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イイね!
2013年04月16日

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^;

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^;

日本マイクロソフトより、2013年4月15日に以下の内容の情報が公開されました。

MS13-036 2823324 適用後の問題について

2013 年 4 月 10 日 (日本時間) 公開のMS13-036
で提供したセキュリティ更新プログラム2823324を適用後、特定の環境下 (特定のサードパーティ製ソフトウェアが動作している環境) の Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および、Windows Server 2008 R2 で、STOP エラーが発生し Windows が正常に起動しない、あるいはアプリケーション (※) が正しく動作しない現象が発生する場合があることを確認しています。
※ アプリケーションとしては、Kaspersky で問題が発生する事が報告されています。

ひらたく言うと・・・
通常マイクロソフトで実行しているWindows Updateのプログラムで不具合が発生する状況が確認されたので、問題となっているUpdateされたプログラムを、個人で削除してください。
と言う事です。
この問題のプログラムを削除しない場合、最悪の状態ではWindowsが正常に起動しなくなる恐れがあるとのことです。

私のユーザーさん方には、本日中に「連絡」及び「対処実行」を行いましたが、みん友さん達の中でもWindows7を使用しておられる方がいらっしゃった場合は、下記の方法で対処された方が良いかと思います。

でしゃばった事かも知れませんが、参考になれば・・・   です(^^ゞ



対処方法~(^^)/~~~

①画面左下の[スタート]ボタンより[すべてのプログラム]を選択します。
 表示されたメニューより[Windows Update]を実行します。





②表示された画面左側の項目の[更新履歴の表示]を選択します。






③画面上部のアンダーラインで表示されている「インストールされた更新プログラム」を選択します。






④画面の表示が以下のように変更されます。
 この画面の中の[名前]の欄から 
 Microsoft Windows(KB2823324)のセキュリティ更新プログラム  を探します。
 探す際の目安として、インストール日が 2013/04/11 もしくは 2013/04/10 に
 なっている項目です。






⑤KB2823324 の更新プログラムが見つかったら、その項目を[右クリック]して、[アンインストール]を実行します。






⑥[アンインストール](削除)を実行すると、以下の確認画面が表示されますので
  「はい」を実行します。





⑦アンインストール(削除)されている時間は、約15秒程で完了します。






⑧アンインストール(削除)が完了すると、PCの再起動を実行するようメッセージが表示されます。
 可能なら、[今すぐ再起動をする]を実行してください。





ちなみに・・・
Windwosの再起動までは、機器環境により1分から10分程かかる場合もありますが、現在私が確認した台数では、再起動時に問題は発生していません。

※追記
H25/4/10に電源を立ち上げていなかった場合、又はWidows Updateの設定如何によっては、上記のプログラムがインストールされていない場合もあります。
その場合は、上記方法で探されても対象のプログラムは見つかりません。
と言う事は、そのPCは大丈夫です(^^♪

以上、皆さんに役立て頂けたら幸いです。

尚、マイクロソフトの詳細が記載されているHPは以下のアドレスから参照できます。
必要に応じて、ご確認ください。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx

ブログ一覧 | PC関係 | パソコン/インターネット
Posted at 2013/04/16 21:07:57

イイね!0件



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windows7ユーザーの方へ From [ satanのページ ] 2013年4月20日 00:13
この記事は、Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^;について書いています。
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この記事へのコメント

2013年4月16日 21:18
すばらしい!

あ。。Hiroさんこんばんは。

実は当社でもMS業務も委託してまして
てんやわんやの状態を噂に聞きました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年4月16日 22:33
セイラさん♪ お疲れ様で~す(^^♪

すみません、何か仕事の延長みたいになっちゃって・・・(^^ゞ

一般ユーザー向けの手順書を電話対応しながらパタパタと作ってたら、つい・・・
(*-゛-) プチッ・・・・
え~い!! このままみんカラに上げちゃえ~!!
ってことになってしまいました~ヾ(;´▽`A``

できるものなら・・・
私もMSから委託してもらいたい・・です(笑)
2013年4月16日 21:23
我が家の半年使った東芝PCがWindows7が起動しなくなり、PCが必要だったので、8に買い替えちゃいましたょ(^^;;
コメントへの返答
2013年4月16日 22:41
しモッち@カリメロさん お疲れっす(^^♪

Σ(・ω・;)エッ・・・
もう既にそんな現象が・・・って、これが原因じゃ無いっすよね!?  ヾノ∀`)ナイナイ

て言うか・・・
半年だったら保障期間で、無料で修理できるのに~!!
既にWin8ですか~!!

ご苦労様で~す(^^)/~~~
2013年4月16日 21:30
スカートの中を…

って思ったあっしはなに…?



つか…つい先日…みなが開けるわーどが…

あっしだけ開けなくて…

SEに…不要なあぷでいとを消して…

おふぇすを再いんすとるしてもらいやした…(^-^;
コメントへの返答
2013年4月16日 22:55
大丈夫っす!!
たぶん・・・この画像に食いついて来られるだろう~と思われる方々用のミニスカートですから・・・

丸目さんは、正常です!!  (´゚ω゚):;*.':;ブッ

(っω-`。)オォッ・・・アセ!!
い・いがいと、丸目さんは強引なのですね・・?

もっと、状態を良く見て・・・
仰る言葉を判断して・・・
少しずつ・・  優しく・・

Updateしていきましょうね~
             (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2013年4月16日 21:32
こんばんは☆

我が家のPCも7でしたので
早速アンインストールしました。

問題なく再起動できました(^.^)

情報有難うございました<(_ _)>

コメントへの返答
2013年4月16日 23:05
オォ~!!( ̄∀ ̄;)ニヤッ おめでとう~で~す♪

いや、いや~(^^ゞ
お役に立てて光栄です☆

たぶん・・・今時のオムツの事とか、ベビーカーの事とか、チャイルドシートの事とか・・・

のぶきんたさんも情報収集が大変でしょうから、せめてこの位は~(^^ゞ
2013年4月16日 22:06
うう…PCのことは難しい┗(;´Д`)┛オテアゲ
ウチのOSは何だったか…?
7か?ビスタか!?

短めのスカートからの~
おみあしが気になってそれどころでは
なくなってますがムフフ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
少し調べてみます!
コメントへの返答
2013年4月16日 23:13
(´▽`*)アハッ♪
まず・・・
画面上の[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を選ぶと
開いた画面の最初の方にWindows〇〇とか書いてありますよ~♪

もし、Windows7と書いてあったら、上の方法で確認してみて下さいね!!

ちなみに、4/10~11にパソコンの電源を上げていなければ、インストールされていることは無いようです。

って
これで思いっきりスカートからのおみ足を
気にしても大丈夫っすよ~((笑´∀`))ヶラヶラ
2013年4月16日 22:12
こんばんは(^^)

私は未だにXP( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから…関係ないっスよね(^^ゞ♪

…って微妙に蚊帳の外におかれている感…(爆)

コメントへの返答
2013年4月16日 23:20
お疲れ様で~す♪

だから~!! 
早くWin8 にしなさい~って言ってるのに(-_-;)

1日でも若い時に新しいWindowsに慣れておかないと若い娘たちに置いてかれますよ~(^^)

って
微妙に・・ じゃなくて確実に・・・ です(爆)
2013年4月16日 22:15
こんばんは(^^)/

私もおみあしが気になりますが・・・
有意義な情報ありがとうございます。
家族のPCが7なので早速対応します(^o^)
コメントへの返答
2013年4月16日 23:25
お疲れ様で~す♪

(:.´艸`:.)ブッ・・!! 
ranmaruさんも、その「くち」ですか!?(笑)
了解しました~!!
早速 .....〆(・ω・)メモメモ しときま~す!

良かった~!!
お役に立てて光栄で~す (^^)/~~~
2013年4月16日 23:07
初めまして。
ありがとうございましたww
コメントへの返答
2013年4月16日 23:31
たかすぎ2さん こんばんは~♪

(*´∀`*)アハハッ

お役に立ちましたか~!?
良かった、良かった~☆♪☆

って・・  

ミニスカートの方・・・じゃないですよね?(笑)
2013年4月16日 23:12
素直に覗かせていただきます (爆
コメントへの返答
2013年4月16日 23:35
σ(・ω・*)ンート…
海鳴りさんの場合・・・
覗くのは、Windowsの事なのか・・・
スカートの事なのか・・・

もちろん!!

Windowsですよね!? エッ!! 違うッ!? 
||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪
2013年4月16日 23:26
おばんで~す( ^^) _U~~

情報、ありがとうございますm(_ _)m

自分のPCには、入って無かったっす・・・・・

勿論、7ですが・・・

(・・?
コメントへの返答
2013年4月16日 23:40
エメフロさん お疲れっす♪

入って無いのが1番ですよ~(^^♪
たぶん・・・
4/10~4/11の間でPCが起動している時間帯や、自動UPDATEの設定等で問題のプログラムがインストールされていないPCもあります。

ちなみに・・・
新潟だと、4/10に電源が上がっていないPCは大丈夫でしたよ~(^^♪
2013年4月17日 0:02
初コメです!

会社のPCはwindows update自動で行わない設定?、自宅PCは半年前にSSD使って作ってもらったのにも関わらずXPってことで、問題なしでした♪

文字を読むより前に、画像3秒間凝視してましたw
コメントへの返答
2013年4月17日 0:19
なつきさん こんばんは~♪

コメ有難うございま~す(^^)/~~~

セキュリティ対策で、更新スケジュール管理されてるとこは基本的には問題無いかも・・・ですね。
アラッ!! SSD使ってWinXPなんですか!?
少し奢ってWin7でも良かったのでは~^^;

でも・・
まだまだWinXPを使ってられるユーザーさんって多いですね~^^;
OS自体軽いし、最新のアプリを使う必要無ければ十分事足りますからね~。 

って・・・

3秒で足りましたか!? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2013年4月17日 1:08
こんばんわ

MS凄いですねwユーザーに投げるのはいいですが、ちゃんと対応出来るのは何人いるんだかw

私はwin8を使っているのですが、評判が悪くwin7でいる人が多いらしいので結構な人数に影響出たかもしれないですね。

しかしかなり解りやすい解説で知り合いに説明するのに使わせて貰いました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年4月17日 10:03
お早うございま~す♪

だいたい・・
この情報をどれだけの一般ユーザーの方が把握されているか・・・
まぁ、幸いなことにすべてのWin7ユーザーさんに障害が出る訳じゃ無いようですから、MS側の対応もこんなものかと・・・(-.-)

御褒め頂き、光栄です(^^ゞ
一応・・  これの関係で・・・
マークXを買えた人なもんで・・・
せめてこの位は・・・    って
(ノ∀`*)イヤァ~ ソレホドデモォ~ (笑)
2013年4月17日 6:50
おはようございます^^
お疲れさまです

カスペルスキーのアンチウィルスソフトを使ってる一部の法人に影響があるみたいですね

【事象】

一部の法人向けカスペルスキー製品で、4月10日にリリースされたWindowsアップデートの適用後に、以下の事象が発生することを確認しています。


1.ライセンスが無効となる。
2.OS起動時にチェックディスク(CHKDSK)が実行される。


【対象製品】


1.ライセンスが無効となる問題

Kaspersky Anti-Virus for Windows Workstation 6.0 MP4 (6.0.4.1424/6.0.4.1611)
Kaspersky Anti-Virus for Windows Server 6.0 MP4 (6.0.4.1424/6.0.4.1611)
2.チェックディスクが実行される問題

Kaspersky Anti-Virus for Windows Workstation 6.0 MP4 (6.0.4.1424/6.0.4.1611)
Kaspersky Anti-Virus for Windows Server 6.0 MP4 (6.0.4.1424/6.0.4.1611)
Kaspersky Endpoint Security 8.0 for Windows (ワークステーション向け/サーバー向け)




【対象OS】(*1,2 共通)

Microsoft Windows Vista x32/x64
Microsoft Windows 7 x32/x64
Microsoft Windows Server 2008 x32/x64
Microsoft Windows Server 2008 R2



【解決方法】


1.ライセンスが無効となる問題

暫定回避策として、Windowsアップデートにより KB2823324 をインストールしないでください。すでにインストール済みの環境においては、KB2823324 をアンインストールしてください。その後、本問題が発生している端末へライセンスを再適用してください。
本件の詳細については以下の「Kaspersky Lab テクニカルサポートサイト」をご参照いただきますようお願い申し上げます。

http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208291634
2.チェックディスクが実行される問題

暫定回避策として、Windowsアップデートにより KB2823324 をインストールしないでください。すでにインストール済みの環境においては、KB2823324 をアンインストールしてください。
本件の詳細については以下の「Kaspersky Lab テクニカルサポートサイト」をご参照いただきますようお願い申し上げます。

http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208291635
カスペルスキーは、本件に関しまして皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます




らしいですね。。。。

ウイルスバスター系やマカフィーでは出てないです一応・・・・
コメントへの返答
2013年4月17日 10:16
お早うございま~す(^^♪
って・・・

こ・こやつは・・・・・   Σ(- -;;ノ)ノ ヒェ~!


って・・・

いいんです!
私のユーザーさんにはカスペルスキー製品は使っている方は、絶対!! 殆ど!? 多分??
いないはずだから、こんな詳しい対応方法の内容はいらないんですよ~(笑)




もしかして・・・

どらぱぱさんは・・・
カスペルスキー製品の
関係者だったりして~!?

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


























































御苦労さまでした~ 
( ^^) _旦~~  まぁ御茶でも!!
2013年4月17日 7:21
おはようございます。

7だと自分もです(・_・;
早速試してみます。

詳しく書いて貰い助かります
Hiiroさんありがとうです!
コメントへの返答
2013年4月17日 12:00
たかさん♪ お疲れで~す(^^♪

先日はご苦労様でした!!
せっかく来られたのに、お会い出来ずに残念で、残念で・・・(T_T)

( ゚д゚)オッ!! たかさんもWin7ですか~!?
まぁ~ 急を要する訳じゃ無さそうなので
時間を見てお試しください(^^)/

そう言って頂くと・・・
(ノ∀`*)イヤァ~ 照れますナァ(笑)
2013年4月17日 7:30
おはようございます♪

7なので早速実行です。

貴重な情報ありがとうございます。

これで安心しておみあしにプツ
コメントへの返答
2013年4月17日 12:04
お疲れ様で~す♪

( ̄△ ̄;)オォッ!! 
LeonisさんもWin7ですか!?

さすがにWin7オーナーさんは多いですね~^^;

チャッチャッと削除しちゃって・・・
じっくりと、スカートから伸びたおみ足に・・・
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2013年4月17日 8:53
感謝!

知らんかったッス

ウチには3人いますナナちゃん
コメントへの返答
2013年4月17日 12:11
w(゜o゜)wオッ!!

岡りさんとこは3人姉妹ですか!?

喧嘩しないように順番に取ってやって下さいネ。

「痛く無いからね~♪」 って

言いながら・・・  ですよ!!(笑)
2013年4月17日 10:52
はじめまして!
ちょっと拡散させてもらいます!
コメントへの返答
2013年4月17日 12:16
りあたんさん こんにちは~♪
コメ有難うございます(^^)/

お役に立てて光栄です♪

急務では無いようですが、対処されておいて
損は無いかと~^^;

沢山の皆さんにお伝えください。
宜しくお願いします m(__)m
2013年4月17日 12:38
はじめまして!!

コメント失礼します^^

この症状に悩んでおりましたので解決方法がわかり嬉しく思います。

ありがとうございました^^
コメントへの返答
2013年4月17日 19:00
よぉしぃくん さん お疲れ様です♪

コメ有難うございます(^^)/~~~

エッ( ̄□ ̄;)!!
既に、これらの症状が出ていましたか!?
大変でしたね~

言ってくれれば、もっと早くに・・・    
って

無理ですものね・・・(^^ゞ

お役にたって光栄です(^^♪
2013年4月17日 14:34
はじめまして。

同様の内容を上げている方がいらっしゃって安心しました。

私よりわかりやすく図も入っていて・・・w

こういう注意喚起は共有できるのがいいですね。
コメントへの返答
2013年4月17日 19:20
Nonface-Black-Knight さん お疲れ様です♪

イイね! でお世話になっておりますm(__)m
しかもコメまで頂き!! 有難うございます。

遅ればせながらブログ拝見させて頂きました。
しかも!!
私よりも早くに上げておられるではないですか!!
さすがです(^^♪

仕事柄・・・
ユーザーさんのPCとサーバー機に、このような対処を行わなければならないので、最後は体力勝負になることが・・・(汗笑)

そうですね!!
こういった場合の対処は、何と言っても情報の共有化と、早期対処が大切ですね(^^)/
2013年4月17日 15:04
こんにちは。

この情報は知らなかったので助かりました^^

Win7のPCでは、Nortonを使用しているので関係あるかどうか分かりませんが、アンインストールして再起動しました。

MSもY!ニュースとかに告知してくれればと(^^ゞ 

MSの公式ページに頻繁にはいきませんしね。。

情報ありがとうございました♫
コメントへの返答
2013年4月17日 19:30
kamakuraiikuni さん お疲れ様です♪

今現在の情報からすると、Nortonでは不具合等の症状は確認されていないようです。

まぁ・・ 疑わしいモノは排除しておいた方が無難と言うのがPCの鉄則なので、削除しておいて損は無いかと思います^^;

これらのような特異な情報を監視?確認?してる輩が身の回りにいるもので・・・
(俗にオタクとも言いますが・・・^^;)

たまたま今回は功を奏したことになりました~(笑)
2013年4月17日 15:23
こんにちは(*^。^*)

大変貴重な情報ありがとうございました。

PCとか疎いので素直に削除しときまーす(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2013年4月17日 19:37
初新車さん お疲れ様です♪
しかもお誘いまで頂き、有難うございます(^^ゞ

お役にたてて光栄です♪

私も同じようなもので・・
毎回新しいWindowsが出る度に、若手から ああだ!!こうだ!!と手荒い指導を受けてまして・・・
その様子など、とても言葉では言い表せないくらい・・・      楽しんでま~す
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今後ともよろしくお願いします(^^)/
2013年4月17日 16:32
はじめまして 友人がイイネをつけていて そこから飛んできました! 

助かりました 情報ありがとうございました! 
コメントへの返答
2013年4月17日 19:47
イエルさん お疲れ様です(^^♪

コメわざわざ有難うございます。

お役にたったようで・・・ 光栄です(^^ゞ

話変わりますが・・・
イエルさんのお友達の人数・・・
凄いですね~!!!(@_@)
こちらこそ、いい勉強をさせて頂きました。

有難うございました。
2013年4月17日 21:29
初めまして。
イイねから来ました。

私も、Windows7を使用していますので
早速アンインストールしました!

情報ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2013年4月17日 22:33
鬼・軍曹さん お疲れ様です(^^♪
コメ有難うございます。

皆さん、対処早いですね~(^^ゞ

何処のユーザーさんも、これくらい早く対処してくれたら、何時までも電話がかかって来ること無いのですが・・・(-_-;)

みんカラに登録されてる方々はさすがに優秀ですね!!

こちらこそ有難うございました(^^)/~~~
2013年4月17日 21:33
こんばんは!
いいね!から来ました。
実際覗いてみると・・・

ありました!このプログラム!

なんか最近ここ1~2週間ほど起動がだるいな~
って思ってたんですが、削除後は起動が若干早くなり
且つ問題なく起動できました。

情報ありがとうございます♪
コメントへの返答
2013年4月17日 22:57
二足のワラジさん こんばんは♪
コメ有難うございます。

( ̄▽ ̄;)アハッ ありましたか~!!
ビンゴでしたね!!
無事に削除されたようで良かった、良かった

・・・ (・´ω・`*)ンッ....!?
Win7のPCで起動が遅くなったな~と思われてましたか・・・

詳しくは、PCの環境を見てみないと解りませんが、単純にこのプログラムが原因とは限りません。
お近くで、詳しい方に見てもらった方が賢明かも知れませんよ。
って

済みません、また出しゃばってしまった・・・^^;
2013年4月18日 0:09
こんばんは!
ミニスカ共々ありがとうございました(笑)

MSの出す情報にもっと敏感にならなきゃいけないと
反省しました(^0^;)
コメントへの返答
2013年4月18日 9:03
HIGASHIさん お疲れさんです(^^♪

やはり・・・先にそちらを覗かれますよね!?
でも、その行動は・・正常だと思いま~す(笑)

いや~^^;
この業界関係の人間でも下手すれば、見落としがちです。
まして一般の方で必ず・・・って、なかなか難しいですよね~

また、何か情報がありましたらUPしますね(^^♪
2013年4月18日 0:24
こんばんわ!はじめまして!

イイネからたどってきました!
PCには疎くてなんのことやら
さっぱりですがPCが使えなくなるのは
困るので早速探し出してサヨナラしときました♪
詳しい解説付きで分りやすかったです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年4月18日 12:21
にしとしさん コメ有難うございます♪

ようこそ、いらっしゃいませ~(^^)/

オッ (o´∀`)ノ ありましたか!?
早速の削除作業、ご苦労様でした。
こんな拙い解説で大丈夫でしたでしょうか?
お役にたちましたら幸いです(^^♪

こちらこそ~♪
わざわざ有難うございました <(_ _)>
2013年4月18日 6:35
初めまして。

私の場合は7のホームプレミアムで
セキュリティーソフトはマカフィーの
環境では大丈夫ですが、
プロフェッショナルで同じ
マカフィーでは問題が出ました。
その他の環境は2つ共同じです。
コメントへの返答
2013年4月18日 12:49
atojetさん こんにちは♪
コメ有難うございます(^^)/

