• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

リフレッシュの旅~関西編~1日目 [56枚]

投稿日 : 2016年11月17日
そろそろ、前回のリフレッシュの効果もキレてきたような…(^-^;
判をついたような毎日を脱却したい~~~~~(;´Д`)
でも、お金も休みも無い~~~~

たまたま日月の二連休が与えられた。
そこで、楽天トラベル。
なんと、とっても素敵な女子向け(笑)ホテルが朝食付きで格安で取れた!!
って事で、どうにか安い旅費を工面して行って来ました久しぶりの関西!

写真一覧

前日もいつものように遅くまで仕事(^-^;
朝、起きられるか心配だったけど…余裕で起きたぉ♪
イイね!
ただ…携帯忘れて取りに戻って、全く余裕が無くなっての京都到着(笑)
イイね!
勿論、朝ご飯抜き(^-^;
京都のに~さんがちゃ~んと用意してくれてました♪有難う~(*´∇`*)
イイね!
『パ軒のソースかつ丼が食べたい!』って私のわがままで、一路京都よりも北へ。
イイね!
途中、目に付いた神社仏閣へ寄り道して御朱印もちゃっかり頂きました♪
イイね!
ちょうど、紅葉が始まっていて、思わぬ紅葉狩り♪
イイね!
まだ緑のもみじや、色付いたもみじ、黄色いイチョウなど、綺麗なコントラストを織りなしていました♪この赤い橋は緑に映えるわ~♪
イイね!
箸の下を流れる川もまた風情があって良いです♪
イイね!
夏はさぞ涼しげな風景何だろうな~♪
イイね!
この風景、好きだな~(*´∇`*)
イイね!
で、御朱印は?と…
はい、ここでした。なんかね、お茶の接待してるみたいよ?
イイね!
中にはちょっとした庭があって、お地蔵さんみたいな可愛い岩がありました。
イイね!
なんか、とっても古そうなお寺です。中は撮らなかったけど、宮島の千畳敷の寺とよく似てました。
イイね!
ここのモミジはめっちゃ赤く色付いてました。逆光なのが残念。
イイね!
逆光を避けるとちょっと暗くなるんだよね~(;´Д`)
イイね!
お寺の鐘。その奥には太鼓が見えるぞ?
イイね!
太鼓を撮ってみましたが、上手く撮れない(^-^;何しろ大太鼓を天井の下に吊るしていたのでね~
イイね!
鐘を下から撮ってみました。
イイね!
お堂の外観。
イイね!
お堂の入り口。
イイね!
紅葉を入れてお堂を撮ってみました。
イイね!
え~っと…
本堂の途中にあるお堂。
イイね!
道に、灯篭が置いてあったけど、どうやら夜にイベントがあるらしくて、道に灯りが点く見たい。近かったら夜も見るのにな~
イイね!
駐車場のソバにあった、自主神社の鳥居です。神社を正面から撮影するのはバチ当りなんでナナメから。
イイね!
古びた鳥居と、綺麗に色付いたイチョウが凄く綺麗でした。撮るのが上手な人ならもっと素敵な写真が撮れたのに…
イイね!
私の腕ではこの程度ですた(^-^;
イイね!
お次はこんなお寺。
イイね!
ここも川が凄く綺麗です。
イイね!
弘法大師が一夜で作ったお寺だとか?
イイね!
岩や石がメインテーマ(?)のお寺なので、お堂の前に巨大な石があって、その上には石の鶏が。
イイね!
正面。
イイね!
巨木とイチョウ。
イイね!
お堂の裏。屋根が岩なんですよ!!一体どうやって作ったんだ!!
イイね!
手水は龍の口から流れ出てます。
イイね!
霊水ってことは、飲めるのかな?
イイね!
全体はこんなカンジ。
イイね!
やっぱり岩。
イイね!
石段からさっきの鶏の岩を見降ろしてみました。
イイね!
近付いてみた。
イイね!
この山の野生の猿発見!!猿の集団が走り抜けて行きました。やっぱり猿のお尻は真っ赤っか(笑)
イイね!
はい、お昼です。一体なんでしょう?(笑)
イイね!
これこれ、ヨーロッパ軒!!
イイね!
ソースかつ丼~(≧▽≦)
に~さん、ご馳走様でした♪
イイね!
敦賀まで来たのだから敦賀の神社も…って事で氣比神社へ行く事に。近くにあった有名店で…
イイね!
かなり美味しいと話題になった敦賀ふわっせ。半解凍のみかんジャムがめちゃ美味しい~♪
イイね!
時間が押したので、氣比神社ではほぼ写真なし(^-^;逆に七五三のカメラマンをに~さんがしてました(笑)
イイね!
次の目的地へ移動するため、今度はまた京都駅へ。夜のタワーも綺麗でした♪
イイね!
数年振りに見た京都駅のクリスマスツリーはやっぱり綺麗♪ここには色々な思い出があるもんな~
イイね!
夜は港町神戸。何故かタイ料理(笑)神戸在住の某倶楽部の某先輩に全てお任せでノープランの私だったのだ(^-^;
イイね!
って事で、殆ど知識のないタイ料理をご馳走して頂きました♪ありがとうございました♪
イイね!
タイのワインもあったのですが、ちょっと勇気が要ったので、ここはタイビールで。
イイね!
さて、これは何でしょう?包みのなかは?
イイね!
蓋を開けたらラップに包まれた白いモノが…
イイね!
その正体は、タイ米の蒸し飯。日本で言うおこわみたいなものでした。もち米みたいな食感。
イイね!
唯一食べる前に写真を撮ったのがコレ。ガパオ飯。ガパオ以外は直ぐにパクついたので、全体写真だけです(;´▽`A``
イイね!
だって、久しぶりにお会い出来て嬉しい&楽しかったんだも~ん♪素敵な時間を本当にありがとうございました♪
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

2016年11月19日 15:55
明王院も立ち寄られたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

てつおざも10月10日に行ってきたところです。
明王院の手前に料亭があったの気付きました(。´・ω・)?
なんとそこが滋賀の食べログ総合第1位のお店なんですよ。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:25
なんとなく行き当たりばったりの部分もありました(笑)
目に付いた神社仏閣に立ち寄って貰いましたので♪

てつおざさんもUPしてたのをに~さんから聞いたので、またゆっくり拝見しますね~(*´∇`*)
(見に行けて無くてごめんなさいm(__)m)

その料亭、食べログ1位なんて凄いですね!!(@_@;)

プロフィール

「酒まつりなう♪」
何シテル?   10/08 12:08
気が付けばみんカラ初めて14年目に突入。 長いことやってれば色々あるさ。 始めた頃の楽しいやり取りがしたいから、数だけ多いのはもうやめだ!お友達を一旦ゼロに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サンダーバード Are Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 15:53:00
恒例の市内早朝早回り2023 パート1? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 14:08:49
大人の散歩~大内宿 鶴ヶ城 猪苗代湖 編~(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:43:16

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation