可も降りたのでMEM単独で参加したいと思ってます。

試乗・試聴OKですので、スロコンとか試したい方が居られればぜひ遊んでください。音楽が聞きたいって奇特な方はCDスロットが壊れているのでお気に入りをUSBでお願い致します(.wavがおすすめです)。

当日楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年9月30日 23:42
こんばんは〜、お待たせしました!

おっ、単独参戦あざーす!って風の噂で聞いておりました(^^)
試乗・試聴OKなんですか⁈、それは大変有難いです♪、きっとiron3さん号は皆さん注目の1台でしょうからねー。
じゃあ僕はiPod持って行きます(笑)

何はともあれ当日はよろしくお願いします(^^)
2017年10月1日 1:27
あれっ?みつかしわさんは幹事役として強制参加なのでは(^_^;)??

ハイハイ、南方からは雑用係が向かいますよ〜👋

軽量化(※現在、購入時から-47kg。目指せ1300kg
前半!)+ECUチューンだけで何処迄逝けるか模索中のscroscio号ですが、試乗とか全然OKっス(^^)♪

個人的な希望なんですが、『トリコ de エステート』をやりたいので、ルージュフラムMな方が来て戴けると大変嬉しいです!

僕の方でも拡散致しますね〜(^^)
コメントへの返答
2017年10月1日 6:52
幹事役と言うか、メッセージで言ってた当日の帯同の件をお願いしたいんですが、バタバタしててご本人にまだ相談出来てないんですよ(^^;)

雑用係だなんて滅相もない!DSチューンで更に軽量化されて今回のミーティングの主役じゃないですか‼︎、そもそもMEM開催のキッカケも…。
あ、例のスト◯ップと筆記用具、お願いします(^^;)
そうそう、トリコって言ってましたもんねー♪
因みにGT系はルージュ「フラムM」ではなく「ディナM」ですよ。

言い出しっぺ故、なんとかここまで漕ぎつけた感じですが、拡散と当日の幼児ぷれ、いや連携プレイよろしくお願いします(^^)
2017年10月2日 11:57
こんにちは!MEM最高です。都内でも一度しか遭遇した事がないので、変態…、じゃなかった編隊で走れれば壮観でしょうね。ウチのはちょうど車検と重なっているので微妙ですが、できれば参加させて頂けたらと思っています。ギリギリの返事でも大丈夫ですか?
コメントへの返答
2017年10月2日 19:01
こんばんは、そう言って頂けると嬉しいです♪
マニアックなルノーの更に希少なメガエステなので「変態度120%」なミーティングになると思います(笑)
そこに編隊走行なんて出来たら最高に楽しいでしょうね~!アクションカムで撮りましょうか^^
もちろんギリギリでもOKです、連絡お待ちしております!
2017年10月2日 22:27
記事を見て



むっ、ムズムズしてます!!!!!
コメントへの返答
2017年10月2日 22:54
こちらも久し振りにお逢いできるかとムズムズしております!

急ぎません、ギリギリまでムズムズしております!!!!!

プロフィール

「@みつかしわ さん よっしゃー!ではサマーならイエロー、年末ならブルー、ドリームならA290としますか😊
てか、いっその事A110にしましょう(笑)」
何シテル?   04/03 17:48
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation