• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okkanのブログ一覧

2013年04月14日 イイね!

2013年4月の「おはきび」&初のツーリング企画

2013年4月の「おはきび」&初のツーリング企画今日は第二日曜日。
おはきびの日。
いつもの鷲羽山展望台には、ロードスターを含め多くのオープンカーが集まりました(^^)
いつもは参加台数の少ないロードスター。
今日はMR-Sより多かったかも。
MR-Sの皆さんはもしかして、車輪村に行ったのかな?
コペンは相変わらず多かったですけど(^^;

本日気になったロードスターは6!さんのガルウィングロードスター!!
6!さんは一度オアシスMTGの日の朝に瀬戸SAでお会いして、少しお話をしたことがありますが、おはきびでは初めてゆっくりお話させて頂きました。

「ガルウィングこっこえーー」と拝見させていただくと・・・
「ん!!」
じつはNA顔のNBでした。
フェンダーには頑張って叩いて調整した跡がなんとなく残ってました。
テールランプもハートに点灯するようにしていたり、方向指示器も矢印マークになっていたり、で随所に大技、小技が光っていました。

おとなりのNBの方も6!さんのお友達でオアシスのときに一度お会いした方です。
わざわざ津山から参加されてました。
お疲れ様でした(^^)


他に気になった車両は。
ロードスターではないけど、okkanのNBの隣に停まってたsmart。
完全に屋根がなく、ドアもかなり簡易的なもので、フロントガラスもありません(^^)
ロードスター以上に、趣味性の高い車です。
オーナーさんに話を聞くと、雨が降ったら完全に諦めるしかないそうです。
これからも大事に乗って欲しいと思います。


そして、本日の第二のメインイベントが、ロードスターでツーリングをしようと思いつきで、計画した企画に約10台のNA、NBロードスターが参加。
鷲羽山から笠岡干拓地へ向かいました。
一般道での走行なので、どうしても纏まって走行するのは難しかったですね!!
でも、バックミラーを見ると後ろにロドが連なっているのは気持ちがいいものです。
中継地の沙美海岸の駐車場。
この時点で数台とお別れしましたが、ここまでは10台Overが参加。


最終目的地の、笠岡干拓地までは、丁度10台のロードスターが走行。
途中、周囲の視線を気にしなが海岸線を走行。
すると反対車線からは、ミニクーパーの団体が・・・
向こうの方が数が多かった(^^;>
恐らく、彼らも我々を見て後ほど話題にされたのではないじょうか?

↑ロードスターこんだけで走ってました。

おまけイベントとして、最後に一久というラーメン屋さんに笠岡ラーメンを食べに行きました。
ちょっと古ぼけたお店ですが、人の良さそうなおじさんとおばさんが経営されていて、温かみのあるお店でした。
勿論ラーメンも美味しく、鶏肉が入ったしょうゆベースのあっさりしたラーメンでした。


本日、ツーリングに参加された皆さん。
お疲れ様でした♪
予想外に奥様や彼女様を助手席に乗せて参加されてた方のいらっしゃったので、今後は行き先やルート、走行の仕方ももっと緻密に計画した方がいいのかなぁと、いろんな部分で反省もしています。
初めて企画をしたので、いろいろと気が回らなかった部分もあろうかと思いますので、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

しかし、これに懲りず一回で終わらせるのでなく、次の企画に繋げて、親睦を深めていきたいと思います!!
ちなみに、okkanがおはきびに初参加して今月で1年になります。
ロードスターという車を通じて、多くのすばらしい仲間に出会えてホントに良かったです。
今後も新しい仲間に出会えることを期待しております!!

皆さん、今後ともヨロシクです♪
Posted at 2013/04/14 22:14:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「サッカー観戦からの~Perfumeライブ http://cvw.jp/b/1405184/48674042/
何シテル?   09/23 23:26
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  12 34 5 6
7 89 1011 1213
14151617 181920
212223242526 27
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

徳島のおもひで その4 ハイドラポイント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:20:09
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの愛車として増車しました。 乗ってて楽しい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation