マシダがハイブリッド基幹技術をトヨタから供給受けるとか受けないとかそんなニュースが流れたけど両社否定したりそんな今日この頃
まぁそんな中、以前からちょっと気になっていたシート下でのたくってる
配線(シートベルト警告&ヘッドレストスピーカ)を整理しようと。

画像はサイドシルのスカッフプレート?を外したところ。
…施工してかれこれ10年以上経つんですっかり忘れていましたが、私のロドスタには賛否両論激しい「サイドシル発泡ウレタン補強」というのをやってます。
で、これは実際どうだったのか?というとですね、夏真っ盛り、灼熱の炎天下の下作業してとにかく暑かった、という記憶しかない('A`)
どんだけ暑かったかというとサイドシルの鋼板に穴開けしてた電動ドリルが作業途中で煙を吹いて燃え尽きた程(ちょっとビックリした)

ちょっとめくって指で押してみたけど10年以上経過したウレタンは硬くて簡単には凹まない程。

シートベルト警告&スピーカ配線をサイドシルに元からある配線にストラップ留めして完了。スッキリしました(気分的に)
本当はこの後シート前側を固定してるBOX状になったところにもウレタン施工したかったのですが、10年振りに押入れの中から探し出したウレタンKITは硬化剤?の方が完全に固まってました( ̄∀ ̄;)
時間が余ったのでいい加減寿命がきて縮んでフチが割れまくってる幌を更なる酷使に耐えるよう、ひび割れたフチの部分にコーキングを塗ってみます。

ぬりぬり

ぬりぬり

ぬりぬり、ぺっ
・・・ちなみにコーキングは○×を指につけて馴らすと指にあまりくっつきません。ただ、微妙に付いたりするんでそゆ時指を舐めると「ペっ」となります(*・×・)
使用したコーキングはこの作業の為だけに新たに購入した黒

特売品で\250くらい。ちょっと高かった
タイトル画像はここ最近の猛暑で微妙に貼ったC-FRPが浮いてきたACパネル(´ω`) なんかイイ接着剤はないものかなぁ
Posted at 2009/07/18 13:54:45 | |
トラックバック(0) | 日記