• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

ラッキー???アンラッキー??

ラッキー???アンラッキー?? うちのオヤジにデジカメをプレゼントしたんですが、

1年未満で液晶を割りやがって、直してやろうと


「壊れてます」

って言う話の同じ型のを落札。

で、今日到着したので電池を入れ

早速動作チェック。

動かない。

やはりダメかと思いばらしてお目当ての液晶を外し、

元の方に取り付け、修理成功!!

で、ついでにシャッターのスイッチと

モード切替のスイッチも傷があったので交換。

ボディも交換で、メカはダメなものと思い込んでましたが、

直しているうちに何かおかしい・・・・・。


「電池切れです。」

あれ??

ちょっと待てよ・・・・。

またバラして一番最初の状態に戻して電池を入れたら

やはり動かない。でもさっき「電池切れ」って表示が出たので

新しい電池を入れたら・・・。


普通に動作しました(-_-;)

電池も充電したものと思い込み、

カメラも壊れているものと思い込み・・・・。

思い込みが重なった出来事でした。

下手にバラして壊さなくて良かったーーーー!!

と思った2時間でした・・・・・。


通常品は安くて8000円くらいのところ3800円で落札。

なので得しましたけどねー!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/12 23:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

coco壱番屋
morio_kさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2006年4月12日 23:35
カメラ分解しるとこんなになってるんですね~!!

自分は一度分解したら絶対元には戻せません(^-^;
コメントへの返答
2006年4月12日 23:38
ええ。元に戻せないかと思いましたが、それはおいらの小学生時代の話で一応元には戻せました。
えびせんはセブンイレブンで似たようなのが売ってましたー!!
あ、こっちじゃなかった。
2006年4月12日 23:43
ドサクサ紛れに、インテリキーも写ってるような気がしますが??
コメントへの返答
2006年4月13日 13:23
どさくさに紛れてじゃなくてゴチャゴチャに紛れてるんです・・・・。
2006年4月13日 0:23
↑↑
あはは♪

インテリキーもバラして。。。



デジカメ機能付きインテリキーが出来たりして♪
コメントへの返答
2006年4月13日 13:23
実は盗聴器が仕掛けてあるんです・・・・。

って誰が聞くんすか??
2006年4月13日 0:31
さすがっすね~^^
オラやったらバラスことはできても
元に戻すのは絶対♪無理ぃ~っす☆
コメントへの返答
2006年4月13日 13:24
まいどです。
途中からネジが分からなくなり・・・・・。
でも何とか成功しましたー!!!

2006年4月13日 12:58
ここまでバラして元に戻せるなんてサスガですねー♪
お見事☆
コメントへの返答
2006年4月13日 13:25
いや、アホなだけです・・・・。
でも使えるようになったんでヨシとしようかと。
2006年4月13日 15:08
凄い!!
私には、真似出来ません。
壊れたら、速攻新品買ってしまいます。
最近も、倉庫にしまってあったカーコンポ(カッセットですが)いじってるうちに壊してしまいました(涙
コメントへの返答
2006年4月13日 21:21
むかし親父に
『おまえはすぐにバラバラにして元に戻せなくなるんだから!!』って怒られたもんです。でもそれが糧になり今は色々作れるようになりましたー!!
ので、失敗は成功の元です!!!

??なんか良い事言いませんでした??
2006年4月13日 17:42
職変え?
なんてコメ入れようと思ったんですが、
『もうその職に就いてる』って言う話なんですよね?

噂のスキャットマン・ジョン聞きたくなって、
レンタルCD屋逝って来ました。
有りませんでした。
残念!!
コメントへの返答
2006年4月13日 21:22
いやいや、デジカメ直す仕事ではないですよ(爆)

スキャットマンはブックオフで100円~300円で売ってますよー!!

プロフィール

「一目惚れ http://cvw.jp/b/140533/46583565/
何シテル?   12/04 22:41
NV350でいきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バブル期の音が蘇る?パワーアンプの電解コンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 16:54:46
オラも遂に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 10:23:40
バックドア イージークロージャー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:55:36

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
次は長く乗るぞw
ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200L
4年居たけど殆ど乗らずに手放しました
日産 エルグランド 日産 エルグランド
22年10月8日納車
日産 オッティ 日産 オッティ
カミさんの車ですがおいらがイジイジしちゃいます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation