• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月17日

WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~

WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~
このブログは、ネット上の一部で話題になっているWindowsPC上でWinows10へ自動的にアップグレードする現象を回避したい場合の方法について記載しております。

文中の表記に不適切又は、不備、誤り等ありましたらご指摘頂けますようお願い致します。
速やかに対処致します。




昨日まで問題無く使っていたWindowsPCが、いきなりWindows10へ
アップグレードされてしまう症状は、ユーザー側で故意又は無意識に
Windows10へのアップグレード設定を触られた場合のみ発生する状況
なのだと高を括っておりました。
が!! 
なんと、私の担当しているユーザーさんからも16日の早朝から
たて続きにこんな連絡を貰いました。

「朝、PCの電源を入れたらWindows10にアップグレードしている!!」

・・・( ̄ェ ̄;) エッ?・・マジッスカ!! 

今週は会社にも寄らずに直行でユーザーさんへ出社する状況が続いております。



皆様ご承知の通り、マイクロソフト社の最新OSであるWindows10は
セキュリティ面でも最強であり、Windows8.1よりも更に進化した
優秀なOSです。
しかも7月までは無料配布という太っ腹!?な対応をしています!

ですが・・
現在のWindowsで稼働しているソフト全てがWindows10に対応している・・
訳でもありません。
個人用のPCで、いろんなアプリ等を使用してる場合とか・・
業務用のPCで、専用の業務ソフトが稼働している場合も しかりです。


私の知りうる状況から察しましても、確認しておいた方が良い事には変わりないので
是非ご覧の皆様からも、現在ご使用のPCの状況を確認して頂ければと思い
このブログをUPいたします。




1.Windows10へ自動的にアップグレードされない為の防御方法
※以下はWindows7の画面にて説明いたします。Windows8系をご使用の場合は、多少異なる記載になるかもしれませんm(__)m


①Windowsの起動画面の右下に表示されている「Windows10を入手する」と表示されるアイコンを[左クリック]します。


         【画面1】




クリックした後、以下の2つのどれかの画面が表示されますか?


            【画面2-1】


             【画面2-2】

上記の2画面が表示された場合は・・
今すぐにWin10へアップグレードされる心配はありません。
表示された画面の右上の×マークで画面を閉じてください。




但し 次の画面が表示された場合は・・
早急に対処が必要となります



             【画面2-3】

この【画面2-3】が表在された場合には、記載されている日時にWindows10へ強制的にアップグレードされてしまいます。

(ちなみに・・この時間帯にPCを立ち上げていなくても、表示されている日時を経過してPCの電源を入れた場合は、もれなくWindows10のアップグレード処理が実行されます!)



この画面が表示されたら、以下の手順で対処してください。


まず、表示された画面上の文中の「ここをクリックすると・・」の
ここ〉にマウスを持って行き、[左クリック]します。


              【画面3】





次に表示された画面の文中の「アップグレードの予定を取り消す
(青色に表示されている文章)を[左クリック]します。

            【画面4】




画面下部に表示されている [アップグレードの予定を取り消す] を選択します。
(左クリックにて選択します)


            【画面5】




これで今回の予定されたWindows10へのアップグレードはキャンセルされます。


但し、このユーザーが知らぬ間に、勝手にWindows10へアップグレードしようとするスケジュール機能は、毎月15日前後に実行される「WindowsのUpdate」の影響で来月も(平成28年7月まで?)仕組まれる可能性があります。
故に来月の15日以降に再度確認をする必要があります。


大変差し出がましい事とは存じますが、ご使用されているPCが勝手にWindows10へ変更されてしまわない為には、まずは御自身で御使用されているPCの状況確認を早急に実施して頂けますようお願い致します。





5月18日 追記-------------





2.Windows10から元のWindowsへ戻す方法

Windows 10 にアップグレードしてから 1 か月以内であれば
[設定]→ [更新とセキュリティ]→ [回復] から、以前のバージョンの Windows に戻すことができます。

この場合は、個人用で作成されたファイル等は保持されます。
ですが、アップグレード後にインストールしたアプリ等や、変更された内容はすべて削除されます。

また、ある一定のPC操作を行った後に元のWindowsに戻そうとすると
戻し作業が正常に働かなくなることがあるとの報告もあります。
この時は、最悪の場合はOSが全く起動しなくなるようです。
そうなったら、リカバリーDISKからの復旧、もしくはOSを再インストールする必要が生ずる事も有るようです。


故に、以下の手順を実行される場合は、あくまでも『自己責任』で実施されることをご了承ください。





①Windows10の画面から、左下の[スタート]ボタンを押下し、
表示されたメニューから[設定]を選択します。


        【画像6】




②「設定」の画面が表示されますので、その中の「更新とセキュリティ」を選択します。


            【画像7】



③【画像8】の設定とセキュリティの画面が表示されます。
 左側の項目の「回復」を選択し、右側に表示される項目の
 「Windows7に戻す」 の欄の [開始する] を選択します。


            【画像8】
※ここでWindows10へアップしてから32日以上経過していると、「Windows7へ戻す」の表記がありません。
その場合は、この方法では戻すことは出来ません。



④【画像9】の画面が表示されたら、一番近いと思われる理由にチェックを付けて、右下の[次へ]を選択します。


             【画像9】



⑤表示されている内容を確認してから[次へ]を選択します。

            【画像10】



⑥表示されている内容を確認してから[次へ]を選択します。

            【画像11】




⑦表示されている内容を確認してから[Windows7に戻す]を選択します。

            【画像12】




⑧復元処理が開始されます。
これにはPCの性能等により10~40分程の時間が掛かる場合があります。

           【画像13】




⑨無事に復元処理が完了すると、画面が再表示されます。
以前に使用していたWindowsになっているか、ご確認ください。


           【画像14】



改めて言わせて頂きますが、上記作業を実施される場合
全ては『自己責任』で実施されることをお願いいたします。



ブログ一覧 | PC関係 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/05/17 22:37:30

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

参った。 From [ KNIGHT2222のページ ] 2016年5月18日 18:02
この記事は、WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~ について書いています ...
今の私には関係有りませんが、パソコンW ... From [ ろくえもんのページ ] 2016年5月19日 21:09
この記事は、WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~ について書いています。
マジか( ̄▽ ̄;) From [ まえザルのページ ] 2016年5月20日 06:56
この記事は、WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~ について書いています ...
ブログ人気記事

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年5月17日 22:59
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
すでに窓十に敗北しますた・・・
il||li _| ̄|○ il||li

っていうか、窓十後も予告なしに
勝手にうpデートするのは
やめて欲しいっす。
電源切るときに、「アップデートして電源切る」
と選択しても、次に電源入れたときに
アップデートしてるし・・・ハァ・・(´д`|||)

すぐ使い時に、非常にウザイっす。
(TωT)ウルウル
コメントへの返答
2016年5月17日 23:12
あちゃぁ~!!
遅かったようでつね・・(o´∀`;o)aポリポリ

>窓十後も予告なしに勝手にうpデートする

これは以下の設定変更で回避で好きますよ♪
[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[WindowsUpdate]→[設定の変更]
の項目で
「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」を「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかを選択する」に変更します。
更に「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同時に通知する」のチェックを外せば、大丈夫・・な

ハズ・・・です ( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)
2016年5月17日 23:02
Hiro さん、まいど~🎵

マイクロソフトは、そんなにまでして

Windows10へアップグレードしたがってるんですか(@_@)❗

少しは、興味がありましたがこのブログを読ませて頂いて一変に興味が失せました(笑)

また、本日別のみん友さんのブログで

Windows7への戻し方も読みました!

でね、一応、パソコン付けて試して見たところ












『申し訳ありませんが、このPC では、

Windows10を実行できません』


だと(;゚;ж;゚; )ブッ

お粗末てましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月17日 23:26
れおんさん こんばんは(^^)/

って・・
>『申し訳ありませんが、このPC では
>Windows10を実行できません』

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
わざわざWin7への戻し方まで読まれたのに心配する必要が無くて良かったですね~♪
・・( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)

たぶん・・マイクロソフトさんは以前のXPの
二の舞いになる事を恐れているのかと・・
(*-ω-)ウンウン

あまりにもXPが使い勝手が良かったので
何年経っても使う事を止めるユーザーが
少なくて、新しいWindowsが売れなかった
とか・・
保証するWindowsの種類が多くなると
保守対応する人間の数が必要となり
人件費がかかる割に、新規の開発が
進まないジレンマ!?があるとか、無いとか・・

まぁ あれだけのお金持ちになってみないと
本当の所は解りませんけどね~(;'3')~♪(笑)
2016年5月17日 23:12
(-。-;)y-
私ゃ、女の子もそうですが、新しモン好きなんで、何も気にせず「無料」に惹かれ、自らの意志で、とっくにDL完ですw

まぁ、結構、サクサク動いてますよ♪
但し、ファイルがどこに行ったか分からないモノが…。^^;
コメントへの返答
2016年5月18日 10:16
熊さん・・ ヾ(;´▽`A 汗

新しモン好きで「無料」に惹かれ・・ って・・
俗に「タダほど高いモノは無い」とも
言いますよね~!? (;´д`)あぁぁ(笑)

(`・ω・´)ノぁぃッ! 仰る通り~
悪いモノでは無い事は確かなので、使えるならガンガンと使って頂き、不具合個所をご報告頂けると・・ 開発側は喜びます♪
ヽ(o´∀`)ノ ワーイ(笑)
2016年5月17日 23:19
こんばんは アップデートでの Win 10を拒否
する方法として 今まで通常アップデートで
紛れ込んでいる 促進プログラムのKB○○~
を削除しておくと強制は発生しません

KBを抜粋すると長くなるのでググッて頂ければ
出てきまする 

Windows 10 KB削除で そうするとタスクバー
からポップフラッグが消えます

マイクロソ○トが 10への推進をするのは
セキュリティ対策が高機能だからみたいです

7月まではタダなので お得では有りますが
現状機以外は既に 10へ移行してあります
でも動かしていません(笑)

コメントへの返答
2016年5月18日 20:27
こんばんは(^^)/

( ̄△ ̄;)オォ!! さすが たっくろーさんです!!

過去にインストールされてる促進PGの存在まで御存知となれば
まさに・・ 鬼にうまか棒・・ (´・ω・`)ん!?
鬼に金棒ですね~(^^;)(笑)

Windowsタブレット等の機種なら、このWindows10 の動作機能も十二分に活用できるのでしょうけど・・(^^ゞ

ディスクトップ機で、業務用ソフトウェアを
稼働させる事がメインの端末ともなると・・

無用の長物!? 猫に小判!? 馬子にも衣装??
のOSなのでは!? と思えてしまいます
(o´∀`;o)aポリポリ

まぁ~ 最新OSだけあって
イイとこはイイのですけどね~(^^ゞ
2016年5月17日 23:38
お疲れ様です(^^)

実は昨日家に帰ってからも、仕事してて朝起きたらアップデートしてて・・・。
回避もならないし、仕事するために「次へ」に進んでいって・・・
使いづらいですwww

一ヶ月以内、興味アリアリです(^^;
コメントへの返答
2016年5月18日 20:33
LEN.さん お疲れ様です(^^)/

あらぁ~(@д@!!!!…
早速アップグレードされてましたか!?

インストール直後であれば「承諾しない」を
選択して行くと、「元のWindowsに戻します」と、なったのですけどね~(^^;)

戻す方法を、一応追記しときましたので
1ヶ月以内にお試しください♪
2016年5月17日 23:48
初めまして

この画面が出たので、よくわかんないけど無意識にキャンセルしてました(笑)

結構見ないで、×クリックする方が多いんですかね^^;

このブログを先に見ていたらすぐわかりますね

コメントへの返答
2016年5月18日 20:41
前期FCことhiroさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

そうなんです(*-ω-)ウンウン
皆さん、何時もの画面がまた出た~! と
表示内容を見る(読む)ことも無く
×で消しちゃうのですよね~┐(´д`)┌

で、後日・・
「これじゃ使えないから直ぐに戻せ!!」って・・

あの~ 私・・何もしてないのですけど・・
(;´д`)あぁぁ(笑)
2016年5月18日 0:01
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

情報!アザ━━━━━━━ス! ((O┓
助かりました! どうも✋( ͡° ͜ʖ ͡° )

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016年5月18日 20:49
アト1さん お疲れ様です(^^)/

(ノ∀`*)イヤァ~お役にお立てれば幸いです♪

って・・アト1さんとこでも、結構の問い合わせがあったんじゃないですか?

まさか...(¬д¬。) ジーッ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ って、逃げたりは・・
してませんよね~?(笑)
2016年5月18日 0:05
初めまして

私も、今日は休みなのに会社から電話がありWin10になっちゃった....て(汗)
はやり、アップグレードの予定を取り消すをせず 無意識に×をクリックしていたみたいです...
みなさん無意識にキャンセルしているつもりでも、こんなトラップがあるなんて気づかないですよね(汗)

そんな訳で、Win7に戻す方法と注意文書を作るという羽目にあってました(-_-;)
コメントへの返答
2016年5月18日 21:00
LEOパパさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
同じ苦労を味わっておられますね~♪
でも・・
私だけじゃ無くて良かった~ε=(´ο`*)))ホッ(笑)

別にWindows10にUPしちゃいけないとは
言いませんけど、せめてユーザー自身が
認識できるようにして貰わないと・・(-_-;)

結局のところ、後でシワ寄せが来るのは
何時も私らのような立場の人間だと
もしかして・・
知っていながらやってたり・・ (▼皿▼≠)(笑)
2016年5月18日 1:56
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
仕事車ですれ違うと、直前までパッシングが来ないから窓開けるのが間に合いません(爆)

ボクは以前あんまり五月蠅いから試しにWindows10にアップグレードを試みたら、何度も再起動かかった挙句、「このPCにはインストールできません」と…( ̄口 ̄;
どうやらかなりカスタマイズしてるから、Win10側でアップグレードを断念するみたい…(´・ω・`)
それ以来、↑の画面は出そうにも出せなくなってるくらいで、おかげで勝手にアップグレードされなくなったけど、イイんだか悪いんだか(;´∀`)
コメントへの返答
2016年5月18日 21:09
白銀さん お疲れ様です(^^)/

なして雪も降らんのに仕事車で通うのか・・
(*-゛-)ウーム 
あの車群の中から見つけるのは、結構と
テクがいるのですよ~(^^;)(笑)

ヾ(;´▽`A あぁぁ~!! 
あの、いろんな時代のパーツを集めて・・
メチャクチャ大容量のHDD積んで・・
どこから持ってきたか...(´-ω-‘)ウ~ム と
悩んじゃうOSを、強引にインストールして
あたかも正常に動いているようなPCの事・・
ですね!? ( ̄ェ ̄;) エッ? (爆)

このPCにWindows10が正常にインストール
できたら・・
M社さんは泣きますよ・・(*-ω-)ウンウン♪(笑)
2016年5月18日 3:48
Hiiroさん、こんばんは♪

私は仕事の関係でMacPCの中にWindows7のソフトを入れて使い分けています。
Macは主に写真&プライベート用。Windows7はビジネス関係で使用しています。

私の場合は確か画面2-2だったと思います。
再度確認させて頂きます。

貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年5月18日 21:16
papaさん こんばんは(^^♪

>MacPCの中にWindows7のソフトを入れて
>使い分けています・・

(;°ω°)エッ!! papaさんって・・ 
「二股使い」だったんすね!?(笑)

しかも、同じ筐体に同棲させてるなんて・・
(¬д¬。) ジーーッ 隅に置けませんね~(爆)

あの予定日時を目の前にすると、何故か
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しちゃう私って・・
もしかしてMなのでしょうか~ヾ(;´▽`A汗笑
2016年5月18日 5:43
お疲れ様です!

うちは基本Mac使いなのですが、勤務先は専らWindows7ー8.1です(汗)

で、勤務先ではActiveDirectory環境があるのでグループポリシーで強制することで時限爆弾を回避できているのですが、社員個人のPCで時限爆弾仕掛けられたっていう問い合わせが意外に多いです。

それに先日はMicrosoftからオーディットを受けたばかりなので、Microsoftに対するイメージは最悪です。
いや、とっくに昔から悪いのかもしれませんね…
コメントへの返答
2016年5月18日 21:29
Briskenさん お疲れ様です(^^)/

ヾ(;´▽`A 汗 さすがぁ~♪ って・・
ITド真中のお仕事ですから、その辺の
環境管理はしっかりしてますね~
(*-ω-)ウンウン
まぁ~それをまた管理する方は、更に責任が大変に・・ なるのですけどね・・(^^;)

会社でガンジガラメの分、個人環境では
意外と無関心なのかも知れませんね~^^;

M社さんは昔から強気の対応ですから
今更ながら・・ やっぱり・・ 当然・・ 
と言う言葉が、周りから聞こえてくるのは
悲しいかな何処も一緒なのですね~
(;´д`)あぁぁ(笑)
2016年5月18日 5:47
いやーぁ・・・・・焦った!焦った!・・・・・

アップデートは自動にしない方がよいことを

痛感した先日・・・・・

アレですか?・・・・・ウイルスですか?

マイクソソフトの?????

(;;゜д゜)ザワァァァ
コメントへの返答
2016年5月18日 21:35
イソメ先輩 こんばんは(^^)/

って・・ (゚_゚i)タラー・・・

確かにイソメ先輩の先日の苦労の程を・・

大変お手間をお掛けになったご様子等・・

つぶさに拝見させて頂き・・

心中お察し申し上げますけど・・

それを・・ それを言っちゃぁ~

(;´д`)あぁぁぁぁぁぁっ~(汗笑)
2016年5月18日 5:48
おはよう~

我が家は今のところ無事です・・・ですが富山の黒豆さんはアウト!(笑)知人に頼んで戻して貰ったそうです。
ありがたいシステムも邪魔することもあるんですね。
コメントへの返答
2016年5月18日 21:40
登Tさん お疲れ様です(^^)/

ε=(´ο`*)))ホッ 良かったですね~♪
でも、安心はできませんから
車中から綺麗なお姉さんを見る時のように
しっかりと目に焼きつけるが如く・・
良~く 確認してくださいね~(笑)

>邪魔することも・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
私・・ そんな事・・ 一度も・・ 思った事は・・
m(__)m....以下自粛します(笑)
2016年5月18日 6:06
笑))))))…………Hiiro様
おはよう……ございます(⌒▽⌒)
もう少し…(涙) 早くアップして頂ければ(爆)
今迄 数回 10への誘導画面がでてき無視して
おりました。昨日 同じ画面が出て 右上の❌で
閉じたところ アップデートへ進行!(笑)
既に 10仕様になってしもうたぁーー。爆
(≧∇≦)トホホッ!
解除って 可能でつか?笑

今日も一日 頑張っ…………
コメントへの返答
2016年5月18日 21:48
shin爺さま こんばんは(^^)/

(;´д`)あぁぁ 間に合いませんでしたか~!!

まさに、私のユーザーさんと同じ状況です。
あのメッセージの表示方法では、十中八九
皆さん右上の×で消されますからね~(汗

でもまぁ~^^;
1ヶ月以内なら元のWindowsに戻す事も
容易ですので、一時の御辛抱を~m(__)m

大丈夫です! ゴールドですから~♪
壁]ω・)ニャ.(笑)
2016年5月18日 6:30
毎度(^-^)

実は娘のパソコンが知らない内に7➡10に変わってましたが、娘は特に7に慣れてるみたいや無いし、何も言わないのでそのまんまです(笑)

でも戻した方がエエのん?(^-^;
コメントへの返答
2016年5月18日 22:02
夜サンさん こんばんは~(^^)/

ヾ(*´∀`)ノ 大丈夫ですよ~♪
何と言ってもWindowsの最新版ですから
悪い事は何もありません♪
PCの動作に問題が無ければ、そのまま使って良いと思いますよ~(^^)

ただ、私らのような!?・・(エッ..(笑) 
歳逝った者からすると、いろんな所で不具合が・・ _| ̄|○、;'.・ ゴホッゴホッ・・(笑)
2016年5月18日 8:08
おはようございます
自宅のパソコンがまさにそうです

手順書ありがとうございます
今度帰宅したときやってます
コメントへの返答
2016年5月18日 22:07
k@Iさん お疲れ様です(^^)/

>自宅のパソコンがまさに・・ (゚_゚i)タラー・・・

お役に立てて光栄ですε=(´ο`*)))ホッ
って・・
必ず「予約日付」を確認してくださいね!!
過ぎてからPCの電源入れると、強制的に
アップグレードされちゃいますよ~^^;
2016年5月18日 8:21
ボクはそれを知ってアップグレードの予定を
取り消したにも係わらず、また
しばらく先の予定日になって
入手予定になっています
プリンターとかの周辺機器が動かなくなる
とか聞いてるので、怖いです

でも勝手にアップグレードなんかしたら
訴訟問題になりますよね?
コメントへの返答
2016年5月18日 22:14
AUTOさん お疲れ様です(^^)/

Windwosの通常のUpdateと同じタイミングに
このWindows10への予約プログラムも
動作するようですよ!!
7月になれば有料になりますから
それまでは気を抜けませんね~
(*-ω-)ウンウン♪

>訴訟問題に・・  (*-゛-) う゛~ん
普通なら、そう思いますよね!!
でも、M社相手にとなると・・(;'3')~♪(笑)
2016年5月18日 8:56
おはようございます〜(^o^)/

私はWindows7から無償でアップグレードしましたが、当初いいなぁと感じておりましたが、だんだん不具合が出て来たので元に戻そうとした時はすでに1カ月経った後でした💦

たまにしか使わないPCでも(←普段はmac)今となってはアップグレードをしたのが、失敗という結果になってしまいました……たまにしか使わなくとも、ソフトが使えなくなってしまえば失敗ですね〜;^_^A

まあ、安いのを購入しますかね〜\(//∇//)\やだ〜ん
コメントへの返答
2016年5月18日 22:29
ど~うんさん こんばんは(^^)/

(;°ω°)・・ 実は・・ そのような人・・
私の近くにもおります(笑)

私が知らぬ間にWindows10にアップグレードしておいて、同じく動かないソフトがあるからWindows7に戻して欲しい!!と言われて・・
戻し作業をしようとしたら・・
 
32日以上経過した後だったので残念ながら
戻せませんでした・・(;´д`)あぁぁ

ど~うんさんは、Mac使いでもおられるようなので、さほど支障は無いかもしれませんけど、これがWindowsメインの方だったら・・

もちろん私から・・
高価なPCを買ってもらいます壁]ω・)ニャ(笑)
2016年5月18日 10:08
再度 おじゃま~~っす 爆
回答を頂く前に 元に戻せましたぁ~~笑
10に関しては 暫く じっ~~っと 
::::::::::静観しております。笑
コメントへの返答
2016年5月18日 22:35
shin爺さま~ (^^)/
無事に元に戻って良かったですね~♪

これも、あれも!? 
全ては日頃の行いの賜物かと (*-ω-)ウンウン

私・・ ゴールドなんていったい何年お目に・・
ρ(--、)シクシク(笑)
2016年5月18日 10:23
こんちわ、まさに昨日うちの後輩のPCがアップグレードしてました。。(〃_ _)σ∥誰がエンター押したんだって笑い話になりましたけど、戻す事できたので良かったですσ( ̄∇ ̄;)あぶないあぶない(/--)/
やはり勝手になるんですね、使いにくいと評判なので回避せねば(^^;)))

ありがとうございます🎉
コメントへの返答
2016年5月18日 22:43
Northフェイクさん お疲れ様です(^^)/

>昨日うちの後輩のPCがアップグレードしてました・・ 
∑(=゚ω゚=;) アリャ~ やっちゃいましたか~!!
でも、元に戻せて良かったですね♪

Windows10の使い勝手は・・(*-゛-) う゛~ん
Windows8系ユーザーからすると使い易くなったと聞きますけど、Windows7ユーザーからすると慣れるまで時間はかかるかな・・

( ゚д゚)アッ・・
一度、試してみたら!? ( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
2016年5月18日 10:55
1回入れて

抜いて・・・・

また入れて・・・・

今は入れっぱなしデス

ガジェットが便利だったな・・・・と思いますが

それ以外今のところ何もモンダイナシです(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2016年5月18日 22:48
岡りさん こんばんは(^^)/

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!
入れて・・ 抜いて・・ また入れて・・
今も入れっぱなしで・・
その状態で日常生活に問題無いと・・
(;°ω°)スゴイ...

って・・ 
Windows10の話ですよね・・ヾ(;´▽`A 滝汗
2016年5月18日 11:07
おはようございます❗
自分も、うっとおしかったんで10にアップデートしましたよ(*_*)
辞めといた方がいいんですかね?
戻したほうがいいですか?
今のところ不具合はないですけど容量がいっぱいいっぱいになりました(T-T)

コメントへの返答
2016年5月18日 23:08
reiz350sさん こんばんは(^^)/

>うっとおしい・・ 
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
(*-ω-)ウンウン 分かります、分かります♪
あれだけ毎回、これでもかぁ~!!と表示されてちゃぁ・・ 
(╬◣д◢)ァァン? となりますよね~(笑)

Windows10の状態で何も問題無いなら
そのままで良いと思いますよ(^^)
逆に・・
HDDの空容量が少ない状況だと、戻したくても元のWindowsに戻らないケースもあるようですよ~(^^;)
2016年5月18日 12:33
いま会社で仕事用PCを見てますが・・・

Windows7proですが、画面1のアイコンがありません。

マイクロソフト社は僕のことは、ガン無視なのでしょうか?



ところで、まるでIT関係のお仕事のような詳しさですね。

ただの車が好きな酒飲みではなかったんですね、おみそれしました(笑)
コメントへの返答
2016年5月18日 23:25
なずやさん こんばんは(^^)/

って・・ 
↙ 聖羅さんナイスフォローです(*´ω`*)ポッ(笑)

でも・・ もしかして・・ たぶん・・
(´-ω-`)う~む
仰る通り ガン無視なのかも・・(笑)

ところで、なずやさん・・(-_-;)

>まるでIT関係のお仕事のように・・
>ただの車好きの酒飲み・・

(*/ェ\*) いやぁ~ でしょう!?
まるで・・
IT関係の仕事してる、車好きの酒飲みの
オッサンのように・・

って・・ (▼皿▼≠)その通りです(オイっ
2016年5月18日 14:20
なずやさんへ↑(* ̄m ̄)

右下のところに「▲」があるでちょ?
そこにカーソルをもっていくと
「隠れているインジゲーターを表示します」と
出るのでクリックすると画像1のマークがあるのよ
\(◎o◎)/!

私もね、同じこと相方に言ったの(笑)
そしたら教えてくれた。
まるでIT関係のお仕事をしているような
詳しさだよねプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
コメントへの返答
2016年5月18日 23:41
聖羅さん ナイスフォローですm(__)m

( ̄. ̄;)エッ~ト.. 確かに以前▲マークの件は
お教えしましたけど・・ 

( ̄。 ̄;)アノォ...まるでIT関係のお仕事してるような・・って・・ 

( ̄- ̄;)ンー ット... も・もしかして・・
↖ なずやさんの言うように
ただの車好きの酒飲み・・ と
思ってたとか・・ (;´д`)あぁぁ
2016年5月18日 15:13
この春 息子に買ってやったPCが心配で見たところ最初から10でした

なんも知らないで息子が全部付いてるのって買ったNECでした

ちなみに私のは娘が中学生になったときに買った一昔前のXPです
コメントへの返答
2016年5月19日 6:18
ボルマンさん お早うございます(^^)/

'‘ィ(´∀`∩ 量販店で販売してる今のPCは
既にWindows10がインストール済み状態で
販売しているのですよ(^^)

って・・
WindowsXP!?`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 

まぁ ネットに繋げなければ危険性は無い・・
( ̄- ̄;)ンッ.. このコメは・・XPから?(汗笑)
2016年5月18日 16:52
私はXPに戻りたい(*_*)
コメントへの返答
2016年5月19日 6:22
ezさん お早うございます(^^)/

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッフォ

往年の皆様からは良くお聞きする言葉です
(*-ω-)ウンウン(笑)
2016年5月18日 19:13
初めまして。
無償という言葉に惹かれてすでに10にしちゃったんですけど10にするとなにか不具合とかってあるんですかね???
コメントへの返答
2016年5月19日 6:33
あらいゆーたさん お早うございます♪
コメント有難うございますm(__)m

ヾノ∀`)イエイエ~(汗
Windows10で何ら不具合無く稼働しているのであれば、そのままで大丈夫ですよ♪

良く耳にする不具合は・・
今迄使っていたソフトが動かない・・とか
周辺の機器が誤動作する・・とか
Windows10が嫌だ・・とか ( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)
2016年5月18日 19:43
ありがとうございまーす(*^▽^*)

これで ウインドウズ10対策で来まーす\(^o^)/

エルさんの場合は ウイルス対策で 一切のメール受信を

拒否してるんで(*^▽^*)

10では 画像の読み取りに アプリが必要なんですけど( *´艸`)

マイクロソフト社からの メール受信も出来ないのね( ゚Д゚)

どのみち エルさんは パソコンをみんカラ!専用機なんで(*^▽^*)

今の8.1でも サクサクでーす(^O^)/


よく危ないサイトに お邪魔しますが( *´艸`)

パソコンに侵入出来ないみたーい(*^▽^*)

ウイルスバスターなんて いりませーん( *´艸`)
コメントへの返答
2016年5月19日 6:50
エルさん お早うございます♪

少しはお役に立ったでしょうか?(^^;)

って・・

>一切のメール受信を拒否している・・

エッ∑(=゚ω゚=;)... マジッスカ!?

まぁ 今はスマホでのLINEもありますし・・
PCでメール受信しなくても・・ヾ(;´▽`A 汗


みんカラ専用機として使われるようなら
Windows8.1の環境で何も問題は無いでしょうね~
(*-ω-)ウンウン♪

でも・・ 

>よく危ないサイトに お邪魔しますが・・

一応、対策しておいた方が・・(゚_゚i)タラー

無料のウイルス対策ソフトも
あることですし・・ (o´∀`;o)aポリポリ
2016年5月18日 21:03
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
再米失礼しまつ。(*`・ω・)ゞ

実は、窓十になると・・・・

[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→
”[WindowsUpdate]”←こいつが無いんですよ!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016年5月19日 8:40
お早うございます(^^)/

Windows10環境のPCが会社にしか無いので、コソーリ会社で試してみました(笑)

対応方法は幾つかあるのですけど・・
Windows10のHomeエディションでは
設定できないようになっているようです!!
(マイクロソフト社のご意向のようです)
できるのはPro以上のエディションで
しかも ムズイ・・(-_-;)

必要なら、メッセしますよ~(^^)/~~~
2016年5月18日 21:28
こんばんは。

Windows10 ですね。

私は7を使っていますが、Windows10にアップグレードする特別の理由もありません。

今の段階では、Windows10では動作保証していない他社ソフトがあったりする様ですね。

MS Windowsは、昔っから同じ様な問題を持ち込んで来ますね。
(昔のMS OSから見れば随分と良くなったと思います。Appleから引き抜いた技術者が優秀だったんですね なんて事を言っても良いのかしら?)




コメントへの返答
2016年5月19日 8:51
エスカリエさん お早うございます(^^)/

私も同意見で~すヽ(o´∀`)ノ

今の状況からしてWindows10がどうしても
必要な訳じゃ無いし・・
Windows7で問題無く使えているし・・

どうせ何年か後に、PCを買い替える際に
Windows10でも11でもなっていれば、それを
使わざるを得ないのだから・・
それまでは別にアップグレードしてまでは・・
(*-゛-) と思ってます(笑)

>昔のMS OSから見れば随分と良くなったと・・
( ̄ェ ̄;) エッ !・・ 
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ・・

( ̄b ̄)シーーッ!! (爆)
2016年5月18日 21:46
Hiiroさん、こんばんは(#^^#)

実はHiiroさんのブログを読んで、Windows10を回避出来ました(^^♪

アップグレードまでのカウントが10分を切っていたので、焦りながらでしたが・・・(笑)

毎月一回は確認したいと思います。m(__)m
コメントへの返答
2016年5月19日 9:03
まさぴろんさん お早うございます(^^)/

>カウントが10分を切っていた・・

Σ(゚Д゚;ノ)ノ ナ・ナント!!... ギリでしたね!!
そりゃぁ~ 焦るし・・ 手も振るえるし・・
思わず・・膝枕をして貰いたくなりますね~
・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)

お役に立てて幸いです♪
せめて有料になる7月28日まではチェックしといた方が無難かと~(^^)/~~~
2016年5月18日 22:44
Hiiroさん、お疲れ様です~(^^)
未だ下剤が効かず気が気でない状態のLEN.ですw

追記、素晴らしい。ありがたいです・゜・(ノД`)・゜・
もう本当に困ってましたので(´Д`;)

助かりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月19日 9:10
LEN.さん お早うございます♪

って・・ この手順書・・ 

高いよ! ! `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

まぁ~アップグレード後、32日以内で
PCを何も弄って無ければ、問題無く
元のWindowsに戻るとは思いますから

お試しくださ~い(^^)/~~~
2016年5月19日 0:31
初めまして。

たまたま見つけた記事でしたが、PCに疎い私でも分かり易く非常に助かりました!
しかも確認すると画面2-3でした!危ない危ない(@_@)

ま、現状でもよく動作が中止→サイト開き直しさせられてましたのでアップデートした方がイイかもですが・・・。
コメントへの返答
2016年5月19日 9:18
無所属新人さん お早うございます♪
コメント有難うございますm(__)m

>しかも確認すると画面2-3でした・・
(;´∀`)いやぁ~ お役にたてて幸いです♪

決してWindows10が悪くは無いのですけど
今回のように、まるで時限爆弾のような!?
アップグレードの方法は如何なものか・・と
考えてしまいます...(-ω-;)ウーン 

時間も気持ちも余裕を持って試せるなら
アップデートも悪くは無いと思いますよ(^^♪
2016年5月19日 8:36
僕は。

モザイクを消す方法を教えてもらいたいです。
コメントへの返答
2016年5月19日 9:25
ワタルさん お早うございます(^^)/

>モザイクを消す機能・・
( ̄ェ ̄)アッ 
Windows10に標準で入ってますよ~(嘘爆
・・って、ことにでもなったら・・^^;

皆さんがこぞって・・
アップグレードするんでしょうかね~(笑笑)
2016年5月19日 9:07
はじめまして。色々問題になっている10爆弾ですが、
友人が務める病院でも10爆弾が炸裂して
業務に多大な影響がでたみたいです。


いいか?押すなよ?絶対にだぞ! から
もう導火線に火をつけたから嫌なら消してね
という最悪なやり方になりましたね。


2点補足させてください。

1:アップグレード爆弾の導火線に火が付いた場合、
  よくわからないので×を押してしまう人がいるようです。
  ×を押しても事態は深刻なままなので、注意が必要です。

2:Windows10から戻す場合、元の構成によっては失敗します。
  戻す前に念のため、マイドキュメント等はバックアップ
  しておいたほうがよいでしょう。
コメントへの返答
2016年5月19日 9:35
マスターPさん お早うございます♪
コメント有難うございますm(__)m

そうなんです・・(-_-;)

会社業務で使用しているPCにおいても
勝手にアップグレードされちゃ日には・・
仕事にも影響が出ますし、PC担当者や
関係者はタマッタもんじゃ無いです!!

その為のセキュリティ対策も出来ますが
そこまでの対策を実施している企業さん
ばかりでは無いのが現実ですからね~^^;

一番信用している(信用せざるを得ない!?)
M社が配信したPGが元ですから
こればかりは・・ (;´д`)あぁぁ(笑)

補足・・ 有難うございますm(__)m
2016年5月19日 10:43
こんにちは、

ウィンドーズ10のブログありがとうございます。

自宅&職場で活用させて頂いております。

的確な写真もいいですね〜♪

失礼しました。 m(._.)m

コメントへの返答
2016年5月19日 12:40
tpdさん こんにちは♪
何時もお世話になっております。
コメント有難うございますm(__)m

何シテル? を拝見させて頂きましたけど
無事に元のWindowsに戻れたようですね!

当たり前に出来る事が出来なくなるって・・
不便さを通り越して、死活問題になりかね
ますからね..(*-ω-)ウンウン

お役に立てて光栄です(*´ω‘*)ポッ(笑)
2016年5月19日 13:37
もし、インストール画面になっても承認しますか?
拒否、拒否
で以前のバージョンに戻します。
となりますよ。
コメントへの返答
2016年5月19日 14:07
昭ちゃ’nさん こんにちは♪
コメント有難うございますm(__)m

(。・ω・。)ゞハイ!! その通りなのですけど・・
アップグレード処理終了直後に表示される
Windows10の承認画面は、画像を保存する
ことが出来なかったので記載しておりません。

「そこまで行ってしまったから[承認する](次へ)を選択してしまった・・(-_-;)」 
との話を、良くお聞きします(^^;)
2016年5月19日 15:17
一度アップデートしましたが、

使いにくいんで、すぐ戻しました

毎回「アップデート」をすすめる画面がでてワジワジです

失礼いたしました
コメントへの返答
2016年5月19日 20:33
おじーさん こんばんは(^^)/

( ̄△ ̄;)おっ!! アップデートされたんすね!?
で・・

(;´д`)残念・・ 使いにくかったですか~(^^;)

たぶん・・ アップデートのお誘いは(笑)
来月まで続くと思われますから
もう少しの辛抱ですよ~(^^)/
2016年5月19日 22:05
始めまして。
約一月位前に、8.1のマシンがある日突然10になっていて
「おめでとうございます」とか表示されていて
驚きと怒りがまじった気分になったのを思い出しました。
この記事にもっと早く出会っていればと思いました。
コメントへの返答
2016年5月19日 22:23
fuguさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

(;´д`)あぁぁ~ 約一か月前ですか!?
お役に立てずに申し訳ありませんm(__)m

突然、訳も分からずにWindows10にされて
「おめでとうございます」と言われても
(╬◣д◢)ァァン? ですよね~(汗笑)

大変 お疲れ様でございました^^;
2016年5月20日 10:42
はじめまして。

確かにMicrosoftふとっぱらで、それにつられて
win10するところでした(^_^;)

何故急ぐのか解りません。

催促されてる気分になります。
コメントへの返答
2016年5月20日 12:18
課未名画さん こんにちは♪
コメント有難うございますm(__)m

(ノ∀≦。)ノ プププッ-ッ(笑
つられてWin10にされても、さほど問題は無いかもしれませんよ~^^;

>催促されてる気分になります。
ヾ(;´▽`Aアハハッ  確かに~(笑)

まぁ~ M社さんはM社さんなりの御事情が
あるのでしょうけど、ユーザーである私達の
事情ってものも、出来れば考慮して欲しい
ものですよね~(*-ω-)
2016年5月20日 15:14
こんにちは♪

何だか解らないけど・・・やってみました
うん!大丈夫そう(なにが?)(´゚艸゚)∴ブッ

昔から機械音痴です(*^^*)V
コメントへの返答
2016年5月20日 20:53
ユミリンさん こんばんは(^^)/

(*-ω-)ウンウン たぶん・・解らないかと・・(爆)

だからこそ~
こんな手順書はユミリンさんのような方でも
(・・スイマセン(^^ゞ) 実行して貰えるように
作成してます♪

「大丈夫そう」と思って頂けた・・(;゚д゚)ェ..(笑)
だけでも喜んでま~す・・ヾ(;´▽`A 汗
2016年5月21日 9:10
初めまして、
大変助かる情報ありがとうございました。
間に合って、延長処理出来ました。
コメントへの返答
2016年5月21日 9:17
boobooNB6さん お早うございます♪
コメント有難うございますm(__)m

( ̄△ ̄;)おぉっ!! 間に合いましたか!?
良かった、良かった♪

まぁ Windows10も悪くは無いのですけど
いきなり過ぎると、困りますよね~^^;
2016年5月21日 11:34
はじめまして、有益な情報ありがとうございました。
自動更新三日前でした。(^^;
後 会社のパソコンが月曜の朝に間に合うかが心配ですが
元に戻す方法も教えて頂いて安心しています。(^^
コメントへの返答
2016年5月21日 18:48
赤いきつねさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

なんとかお役に立てたようですね!?
ε=(´ο`*)))ホッ 良かった~♪

不思議・・!?良く出来たもの!?と言いますか
隣り合わせのPCでも更新日時が違います。

会社のPCはもしかしたら・・(゚_゚i)タラー・・(笑
2016年5月21日 23:19
遅コメで失礼いたします。

kuroXは、自宅で2台のノートPCを使用(寝室と居間、いずれもW8.1)していますが、購入時期のタイミングによるものか、W10へのアップグレードの案内がずれて表示されます。

Hiiroさんのブログを拝見して、1台は更新を免れましたが、もう1台は見事に更新されてしまいました(^^;
でも、後戻り可能とのことですから、とりあえず更新完了させていただきました。
そして、使い方が分からないので、早速、解説書も購入して悪戦苦闘しているところです。
また、メーカーのサポートを見たところ、更新前と更新後の注意事項が多いのに驚いています。

今のところ、正常に作動している様子ですが、いきなりの自動更新には焦りました~汗
当面、W8.1とW10を比較しながら使用してみようかと思っています。
それにしても、なぜ、強引に自動更新してくるのか不思議ですね。

なお、またまたHiiroさんの才能に感服しております(^^♪

コメントへの返答
2016年5月22日 6:37
kuro先輩 お早うございます(^^)/
いらっしゃいませ~♪

>W10へのアップグレードの案内がずれて
>表示されます

そうなのです(*-ω-)ウンウン♪
購入時期が異なるPCでもそうなのですけど
同時期に購入したPCでも、更新日は異なって表示されます。

全てのPCが同じタイミングで更新されたら
たぶん・・パニックが起こるかも知れない・・
と思って、ズラしているのかも?(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! さすがKuro先輩!!
解説書を購入してWindows10を使いこなして
おられるのですね!!

Windows8.1からの移行であれば、さほど抵抗は無いようにお聞きします。
返ってWindows10の方が使い易い・・とも^^;

また、戻したPCでは、幾つか弊害が生じている報告もあります。
くれぐれもご注意くださいm(__)m

今週はM社さんの、この仕掛け?のおかげで
バタバタの週でした(-_-;)
最新OSであるWindows10には、何も罪は無いのですけど、こんなやり方をされてしまうと
つい・・ このようなブログをUPして・・
憂さを晴らそうとする不届きものです(爆)
2016年5月23日 22:16
先程、対処致しました~!

 御教授有難う御座いまする~♪<(_)>
コメントへの返答
2016年5月24日 8:28
Σ(゚Д゚;ノ)ノえぇぇ~!!
しんげんさんは、対処しちゃダメっすよ!!

あれ程のスキルをお持ちのしんげんさんは
ある意味、私達の人身御供となって・・
ありとあらゆる不具合を・・

体験し、結果報告してもらわなきゃぁ~♪
ヨロシク~ (*゚∀゚)ノ ネ!(笑)
2016年5月24日 7:18
おはようございます(^。^)

うちのPC、気づいたらアップグレードがはじまってました(汗)

その結果!
TV見れません。
IE11が不安定!!
  ...は応答してません。Webページの回復
っと光学ドライブが消えました(>_<)ヽ ナケルゼェ

しばらくWindows10を使ってから7に戻そうと思います。
コメントへの返答
2016年5月24日 8:37
ジェイさん ご無沙汰してま~す(^^)/
お早うございます♪

エッ!! (;・`ω・) ナ、ナンデスッテェ-!!
>TV見れません。
>IE11が不安定!!
>光学ドライブが消えました・・

((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ....(汗

しかし・・ そんな状況に陥られても・・
暫くはWindows10を使おうと思われる処は・・
やはり・・
ジェイさん 格好イイですね~(*´ェ`*)ポッ(笑)

プロフィール

「@らもパパ さん なるほど~!って… 運送屋さんが大変でしたね( ̄▽ ̄;)💦」
何シテル?   03/11 12:15
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation