• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

油山&リム加工&ヘルメット

油山&リム加工&ヘルメット 台風の影響で風ややあり。
気温も昨日より低い、と言うより湿度が低いようで下りは汗かいた身体は冷える感じ。麓ではツクツクボウシかろうじて、山中はもう鳴いて無い。
メモ5320

帰宅後フロントだけ行っていたバルブ保護?のリム加工をリアも施し、ついでにチューブも米式へ交換。


天気良いのでシャワーついでに昨日のプチツーで汗が染み込んだヘルメット内装を洗濯。今回はあまり汚れて無いようで洗濯水はさほど黒くならず。


何時も再装着は苦労する。それなりに年数経っておりプラスチック割れないかヒヤヒヤ。


最近よく見る防臭剤を使ってみたがチト場所的にミスッたかも、匂いきつい。
ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2019/09/16 18:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2019年9月16日 20:16
こんばんは。
ヘルメットの内装は洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗うと良いですよ(笑)
今まで中性洗剤使ってましたが、普通の洗濯物と一緒で全く問題なかったです。
汚れと臭いもサッパリ!(^-^)v
コメントへの返答
2019年9月16日 21:08
今晩は、目からウロコ。せっせと手洗いしてました。脱水も外でぐるぐるハンド脱水、すすぎが甘いのもそれなら解消しそう、次回は試してみます。
2019年9月16日 23:17
一応、自己責任でお願いします(笑)
古くなってくると痛みが進行する可能性もありますんで(^_^;)
頻繁に洗うなら中性洗剤でドライコースとかソフトコースが良いです。
たまに頑固な汚れを落とすなら普通の洗濯と一緒で良いと思います!
コメントへの返答
2019年9月19日 7:58
おはようゴザイマス。
クリーニング屋さん?😁
自己責任で試してみます。

プロフィール

「明日は久しぶりのプチツー
軽く洗車しておくのだ。空気圧もチェック、リアタイヤは足踏みでは圧力上がらずキツい。」
何シテル?   03/30 18:46
320ぱいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:33:39
Buell LEO アルテマウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 12:26:08
オープンタイプレギュレータ取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 21:26:13

愛車一覧

ビューエル ユリシーズ XB12XT ビューエル ユリシーズ XB12XT
10年モデル、buell初心者です。
ホンダ AX-1 ホンダ AX-1
12年5月にバイバイ、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation