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Roots!の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年2月9日

S15 ステアリング交換 取り付け中編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
では続きです!
最初にボスを取り付けます。
2
まずボス自体のカバーを外します。
3
このセンターの合いマークとボスに刻んである△の合いマークを合わせてからボスを取り付けます。
ここで合いマークがずれてしまうとハンドルのセンターがずれてしまうので注意してください!
4
ボス側の合いマークはこれ!
5
ボスを取り付けたらその時点でボスが外れないようにナットを仮止めしておくといいでしょう。
そしたら次はホーンの延長ハーネスを取り付けます。
同じ黒いカプラーです。
配線をぐるっとボスの回りに巻きつけて配線をボスの穴に通しておきます
6
続いてエアバックのダミーハーネスの取り付けです。
エアバックを外すとエアバックの警告灯が点灯してしまいます。
しかしこれを取り付けて抵抗を入れてあげると警告灯がつかなくなります。
そういう物です。

ここでポイントなのがダミーハーネスの端子同士が触れてしまうと抵抗値が変化してしまって警告灯が点灯してしまうので、端子同士が触れないように絶縁テープを巻きます。
そしたらカプラーに取り付けるのですが、これもまたそのままだとハーネスが抜けやすいのでさらにカプラーごとテープで固定しておくといいと思います。
しっかり固定できたらボス周辺に巻きつけて完了です。

画像がピンボケしててごめんなさい・・・
7
ホーン、エアバックのハーネスが取り付けできたらボスカバーを取り付けまが、その前にエアバックのハーネスが結構プランプランなのでボス周辺にテープで固定しておくといいと思います。
ホーンのハーネスはこのように通します。
8
お次はナットを本締めします。
画像にも記載してありますが参考までに締め付けトルクは30~39N-mです!

後編に続く!!

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