それぞれのPC環境からすると、さほど大きな違いは無いように思えますが・・・(・ω・*)ンー

最新情報としては・・・
問題のプログラムのダウンロードの有無は、ネットに接続されていた時間帯に左右されるところが大きいようです。

MS側も、急いで対処したようなのですが、さすがにPC市場90%のユーザーさんがおられるのですから・・・

ほんの数分でも、こんな事に・・・ (汗笑
2013年4月18日 9:07
はじめまして。

ミニスカに誘われて入って来ました。

見て正解でした。
いい情報 ありがとです。ムフッ
コメントへの返答
2013年4月18日 12:55
ナニワ君 さん こんにちは(^^)/
コメ有難うございます。

やはり・・・
「覗く」と、「除く」では・・
「覗く」の方が人気があるようですね~(笑)

まぁ、どちらにしても!?お役に立てたようで~♪

こちらこそ、有難うございました(^^♪
2013年4月18日 14:04
はじめましてm(_ _)m

みん友の( ・∀・) イイネ!から来ました。

自分のもwin7だったのでもしや・・・と思い見てみたら・・・いました!!Σ(゚д゚lll)

早速、覗か・・・除かせてせていただきました(^O^;)

いい情報を、わかりやすく解説していただき、ありがとうございますm(_ _)m

同時に、拡散せせていただきます。
コメントへの返答
2013年4月18日 18:42
RB 20さん こんにちは~&お疲れ様です♪

コメ有難うございます(^^♪

( ̄▽ ̄;)アハッ!! 
早速、覗いていただい・・・ (;゚д゚)アッ......
除かれたようで~   ご苦労様でした(汗

思っていた以上に皆様にご活用頂いており
作成した甲斐があったと喜んでます。

考えると・・・
一般ユーザー向けの情報発信って意外と乏しいですから、珍しい内容なのかもしれませんね(^^ゞ

多くのWin7ユーザーさんへお伝えください。
宜しくお願いします(^^)/
2013年4月18日 18:02
はじめまして、足に食いついてしまいました!
コメントへの返答
2013年4月18日 18:51
ハナボンさん こんばんは♪

コメ有難うございます(^^)/

(ノ∀`*)イヤァ~ それほどデモォ~♪って・・・

・・・・ ンッ!? ・・・・・・・

ドエッ (゚Д゚;)!! そ・それだけ・・です・・・か?
ソフトは?  削除は??    (´゚ω゚):;*.':;ブッ
2013年4月18日 20:15
Hiiroさん、初めまして。

我が家のPCもWindows7なので調べたら、居ました!問題のプログラムが!!
早速アンインストール実行しました。
情報有難う御座いました。m(_ _)m
コメントへの返答
2013年4月18日 23:09
P71さん こんばんは~♪

コメ有難うございます(^^)/

オォ....(^^;) 
P71さんもビンゴでしたか~!!
アンインストール作業、ご苦労様でした。

多くの方が、結構の確率でインストールされてるようですね~
まぁ・・ 
誰しも不備のあるプログラムが提供されるなんて、夢にも思いませんからね・・・

お役に立てて光栄です(^^ゞ
2013年4月18日 22:52
お初です

おみ足につられて(爆)

情報ありがとうございました。 さっそくアンアンインストールしました ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2013年4月18日 23:33
ナナパパ@521さん こんばんは♪

コメ有難うございます(^^♪

( ̄∀ ̄;)ニヤッ......”覗く”の方ですね?
御苦労さまです~ って・・・・   何が!?(爆)

いやぁ~ お役に立ちましたでしょうか?

何事も無く、無事に完了されたようで
d(・∀<)良かった! 良かった! で~す。
2013年4月18日 23:10
初めまして

貴重な情報をありがとうございます。

早々にアンインストールしました。
コメントへの返答
2013年4月18日 23:39
アピネスさん こんばんは~♪

コメ有難うございます(^^)/

アピネスさんとこも有りましたか~!?

お役に立てて光栄です(*^_^*)

是非、お知り合いの方にもお伝えください。
こんな不備で、PC環境を壊されるのは・・・
誰しも嬉しく無いですからね~^^;
2013年4月18日 23:56
こんばんは。
はじめまして。

みん友さんのイイね!からお邪魔しました。

非常にわかりやすい対処方法に感服いたしました。
これなら、どなたにでも対応可能だと思います。

ちなみに、僕が公私にわたり使用しているPCのOSはXPなので、また違った問題がありますが・・・汗
コメントへの返答
2013年4月19日 0:55
ムッシュ。さん こんばんは♪

コメ有難うございます(^^)/

(・0・☆)オッ!! 
ムッシュ。さんとは、御同業でしょうか? (^^ゞ
この手順書はチャッチャと作ってしまったので、細部は手抜きな箇所も・・・
お褒め頂き光栄です。有難うございますm(__)m

WinXPですか~^^;
私も未だに2台程、現役として活躍してもらってます。
でも、余命の宣告をされてしまった現在、これからの行く末を心配する声も・・・(^^ゞ
Win8は・・・  使う気にならないし・・・ (汗笑
2013年4月19日 13:23
当然のように足に釣られてきました

家の二台とも今のところ問題はないですが、帰ったら削除しておきます。

素敵な餌をつけてくれてありがとう
コメントへの返答
2013年4月19日 18:48
billyさん お疲れ様で~す♪
コメ有難うございます(^^)/

お陰様で....(^^ゞ
今回は大漁のようで~す(笑)

カスペルスキーのウイルス対策ソフトがインストールされていなければ、いきなりの悪さはしないと思いますが、時間を見て削除しておいた方が良いかと・・・・^^;

いえ、いえ♪
しっかり食付いて頂き、ありがとうございました~
( *´艸`)プププッ♪
2013年4月19日 14:21
Hiiroさん、初めまして。

見て正解でした。
いい情報 ありがとです。

すごっく! イイね!です!
コメントへの返答
2013年4月19日 18:56
ジム乗り換えさん お疲れ様で~す!
コメ有難うございます(^^)/

( ̄  ̄*)んっ!??  文字が違いますよ!!

「見て」じゃなくて・・・ 「覗いて」でしょう!?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ともかく・・・
お役に立てて光栄です(^^ゞ

すっごく、有難うございま~す(^^♪
2013年4月19日 18:16
はじめまして。
タイトルにつられてやって参りました。

この間組んだPCにカスペルスキーを入れていたので、早速アンインストールしました。ウイルスバスターを入れてるノートPCは問題ないかと思いましたが、一応念のためということで………(^^ゞ

手順、説明していただきありがとうございます(_ _)

親や友人に拡散しておきます。
コメントへの返答
2013年4月19日 19:13
生涯MT車乗りさん こんばんは~(^^♪
コメ有難うございま~す♪♪

いらっしゃいませ~(笑)

ブログ拝見させて頂きました。
凄いスペックのPCを組み上げられていますね!!
試行錯誤しながらの組み立ては、良い経験になります。
すぐに鼻歌交じりで組み立てられるようになりますよ(^^)/

エッ(゚Д゚;)!!
カスペルスキーが入っていたのですね!!
何も障害が起きずに良かったですね♪
聞くところでは・・・
ブルーバックで立ち上がらなくなったPCもある・・・ とか・・・ (-_-;)

お役に立ったようで光栄です。
是非、大勢の方々へお伝えください。

有難うございました(^^)

2013年4月19日 21:59
有益な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年4月19日 23:05
白い稲妻ぷーさん こんばんは!
コメ有難うございます♪

お役にたてて光栄です(^^ゞ

Σ(゚Д゚;エーッ!
白い稲妻ぷーさんは雪道ファン!?なのですか?

雪国に住む私の周りの方々は
「雪道怖い~」とか「雪道イヤだ~」と仰る方ばかりなのに・・・^^;

雪道が好きだ!なんて仰る方を
私以外で初めて知りました~(笑)

有難うございましたm(__)m
2013年4月19日 22:58
こんばんは! はじめまして(^O^)

自分も今削除いたしました。 7を使っているので助かりました!

ありがとうございます!
コメントへの返答
2013年4月19日 23:22
satan@jitanの空箱さん こんばんは!
コメ有難うございます(^^♪

(´∀`;)アラァ~ そちらにもありましたか~!!
でも・・・
問題は無かったようで、良かったですね。

周りのWin7を使われてる方々にも、是非お伝えください。
喜ばれますよ~!  たぶん・・・(*^^)v

お疲れ様でした(^^)/~~~
2013年4月20日 7:22
たまたまお友達のいいね!を見ていてパソコンの謎のフリーズの原因が解って助かりました!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2013年4月20日 9:57
かっきー@ガンメタさん お早うございます♪
コメありがとうございます。

って・・!!
(;・∀・)エッ・・ フリーズしてたのですか!?
と言うことは、ウイルス対策ソフトが対象のソフトだったのでしょうか・・・^^;
無事に対処出来ていたら良いのですけど・・・

気を付けましょう!って言っても、気を付けられない事って、どうすることも出来ませんし・・・
困りますよね~(-"-)

御苦労様でした~!!
2013年4月20日 16:44
セキュリティソフトのエラー表示が出て、そのまま沈黙することが多々ありまして。。。
強制終了してました。
アンインストール後はエラーも出なくなりました!

エラーで動かないんで、確認のしようが無かった感じで。。。
助かりました!
コメントへの返答
2013年4月20日 18:18
やはり・・・・ (-"-)
セキュリティソフト絡みでしたか・・・・

エラー表示後の沈黙・・・・
強制終了と・・・
(。´・ω・)フムフム.......

でも、削除は出来たようで~


ハァ…(|||´Д`)=3 良かったですね~!!
2013年4月21日 10:37
遅コメ失礼しますww

hiiroさんは偉い!
こういう情報ってなかなかユーザまで届かないし、詳細手順が無いと
やる気もしないですよねー(^^)v
皆さん、助かってると思います!

そんな私も一応、IT企業にいるのですが、SEでは無いので完全に
ユーザ側の気持ちです~ww
コメントへの返答
2013年4月21日 11:57
Kazuさん いらっしゃいませ~♪
お疲れっっす~(^^)/~~~

いやぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハッ....アハッ....

私も既にSEじゃないもんで、受け身の側のつもりだったのですが~ww
ポケーッとしてたら「大変だ~!!」と言われて・・
いつの間にか手順書を作ってました~^^;

思いもよらず、多くの方のお役に立てたようで、物凄い数の「イイね!」を頂きました!!
こちらこそ、有難うございました(^^)/~~~ です(笑)
2013年4月25日 22:28
初めまして!

7使っていますが気になり見てみると問題の箇所がありました^^;
早速削除しました。
PCには疎いので助かります。
ありがとうございました。


一点質問させてください。
削除後にあるであろう再起動が当方のPCでは出ませんでしたが、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?
お手隙の際でも対策、対応あれば教えていただけますと助かります。
コメントへの返答
2013年4月25日 23:25
く ろ と ら ☆彡さん こんばんは♪
コメ有難うございます(^^♪

σ(・ω・*)ン!? 
削除後の再起動のメッセージが表示されませんでしたか??

1つ確認をさせて貰いたいのですが・・
該当のプログラムを確かに削除されましたか?

削除されていたのなら、済みませんが手動でPCを再起動してみて下さい。

正常に再起動されますでしょうか?

起動した後に、再度、該当のプログラムが消えているかどうか、ご確認ください。

それで消えていれば問題は無いと思います。

もし、再起動後に該当のプログラムが未だ消えていなかったら、別の問題があるものと思われます。

まぁ・・大丈夫だと思いますけど、一応ご確認ください。

お手数をお掛けしました(^^ゞ
2013年4月26日 0:18
ご連絡ありがとうございます!

再起動出来ました。
該当のプログラムも無事消えているようです^^
念のため再起動前も確認しましたが消えていました。

PCに疎いのでこう言う情報は本当に助かります。
ご丁寧にありがとうございました。
コメントへの返答
2013年4月26日 0:26
いえいえ(^^ゞ

わざわざ御連絡頂き、有難うございます。

再起動も無事に行えて、該当プログラムも消えているようなら安心です。

再起動の要求メッセージが表示されないこともあるのですね!!
こちらこそ、かえって勉強になりました。

有難うございました。
今後ともご活用下さい(笑)
2013年4月28日 12:32
こんにちは~
我が家のwin7は正常に稼働してましたが念のためアンインストールしておきました!!
分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2013年4月28日 12:53
アキュビュ-さん こんにちは♪
コメ有難うございます(^^)/

有りましたか~(^^;
削除作業お疲れ様でした。

今のところ、指定のウイルス対策ソフト以外での報告は無さそうなので、大丈夫かと想います。

お役にたてて良かったです~(^^)
オッ!! 後期Xですか!? 良いですね~(>.<)y-~
2013年6月22日 16:20
初めまして♪

みんカラ徘徊中にこちらをみつけまして

PC(7)を確認したところ問題のプログラムがあったので

アンインストールして再起動してみました。

PCに疎いのでとても助かりました!

ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2013年6月23日 20:01
世紀末滑走隊さん 返コメ遅くなり済みませんでしたm(__)m

昨日から前乗りで「小大オフ」のスタッフとして参加していたもので、バタついておりました(^^ゞ

お役にたてて光栄です。

これからもPC関連の情報ありましたら、UPさせて頂きますので是非ご活用ください(^^)/

ご丁寧に、有難うございました。

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