• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日

草津温泉から白根山ドライブ

草津温泉から白根山ドライブ 訪れたことの無い草津温泉に奥様孝行のためと湯治?の為に280SLで行きました。 ハードトップのレストアに時間を要していますのでソフトトップのまま出かけました。 ガソリン臭い、音が煩い、振動がすごい、と三拍子そろい踏みで奥には嫌われている車ですが食事の多様さを売りに説得し成功です。


まずは群馬県の水沢うどんです。 舞茸の天ぷらが大きくてこれだけで結構お腹が膨れました。 うどんの量もたっぷりで大満足でした。  食べ過ぎましたので伊香保温泉の立ち寄り湯で消化の促進?を行いました。


榛名湖からロマンチック街道と呼ばれる道を走りこの晩は草津温泉にお宿をとりました。  温泉は素晴らしかったですがこの時期、この地は寒暖の差が激しく翌日の朝は車は霜が降りて真っ白でした。  夜半にはすでに零度を切るそうです。  朝の露天風呂は実に良かったです。


翌日5日の白根山です。 停車できるところが限られていました。 少し上ったここでトップをオープンにしました。  ガスが出ているらしく途中のレストハウスは閉鎖されていました。  卵の腐ったような硫黄ガスの匂いが強かったです。


浅間山です。  この写真は立ち寄ってソフトを頂いた嬬恋牧場で撮影しました。 素晴らしい景色の中にある牧場ですが冬は寒いのでしょうね。


この牧場にはこのような立て看板が有りました。 意図した訳ではありませんが良く読んで理解することを要求されました。


こんな道が続く道のりで素晴らしかったです。  この後、軽井沢でもう一泊し帰りは横川まで下道で紅葉の素晴らしいルートを走りました。  残念ながら運転に忙しく写真を撮る余裕がありませんでした。


追加その1です。


追加その2です。  この調子でゲートが5つ有るのです。  最後を通過するのが先の鐘台が見えて怖かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/08 18:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年11月8日 20:55
ドライブにそちら方面へ行く事があっても嬬恋牧場には寄らないようにします。
コメントへの返答
2015年11月8日 21:13
今晩は。 実はこの後にゲートが5つも有りましてそれぞれに設問と選択肢が書かれていましてそれらを読みながら通過し終りますと夫婦で向き合ってハグをして2人で鐘を鳴らすように場所が設定されています。設問の1-2の写真を追加しますので見てください。 そして是非に行かれてください。 このロッジのオーナーさんは旧車好きだそうです。小っ恥ずかしかったです。
2015年11月8日 21:27
天気が良くて良かったですね。
今日のミーティング二日目は最悪でしたよ。

まあ、行く前から覚悟していましたが。
雨の中の紅葉もきれいでした。
コメントへの返答
2015年11月9日 12:40
有難うございます。 ラッキーで天候は3日間とも良く金曜日に気持ち良く帰れました。 土曜日は車を濡らすことなく横浜で日長時間を過ごせましたが日曜日は残念な天気でしたね。 月末のイベントは晴れると良いですね。
2015年11月9日 0:03
私は丘の上で叫んできましたよぉw
コメントへの返答
2015年11月9日 12:43
レス有難うございます。 お久しぶりです。 丘の上で叫ぶのには相当なエネルギーが必要ですね。 私は日頃の感謝をつぶやいてました。\(//∇//)\
2015年11月9日 17:52
こんばんは~^^

土曜日はありがとうございました!
思いがけずダンディーとしさんにお会い出来て、久々に黄色い声を出して絶叫してしまいました(笑)

愛妻家テミル原則、面白いですね~しかも、ゲートになっているなんて(笑)
「おしおきの門」爆笑しました(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:38
今晩は。 此方こそ土曜日は有難うございました。 お着物が印象的でお似合いでした。 私なんぞよりご主人こそダンディです。実はお仕置きの門は文言を募集しておられて完成はしておりません。 是非にご家族で行かれて適切なる文言を推薦ください。それにしてもロマンチック街道は素晴らしいロードでした。 完調の6.3で走れば絶対に楽しいでしょう。
2015年11月9日 20:51
としさん、こんばんは。良いドライブコースを紹介いただき、ありがとうございます。
私は奥様孝行をヤル気満々なのですが、肝心の奥様が忙しくて遊んでくれません。
としさんご夫妻が羨ましいです(^ ^)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:45
KAKANEさん、今晩は。 レスありがとうございます。 MVCJの秋の走行会は行かれたのでしょうか? あちらも楽しそうでした。 私のたどりましたルートは結構良かったと自負しております。 何よりも紅葉が素晴らしかったです。 写真に載せてませんが有名な白糸の滝や旧国鉄のレンガアーチ橋を見たり、10割そばを楽しんだりと良かったです。 是非に奥様を誘われて晩秋を楽しまれて下さい。

プロフィール

「クラブの秋ミーティングに行ってきました。 http://cvw.jp/b/140596/47316334/
何シテル?   11/01 21:42
1970年に初めて運転免許を取って複数のバイクに乗った後、N360, フェローMAX, サニー1000S, Honda Z360, フロンテ360, ランサーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W113 コンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:43:01
7 エロチック街道さんのニューカマー 450SLC 同乗試乗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:27:57
元日と昨日の少しの車ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 12:08:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 燃費も良くここぞという時の性能も低速から良く効くターボ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation