• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

油山&ウィンカー消し忘れの件

油山&ウィンカー消し忘れの件 昨日は雨降るし気温は下がるしだったが今日は予報通り天気好転。
週明け泊まりツーリングの予定もあるので久々土曜日の山へ。
所々にウェットパッチ有るも気候も良好、軽く汗ばむレベル。
メモ56:10

ツーリング前に先ずは洗車。
以前買ったブレーキダストクリーナー、中々便利、特に油汚れの手洗い。(勿論ホイールも)



そしてウィンカー消し忘れ対策でブザーを検討していたが!ふと思いつきを試してみる。
作っていたバイブレーター、もしかしてハンドルパイプに収まるのでは?
もし、収まるならよりダイレクトに振動感じ取れるかも。
早速試してみると振動モーターを収めている塩ビの一部を削れば収まる。何より振動レベルも随分改善する。



ケーブルはハンドルに元々空いている穴が使える。



抜き取り用の金具付け中に押し込み完了。で!エンジン始動。ん?始動直後のアイドルアップ時は振動感じ取るの無理じゃネ~、ま~実際には回転数上がればエンジン振動も変わるし、とりあえず今回のツーリングでお試し。

ブログ一覧 | 複合
Posted at 2022/04/30 21:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通勤車II
国さんさん

CL250に試乗
東次さん

ハイウェイアシスト機能
たがCさん

シミー現象の原因は
カレー風味さん

ミニのホーンボタン、押し辛い・・・。
かわようさん

DIY エンジンベイ整備
bay-saideさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は久しぶりのプチツー
軽く洗車しておくのだ。空気圧もチェック、リアタイヤは足踏みでは圧力上がらずキツい。」
何シテル?   03/30 18:46
320ぱいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:33:39
Buell LEO アルテマウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 12:26:08
オープンタイプレギュレータ取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 21:26:13

愛車一覧

ビューエル ユリシーズ XB12XT ビューエル ユリシーズ XB12XT
10年モデル、buell初心者です。
ホンダ AX-1 ホンダ AX-1
12年5月にバイバイ、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation