• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月21日

BTオーディオに交換

うちのマーティ(トゥインゴ2)ですが、購入直後にebayで買った後付けのBluetoothデバイスを着けていました。
(旧世代なので純正オーディオはBT付ではありません)





しかし最近調子が悪くなったようで。。
具体的には、ハンズフリー通話時に相手へのノイズが酷かったり、会話にズレが生じたり。

なんだか歯切れが悪いので、巷で有名なデカングーのBT付き純正オーディオに交換しました。

デッキは某オクで購入。

もちろんデッキだけではモロモロ機能しないので、カングー1、メガーヌ2、ルーテシア3あたりに流用可能な変換コネクター、それとハンズフリー通話用マイクの2点を実績のある「Furu達工房」さんから調達。




(画像はfuru達工房さんのFacebookより拝借)

このデカングー用の変換キットは、かれこれ100個以上の販売実績があるそうです。

で、先週末にDIYにて取付。てか蒸し暑さがハンパなかったので汗だく。。

なので作業写真はなく、いきなり完成w





見た目が少し近代的になり、普通にUSBとAUX入力があるのが有難いですねー。
オレンジ色のイルミもメーター類やエアコンのイルミと合ってて、まさに純正の趣。

電話を受ける・切る以外はサテライトスイッチも機能します。

ちなみにマイクは、純正ならココに着くであろうメクラ蓋のあるコチラへインストール。



試しに家にいる嫁はんに電話したら、ノイズも無く綺麗に聞こえたようでバッチリ!

早速今日出先で使いましたが、BTオーディオ自体の音質も良くなって実に快適!

思わず少し遠くまで出張に行きたくなりました(予定はないけど・笑)
ブログ一覧 | TWINGO | 日記
Posted at 2019/07/22 23:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年7月22日 23:26
ここってマイクの場所だったんですね!
何か押すボタン付いてるのかなと思っておりました(笑)
またトゥインゴ乗りたくなってきました。
コメントへの返答
2019年7月22日 23:58
今回オーディオを交換するにあたり真っ先にナベジョーさんのトゥインゴが思い浮かびまして、大変参考になりましたm(__)m

マイクの位置は本国のPVかなんかをYouTube で見た記憶がありまして、綺麗に納まり自己満足してます(笑)

プロフィール

「@みつかしわ さん よっしゃー!ではサマーならイエロー、年末ならブルー、ドリームならA290としますか😊
てか、いっその事A110にしましょう(笑)」
何シテル?   04/03 17:48
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation