• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KagOのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

SL600 V12に、、、S●V 追加、、、(2)

SL600 V12に、、、S●V 追加、、、(2)











ここ2週、リーフに夢中になり、M5に装着したのと同じものをやっとSLに追加。(後ろの)

始めは前に付けた位の感動もなく、効果無しかなと思いきや、、、、、

ん?排気音更に静かになり?、よく皆さんが言う、エンジンブレーキが、
アクセルオフした直後、一瞬?更に加速しようとする?エンブレが掛かり難く。

更に、フロントの落ち着き?安定に??? 不思議です^^;


あはは~リーフなら一切こんなことしなくても、いいのに~^^; 内燃機関車は~^^;



Posted at 2018/10/28 18:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

リーフニスモ購入???

リーフニスモ購入???










金曜日の夜から、昨日土曜日の夜までニスモを借りることが出来ました♪

金曜日の夜に試乗では出来ない多少強引な^^;運転をしてみましたが、
なるほど、、、ノーマルとは違い、更に素早い立ち上がり、減速と、
見事な?チューニングされていることを確認しました。

さて、土曜日は隣に重石(相方)を乗せ多治見までうどん屋「信濃屋?」さんで、
ころを頂き、その後 シビR CRZでもよく通ったストラダーレさんに立ち寄り。

次はSLで行ってダイノでパワーチェックをして貰うつもりです。

帰りは、重石から許可を頂き、直線及び峠で急過減速???して色々試してみましたが、
素晴らしいの一言(バッテリー温度は見ていません)

しか~し、途中、
助手席がやられるほどEVの圧倒的な立ち上がりで重石の体調が悪くなり、30程解放TT

恐ろしい車です^^;

さて車を日産へ返し、営業さんから結構な値引きを提示され、
N WGNの査定次第で購入決定を決断。

その後査定をして100万オーバーを提示され購入を決断し、今朝の10時までに、
双方にファイナルアンサーをするつもりで伝え、昨日の夜散々検討しました。

ん~、リーフのバッテリマネージメントなしでも、走りに関しては重量以外全く不満はないものの、
NWGNの足車としては満足しているので、それをリーフに変えるとなると^^;

って散々悩んだ結果、相方からもNGを頂き、今朝双方にお断りいたしました。


しかしながら、60kwhがもう間近なので、その時、再度リーフ導入の検討を。
現行のリーフの製造が11/20迄???、
そこから60対応のための製造ラインの見直しがされるみたい???なので、
もう間近です、楽しみです。。。。。。。。




Posted at 2018/10/28 12:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

リーフの2泊3日のモニター

リーフの2泊3日のモニター











今年の3月辺りから、、旧型のリーフを度々乗る機会があり、
電気、モーター車のトランクションの掛かり方等、MTに戻りたい病から、

ニスモが出たこともあり、リーフが欲しい病に^^;


新型試乗は2度(内 1はニスモ)しましたが、20分位の試乗では分からないので、
今回3日借りることに。。。

そこで、やはり遠出をしないことには、自分に見合う実用性があるのかで、
伊勢志摩に、シーズンに入っていないので冷凍物ですが牡蠣を食べに(丸定)

フル充電状態で借りて、片道200㌔超の目的地へGO~
途中50%位の所でSAトイレ休憩で、EV機先客ありで諦め^^;

結局目的地まで充電なしの状態で、目的地の隣のホテルにあった急速充電器で、
30分、充電26%→47%^^; 外れの充電器でした。

昼食を終え、そこから何たら?展望台に寄り帰路に。

伊勢志摩?の日産で充電、30⇒80%位迄充電、更に亀山SAで充電、85%。
これで車を返却するまでは充電はしなくて良かったのですが、日産県庁店で22時ごろ充電。

現在60%位なので、返すまでフルペダル^^;で消費してから夕方前に返そうと。。。

私ども、極低燃費車を乗るものですが、この充電行為、30分の暇つぶし?
SAならトイレ行ったり、おみやの買い物をしてればいいのですが、
やはり、面倒かな~? 60ではどうなるのか。

いずれにしても、幾ら充電箇所が増えても基数がないので順番待ちが最悪かな???
後はそれに慣れることが出来るかどうか???


で~車なのですが、車重はあるものの、やはりスポーツ車と^^;;;
eペダルはなれると緊急以外は全くブレーキペダルを踏まなくていいし♪

ただ普段街乗りではecoモードの方が敏感じゃなくて乗りやすいと。
後、プロパイロットがイマイチ^^;もっと進化が必要かなと、特に右カーブ時には不安が。

ってなわけで、ニスモの方が欲しいのでモニター交渉してみようかな^^;;;



Posted at 2018/10/21 11:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月20日 イイね!

E60 M5にSLに引き続き、、、S●Vを、、、(2)

E60 M5にSLに引き続き、、、S●Vを、、、(2)










土曜日、劇的に乗りやすくなったM5に、
次はとの質問をさせてもらったところ、、、
MTにメカゴジラ???は?との提案を頂き、日曜日、追加装備。

こりゃ~またいいわ~^^ 夜にメールで更に次の提案を聞いたら、
デフにメカゴジラ???を装着したら、

「後ろから、蹴飛ばされるような感覚に」とのこと、、、。

ん~昼間逝っておくれよ~次Mは何時乗る事やら~^^;

明日日曜日にSLのエンジンにバランサー?を追加装備します^^;



Posted at 2018/10/20 05:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

E60 M5にSLに引き続き、、、S●Vを、、、

E60 M5にSLに引き続き、、、S●Vを、、、
(画像は横向き)









昨日SABでSEVのイベントをしていましたので、
SLで行きたかったのですが、現在リフレッシュ、預けているためM5で。

M5はこれまで購入したSEVを度々試していたのですが何をやっても、
SMGのおかげ^^;?が邪魔して効果を全く感じませんでした。

今回はイベントなので、SLで最強効果を感じたバランサーの試しを。

両バンクに1個づつ、2個付けて試走に、ん?なんか少し変わったかな???程度^^;

SABに戻ると今度は違う担当、大阪ショールームのM6乗りの方が相手をしてくれて、
このENGならこちらをと、1個しかなかったので、真ん中に一つ付けて貰って試走、、、。

ん?なんか違うぞぅ~^^;出だし、低トルク及びSMGで乗り難かったのが◎

って訳で、結局2個購入し両バンクに装着して貰いました。(SL用にも2個 計4個^^;)

それでサヨウナラして帰り道、街中で乗り難かったM5ですが、
不思議なことに低速トルクが不足を感じず、ビュンビュン回るように???

これであれば普段乗りもキビキビ乗れるようになりました、不思議です。

SLはどんなの装着しても効果を感じますので、戻るのが楽しみです。

来週はリーフ1泊2日となります^^;





Posted at 2018/10/14 07:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日も修行のため595に、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 19:59:33
595のシートレールとMTノブ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 18:36:31
595のシートレールを交換して貰いました、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 18:15:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/11/25~ AT か DCT だったら、この車は良いかも。 2024 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019/3購入。 FL5が来てから、やっとこの車、箱の良さが分かり。アナログ、LHD ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
大排気量は体力的に自信がないので、 250CCでバイク復帰を、、、。 *** 自賠責が ...
BMW M5 BMW M5
5Lクラスが追加となりました。 何時まで所有出来るかな^^; 購入時にはかなり手が加え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation