• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

2018年賀とタイプR試乗

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



年末の腰痛が治ってないのでNSRの初乗りもできずにいました
が、タイトルの通りシビックタイプRの試乗に行ってきました

とても優しいホンダカーズの営業マンさんに対応してもらいました
以下、試乗感想です
注・写真はイメージです

まず乗車
見晴らしはZ33 より良いです
この辺りはベース車ありきのタイプRと言う事でしょうか



そしてエンジンスタート!
クラッチ踏んで‥エンジン掛からず
メーター(液晶パネル!)からブレーキも踏んでくださいと、メッセージ、営業マンさんからもメッセージ



次にサイドブレーキが‥無い
営業マンさんに教えて貰い解除
スイッチなんですね



そして発進!
クラッチ軽いです
3000まではやっぱ2ℓエンジンかなって感じ
それから5000まで一気に回りました
ホンダターボって凄いです



他のターボ車と言うと
友人から借りて運転したカッ飛びスターレット!フロントがフワフワになった印象でした
あと、32GT-Rの助手席
あの32は別格ですね比較になりません
3速で空転しますから



ブレーキは渋滞ブレーキ(少し走ってスーって踏む)でも良さがわかりました。Z33 で帰る時ブレーキ効かん!って感じました
車重はカタログ上40㌔Z33 が重いです、乗車人数はタイプRがZ33 に比べ営業マンさんがプラス。営業マンさんの体重予想は‥たぶん50㌔以下!
失礼!45㌔以下だと思います、キュートな営業マンさんでした(^^)
このブレーキは良いですね欲しいです



あと、マフラー音がほとんど聞こえませんでした
Z33 は、聞こえる設定なのかな、回転数がわかりやすいです
当時もチャンバー音でシフトのタイミングを判断していたのでランダバーにはシフトタイミングがわかりにくいです(音で判断してタコ見てシフトアップって感じ)
ちょっと残念
こんな感想で試乗だけしてきました

スポーツカーはAE86レビンとZ33 しか知らないのでいい体験でした
こんどは86かな
NSRの初乗りは腰痛しだいです
またね
ブログ一覧
Posted at 2018/01/13 22:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

750台限定シビックタイプRを発見
にけさん

M2で「みない会」参加!
mininoriさん

軽自動車の試乗に行く
griffon_GTEさん

BMW Z4(E89)前期モデルに ...
LOCK音 by Craftsmanさん

ブレーキパッド注文しました
yuwanさん

FK2 シビックタイプRに乗って思 ...
ひぃさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

`92NSR250SPとは23年の付き合いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
`92 NSR250R SP 見えない?
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
13年落ち13万キロ。 86レビンの事があり全体写真は無しです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系ワゴンのDXロング やっぱり3.0DTはバンとは比べようがない走破性! 通勤快速 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
これで走っていたせいか、 走りが16インチ走りです。 ケロケロって聞こえてきそう。 画像 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.