• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ossan-15のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

ありがとー2023

ありがとー2023今年も残り僅かとなりましたね〜
という事で、車ネタや参加したイベントを振り返ってみます(久々のブログw)

まずは3月、あの方といつもの定例会♪



4月はまたあの方と富士までルノー・アルピーヌday。







サーキット走行はしませんでしたが、沢山のルノー・アルピーヌに囲まれて目の保養に。

あとはなんと言っても、マサシさん、ひしがたの蛇さんとちゃんとご挨拶できたのが嬉しかったです。
今まで何回もニアミスが続いた事もあり、積もり積もった話に花が咲きました。





そして5月はエステート仲間と千里浜ドライブ





からの〜BBQキャンプ






遅くまでゴニョゴニョ話で盛り上がり

気が付いたら寝床についてましたw



そして6月は、新潟まて遊びに来たShinさんと飲み会。






飲み過ぎて翌日はぐったりしてました(^◇^;)


10月には、あの方と車山へ。







沢山のフラ車(一部日本車w)を満喫しつつも会場を後にし、近くまでバカンスに来ていたばっちゃんさんと合流して鹿肉そばを食らう。





11月は、地元のルノー仲間が集まり、マルさんとうっぴーさんの納車お披露目会。



画像は無いですが、シトロエンな方々も駆け付けて下さいました(^^)

そして今月は、うっぴーさんと愉快な仲間たちによる集会に参加。
なんとM3RSファイナルなお方も!



来年は地元ルノーの集まりにいらしてくださいね!

あと車弄り、と言うか維持りかな?
先日シフトノブを交換しました。
解れたステッチを直して我慢してましたが、やっぱりこっちがイイわ〜♫



実は他にも、ご近所のキャプチャー2乗りのオジサマと3回ぐらい酒盛りしてたりw、イベント参加も多めで楽しかった2023年でした。

お付き合いいただい皆さん
ありがとうございましたm(__)m

それでは、良いお年をー!
Posted at 2023/12/31 16:39:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年06月25日 イイね!

祝・みんカラ歴18年!

祝・みんカラ歴18年!6月18日でみんカラを始めて18年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

まずは今年、ルノー&アルピーヌDayでM3RS乗り大先輩のマサシさん、ひしがたの蛇さんとお会い出来た事です。

過去のイベントでお車は拝見するも、ご本人とはニアミスが続いたのでようやく念願叶いました。

そして、先月はエステート時代からのお友達4人でキャンプをした事。

夜の宴も楽しかったし、RSで車中泊したのは世界でも例は無いかと(笑)

みんカラ18年経っても新たな出逢いや楽しみがあるもんだなーと痛感しました。

車のほうは維持りが中心になりますが、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/06/25 19:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月09日 イイね!

サクラ咲く、そして散る

去年末から色々ありすぎて久々のブログ更新ですが、近況報告でも。

この春、長女が志望大学に目出度く合格。

大学の敷地内に寮があり、色んな方達と交流を持ちたいとの事で、寮生活を選択(厳密には選考に受かった?)

部屋も決まり、先週オスカルに荷物を乗せ、長女と嫁さんとチビも同乗で引っ越しに行って来ました。

部屋に着くなりベランダからの眺めをパシャリ



大学の周りには沢山の桜並木があり、散り始めの花びらが舞う様子はとても綺麗でした。

ちなみにオスカルは人間4人と荷物満載、行き帰り若干の渋滞に巻き込まれるも、680kmを走り中々の燃費を記録。



お疲れちゃーん!

家から家族が1人居なくなるのはとても寂しいですが、新たな門出と前途洋々な人生を応援したいと思います。

ほぼ時を同じくして、三女が志望高校に合格し、無事に入学式を済ませました。

バスの乗り方も分からず心配しましたが(苦笑)幸い次女と同じ路線バスに乗るので、次女にエスコートをお願いしたいと思います。


あと、今年に入ってショッキングな出来事と言えば、小学生の頃に一世風靡したYMOの幸宏と教授が相次いで亡くなってしまった事。

小5の時に友人の鼻歌で東風を聞いてからハマり、一時は難聴の一歩手前までYMOやスネークマンショーを聴きまくってました。
その後の音楽感、人生観にまで影響されたと言ってもいいほど。

近年になって、お二人とも闘病してたのは知ってたし、いつかは来るだろうと覚悟はしてましたが、早過ぎるよ。





お二人のご冥福をお祈りします。
Posted at 2023/04/09 22:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月20日 イイね!

久し振りなFBM

久し振りなFBM日曜日は車山まで行って来ました。

何シテルの通り(?)今回はみつかしわさんのエステートの助手席に乗せていただいての参戦です(紛らわしくてスミマセン・笑)

コロナの影響で3年振りの開催で、規模も縮小されましたが、いやいやなんのその!
晴天の中、素晴らしい光景が広がっていました。


















早くも並行屋さんのカングーが。




我が地元、まるちゃんのNew308はここで初見です。
国内納車第1号?おめでとう!!




A310はボディカラーとブラウン内装が素敵。




なんと、現行グランセニックを発見!
オーナーさんともお話しが出来て嬉しかったです。




最後に、やっぱジャンダルムリは渋いねー。

そんなこんなで楽しいひと時でした。
また来年も行きたいと思います(^^)

Posted at 2022/10/20 20:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月30日 イイね!

ありがとう2021

今年も残り僅かとなりました。
ossan的に印象に残った出来事を振り返ってみますと…

まずは、新年早々からの大雪でジョージが亀になり、アンダーカバーを割るw





国内在庫が無くebayで調達したら高くついてしまいました。

春は二女が目出たく志望校に合格。
長女の時に続いて地元のTVニュースに親子で映りましたw

入学祝いには約束してた電子ドラムを贈呈。



一番ハマったのはossanだったりw

初夏には久々に地元ルノー乗りで集まる。


Newマシン&パーツのお披露目、飛び入りした方やレアな車も居たりで楽しかったです。

あと、近所でかなりレアなグランカングーを発見。(多分ディーゼルの並行モノかしら)



お尻の長いカングーが地元に居るとは驚きでした。


それから私事で恐縮ですが、念願だった建設業許可証を取得しました。
大口注文、お待ちしております♪笑


秋には、セブンイレブンでやってたガンダムの一番くじで、チビがワンチャンでA賞(特大ガンプラ)をGET!


今年のくじ運はコレで使い果たしたかもw

モータースポーツでは、何と言ってもF1復帰20戦目にして3位表彰台を獲得したアロンソの走りに感激。


新レギュレーションの来年も応援しまっせ!

今月には、あのお方と今年初の定例会。



オッサン2人でメルヘンチックなカフェでイチャイチャしてました❤️

その数日前には某所でジョージの前の前を走る白いエステートを発見!


※画像はイメージです

夜間で良く見えなかった事もあり、てっきりあのお方と思い込み、某駐車場に停まったところで横付けして手を振ったら知らない人でしたww

隣に奥様がいらしたのでナンパも出来ず「人違いでしたー」と言ってそそくさと退散。

その代わりと言ってはなんですが、朝の散歩途中にメガ3HBのオーナーさんとバッタリ出くわし、色々とお話しできたのは嬉しかったです😄

そんなこんなで、ワクチンを打つもまだまだコロナに警戒が必要な一年でしたが、絡んでいただいた方々ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を〜



Posted at 2021/12/31 00:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みつかしわ さん よっしゃー!ではサマーならイエロー、年末ならブルー、ドリームならA290としますか😊
てか、いっその事A110にしましょう(笑)」
何シテル?   04/03 17:48
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation