• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

アルファロメオ スパイダー デュエット 夏のドライブmusic

アルファロメオ スパイダー デュエット 夏のドライブmusic こんにちは。

今日も昨日に引き続き、涼しくて、この時期ではオープン日和ですね!

ちょうど曇りくらいで蒸し蒸ししていなくて、フルオープンで気持ち良かったですね!

本日は、首都高を久しぶりに巡回し、途中おしゃれなカフェで美味しいジェラ-トとカプチーノでブレイクして、また巡回するというような感じで走っていました。

いよいよ夏本番という感じになってきましたね!

さて今日は、ドライブmusicについてです。

 デュエットに乗っている時は、ほとんどアルファミュージックばっかり聴きっぱなしで、音楽をかけることは少ないのですが、やはり友達(音楽仲間も多い)が乗ると音楽をかけますね。

 特に海が大好きなので、海への行き帰りは必ずと言っていいほど定番のものをかけます。

その定番とは、

東京音頭!! はーおどりおどるなら東京音頭!って(笑)

つい本日は近くでお祭りやっていて、激しく聞こえてるので、書いてしまいました。(笑)

でも東京音頭でかいボリュームで、デュエットでそれもオープンで流していたらドン引きだろうな(笑)

いやいや話を戻しましょう!

海ですから私の場合、

行きは、

①ビーチボーイズのベスト盤

②大滝詠一のロングヴァケイション

③山下達郎のビッグウェイブ

この3枚がフル稼働する感じでしょうか?

①は、ちょうどデュエットの製造年に近いですね。

まあ、この3枚はベタですが、海に行く気持ちが盛り上がります。

帰りは、

④アントニオカルロスジョビンのウェイブ

⑤ジョアンジルベルトのベスト盤

⑥セルジオメンデスのベスト盤

とまさしくブラジリアンとボサノバ系で、火照った体を落ち着かせながら、ゆっくり夕日を楽しみつつクルージングする感じでしょうか。(ちょっとカッコつけすぎか(笑))

ただ一つボサノバは気持ちよくて眠くならないようにしないといけないですね!(笑)

眠くなってきたら、ディープパープルのハイウェイスターかバーンでも大音量でぶちかましましょう!(笑)

というわけで、まあ夏の夕方であれば、デュエットを葉山あたりに連れだして、こういう音楽をかけながら流してみたいものです。

皆さんも音楽を聴くより圧倒的にエンジン音を聴く方が多いと思いますが(笑)、夏によく聴くドライブミュージックはどの辺を聴くのでしょうか!

もし良かったら教えて下さい!

ではでは!











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/22 20:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

夏といえばこの曲かなぁ… From [ アズーロのページ ] 2012年7月23日 18:27
先日かみさんに「夏の歌ベスト3って何?」 と聞かれ考えて見ました。 思い付くままに… 第三位… …ヴァンヘイレン「サマー・ナイツ」 第二位… …ブライアン・アダムス「サマー・オブ・'69」 ...
ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

居ました❕
aiai@隼さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年7月22日 20:48
サイコーのBGMですね(^^)
コメントへの返答
2012年7月22日 20:59
アッザース!(笑)

喜喜さんとは、好みが近いかもしれませんね!
2012年7月22日 20:54
こんばんは

先日、ビーナスフォートで、スパイダーを見て
参りました。
これに、乗っておられるのだなあ~思いながら、、、
一度、走っている所を見たい!と痛感しています。

千葉みなとの、イタリア料理店あたりで、お会い出来る
といいなあ~と、時々前を通ったりして、、、(*^。^*)
コメントへの返答
2012年7月22日 21:02
そうですか!ヴィーナスフォートで!

千葉みなととは、例の場所ですね!(笑)

コロがつく、ピザの美味しい、車好きな店長がいる!(笑)
2012年7月22日 21:01
最近は星のカービィのBGMがかかっております。
息子のリクエストで季節感がありませんヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2012年7月22日 21:04
☆のカービイですね!(笑)

いやいや愛息思いでいいじゃないですか!
2012年7月22日 21:03
こんばんは♪

実際に葉山辺りから大磯辺りまで この時期に流せたら良いですよね?
でも現実的に夏休みシーズンのsunset timeは大渋滞のオンパレードでから…トホホtimeですね(>_<)

私の年代で聴くのなら、ボズ スキャッグスかスティーリー ダンかな(^-^)
コメントへの返答
2012年7月22日 21:09
こんばんは!

仰る通り! 渋滞ですよね!

ニコラさん流石ですね!ボズにスティーリーダンとは!

さては、もしやシルクディグリーズかエイジャあたりをいったりするんじゃないですかぁー!!(笑)

2012年7月22日 21:13
中古ショップでジャケ買いしたものを季節問わず聴いてます。

もちろんアツイ走りをする時はNO MUSICです♪

デュエットだとボビーコールドウェルとかA.O.Rが似合いそうですね(^^)/
コメントへの返答
2012年7月22日 21:27
ジャケ買いですね!

そうですよね!ガンガン回す時はNO MUSIC分かります!(笑)

確かにイメージとしてはAOR!見ての通りほぼその範疇ですね!(笑)
2012年7月22日 21:31
アントニオ猪木とセルジオ越後まさにブラジルじゃん(//∇//)
ディープパープルとビーチボーイズは懐かしいですね♪
最近またKiss、スティービーレイボーン、グランドファンクなんか聴いてますよ♪
コメントへの返答
2012年7月22日 22:27
そうそう123ダ―ってか(笑)

DとBは懐かしいでしょう(笑)

Kiss、レイボーン、グランドファンクってロックしてますね!ジョニーさんの車にピッタリ!!
デトロイトロックシティが好きですね!私は!
2012年7月22日 21:35
こんばんは!

オープンで夏のドライブ…

ジョアン・ジルベルト、スタン・ゲッツ、セルジオ・メンデス、アントニオ・カルロス・ジョビン…

ピッタリ過ぎて、泣けてきますね♪
コメントへの返答
2012年7月22日 22:31
あははは!

ちょっとおセンチでしょうか(笑)

 だけどなんか夕日の当たる海岸線を走っているデュエットにピッタリはまる感じしません?(笑)
2012年7月22日 21:49
音楽路線と内容が近いものを感じました(*´∀`*)

う~ん・・・何でも聞くので色々候補はあるんですが、今の気分だと松岡直也かなぁ・・・

と言いつつ、今私のカーステに入っているのは80年代のデスコ曲ぐわぁ!!
さっき車降りる前にかかっていたのは恋のブンブンダラースだった(笑)
コメントへの返答
2012年7月22日 22:34
そうですか!それはいいですね!

ウィッシングですか?ラテンの雰囲気を感じ取って頂いたようで!

デスコいいすね!
2012年7月22日 23:06
ベタな3枚は20年以上標準装備です
(*'-')b
コメントへの返答
2012年7月23日 19:56
あらあら!

うれしいですね!

僕もそのくらいの年月標準装備ですよ(笑)
2012年7月22日 23:29
「ナイアガラ」!ベタっすね~(笑)

ま、「オープンで海」自体ベタ。おおいに結構!ちょいハズしならマッタリ系のソウルはいかがでしょう?カーティスとか。 ASWADやInner Circleあたりの’90レゲエもいいかもです。

パープルならSpeed king もシクヨロでつw
コメントへの返答
2012年7月23日 20:03
はい、ベタベタです!(笑)

だいたい自分でいうのもなんですが、単純思考でミーハーときてますから(笑)

ただし、守備範囲はかなり広いですよ!

ソウルもいいですね!カーティスのピープルゲットレディなんか夕日みながらとか。

レゲエはもう夏そのものですね!

SPEEDKING好きですよ!でもちょっとデュエットはその”スピード”についていけないかも(笑)


2012年7月22日 23:30
>アルファミュージックばっかり聴きっぱなしで....
素敵な表現ですね~
感銘です(^_^)v

私も走行中は殆どEuropaミュージックです。
と言うか、音楽かけても聞こえないし(爆)

アルファミュージック聞いてみたいです(^^)/
コメントへの返答
2012年7月23日 20:05
ありがとうございます。
感銘頂きまして!

my Lotus Europaさんの爆音も大変聞きたいですね!

そろそろ大黒あたりで集合しますか(笑)
2012年7月22日 23:35
アバをBGMにするのが好きです!
中でもサマーナイトシティーはサイコーです。
コメントへの返答
2012年7月23日 20:09
アバですか!いやーいいところついていらっしゃる!

確かにアライバルあたりのもいいですし、サマーナイトシティもいいですね!

そういえば、アバは、もともとビーチボーイズが大好きで、そのサウンドを目指していて独自のアバスタイルを作っていますので、清涼感があってもともと海向きですね!
2012年7月22日 23:59
ビーチボーイズと山下達郎は私も同じです。

ボサノバは小野リサをよく聴きます。

感覚が似ているかもしれません、
コメントへの返答
2012年7月23日 20:11
感覚似てますねー!

ほぼ同じと言っていいでしょう!

小野リサは、どっぷりボサノバとブラジリアンに浸かってますからね!
2012年7月23日 0:04
こんばんは♪

はぁ・・・、相変わらずお尻がセクシーですねっ!(^^)。

僕はドナルド・フェイゲンになってしまうのですが(スティーリーダンの時代ではなく)、『ナイトフライ』のジャケット写真は最高にクールだと思ってしまいます。もちろん曲も(^^)。

コメントへの返答
2012年7月23日 20:13
こんばんは!

セクシーでしょう!(笑)

ナイトフライ来ましたか!

そりゃ最高のジャケ写真ですよ!カッコよすぎでしょう!

私も愛聴版です!特にマキシムがしびれます!
2012年7月23日 9:32
夏の夕暮れの海辺じゃ鉄板Cafe' Del Marですね~(笑)。

短時間でドライブをするときはCHillOut系で聞き流し
長時間で退屈な時はその時の眠さでLounge<House<HardRockとアガっていきます。

どっかの誰かがChillOutの定義の1つに流れているかわからない、でも気付いた時にいいなと思える曲と言ってました。
BackGroundMusicってやつ?ですかね?
やっぱりポルるときは運転メインですからいってジャズでもうるさく感じることがあります(笑)。

あと、人のアルバムで選ぶと1枚に必ず数曲アゲ系の曲が入ってません?
クルージングな気分のときにアップテンポやられるとイラッとしちゃうんですよね(爆)

で、結局コンピレーションアルバムに落ち着いてしまいます。
そーすると・・・
ChillはCafe' Del MarとReal Ibiza、LoungeはHotel Costes、HouseはDefectedから抜け出せません(汗)。
Jazz&Bossaは開拓中です。
あー、昔のように半日以上CDショップで新規開拓したい・・・(汗)
コメントへの返答
2012年7月23日 20:31
H.M.Marcさん、興奮してますね!(笑)

相当音楽好きなのがビンビンに伝わってきます。

カフェ&ラウンジ系ってやつですか?

逆に僕の方こそCHill OUT系とCafe' Del Mar勉強します(笑)

火照った体を冷めさすという意味ではボサノバに近いのでしょうかね!

本当に流す感じが好きなんですね!

つまり、メインは車で、サブのサブで目立たないように耳に障らないような音楽を流す感じですかね!(Marcさん僕の解釈合ってますか?)


また今度会ったときたっぷり聞かせて下さい!
2012年7月23日 14:39
スピーカーが壊れてアルファミュージックばっかりですが、当面修理する予定もありませんでしたが。。
↑×3のビーチボーイズ、達郎、小野リサと聞いて修理しようかなと思いました。
う~む・・ドナルド・フェイゲンも良いし、私は「Stuff」1stもとかも夏のナイトクルージングには良いと思います。
やっぱりスピーカーの修理からですね。。(笑)
コメントへの返答
2012年7月23日 20:46
あらら!

スピーカー直しちゃいますか(笑)

「Stuff」1stですね!また良い選択のが出てきましたね!

これは僕も散々聴きましたから、楽しくって運転より聴きいっちゃいますね!

特に2曲目のMY SWEETNESSのintroから来るリチャードティーのフェンダーローズでのプレイが最高です!!たまりません!

修理頑張って下さい!(笑)
2012年7月23日 16:56
こんにちは♪デュエットの写真、ほんとうに美しいですね!

この週末は涼しくて、オープン乗りには絶好のドライブ日和でしたね(^^)v
ボクは新しく来たばかりのオモチャ(非オープン)を乗り回して遊んでましたが(^^;

ドライブミュージック、最近は子どもの借りてくるCD任せです(笑)
でも、こちら読んで②大滝詠一のロングヴァケイションが妙に聴きたくなりました!


さっそく借りてきます♪
コメントへの返答
2012年7月23日 20:48
写真お褒め頂きありがとうございます。

はい、もう涼しくてオープン日和でした!
良いおもちゃ買ったようで羨ましいですね(笑)

愛息思いでいいですね!

夏はロングヴァケイションいいですよ!
2012年7月24日 15:35
こんにちは。

私の場合は
ビーチボーイズ→ペットサウンズ、
大滝詠一→ロンバケ、
山下達郎→初期の吉田美奈子が参加しているアルバム中心、
ジョアン→フォー・トーキョー、イン・トーキョー、ゲッツ/ジルベルト 、三月の水。
実際、イン・トーキョーは生で聴いております(ちょっとした自慢です)

最近のお気に入りはアン・サリーですね(笑)
初期のVoyage、moon dance、day dreamは
かなり良いです。吉田美奈子のRainbow Sea Lineも
カバーしております。

お暇な際にでもyoutubeで聴いてみてくださいね(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 21:32
こんばんは!

ペットサウンズ!言わずと知れた名盤!
ブライアンウィルソンがビートルズのラバーソウルに影響を受け制作し、今度は逆にサージェントペパーに影響を与えたという!

山達は、初期というとサーカスタウンからフォーユーくらいまでの感じですかね!

はいはい、ジョアンは私も生で聞きましたよ!
驚きました。一人でギター一本で30曲以上引きっぱなしですからね!感動しましたね!

最近は、吉田美奈子の私が考える名盤!愛は思うがままにをヘビーローテで聴いていますよ。アンサリーチェックします。

結構visさん好み近いですね!

プロフィール

「デュエットスパイダー ご無沙汰しました!と走り納め http://cvw.jp/b/1405859/39091613/
何シテル?   12/31 14:14
アルファロメオをこよなく愛し、80年代アルファから始まり、90年代アルファ、2000年代アルファと進み、デュエットのデザインとオープンの気持ちよさに魅せられ、遂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとう2015! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 22:56:57

愛車一覧

アルファロメオ 147 147TS (アルファロメオ 147)
もう一つのアルファは147TSです! ツインスパークエンジンは最高です
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ デュエット スパイダーに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation